1: 匿名 2026/05/10(日) 16:32:51
私は紙袋、ビニール袋が溢れています。
ショップのキレイな袋やクリスマス柄のビニール袋など、何かに使えると思って取っておくのですが、もうやめます。
あと、使い道のないミニポーチなどもお土産やプチプレゼントにいただくのですが、使わないまま溜まっています。
貰い物は捨てづらいです。




9: 匿名 2026/05/10(日) 16:35:52
>>1
服と靴と鞄
大量にある


11: 匿名 2026/05/10(日) 16:36:17
>>1
差し上げた方は覚えゃいないからじゃんじゃん捨てて必要な物だけで生きてった方がいいよ。人生短いよ。物にコントロールされてる場合ではないのです、、


17: 匿名 2026/05/10(日) 16:39:25
>>1
紙袋とか捨てられないのわかる。普通のポリ袋にしてくれたらゴミ袋にして捨てられるのに…可愛いから捨てられない


18: 匿名 2026/05/10(日) 16:41:10
>>1
水、レトルト食品、カロリーメイトとかそのまま食べられる物、非常用トイレ、紙類、ラップ類など備蓄系

石川県在住で、2022〜2024まで3回連続震度6を経験した結果、ストック癖ついてしまった


25: 匿名 2026/05/10(日) 16:48:39
>>1
酒と泪と男と女


44: 匿名 2026/05/10(日) 18:30:27
>>1
自分のものに関して言えば
薬サプリ、服、書類、掃除道具、文房具


7: 匿名 2026/05/10(日) 16:35:18
昨日靴45リットルのビニール袋いっぱい捨てたよ。思い出に浸っててもしかたない。


41: 匿名 2026/05/10(日) 18:25:17
>>7
靴は劣化もしますもんね〜!


12: 匿名 2026/05/10(日) 16:37:10
ぬいぐるみがいっぱいある
今メルカリに出品していて、レア物があるみたいで良い値段で売れたりする


20: 匿名 2026/05/10(日) 16:42:42
ペットボトルが山のように
ラベル剥がすのめんどくさいんだよな


28: 匿名 2026/05/10(日) 16:54:36
服と化粧品…
全部で300万円分くらいありそう


43: 匿名 2026/05/10(日) 18:28:08
>>28
こないだゾゾで1年間にどれくらい買ってるか計算したら、毎年50万くらい使ってた😂
そりゃ服溜まるわ。

でも靴は捨てられるんだけど、服ってあんま傷まないから捨てられない。


31: 匿名 2026/05/10(日) 17:13:40
全てのものが少しずつ少しずつ多い
傷み始めたけどまだ捨てきれないヒートテックや食器やタオルにエコバッグ、半年は取っておこうと置いてる領収証が気付いたら2年分とか


32: 匿名 2026/05/10(日) 17:14:24
部屋着用に格下げした服
少しだけ破れたりゴムが緩んだ靴下、テロンテロンに伸びたブラトップ・ヒートテックなどがモリモリある。


37: 匿名 2026/05/10(日) 17:32:49
ポーチが多くて収納したいんだけど、みんなどういうふうに収納してる?


45: 匿名 2026/05/10(日) 18:30:30
こども達のおもちゃ、工作、服、勝手に全部捨ててしまいたいけど我慢して聞きながら捨ててる。あまり減らなくてごちゃごちゃしてる。リビングには持ち込まないでと言っても気づけば物がいっぱい。自分がADHD気味で物が多いと上手に片付けられなくて精神的にしんどいから、はやく出ていってほしいと思ってしまう、、、。


47: 匿名 2026/05/10(日) 18:40:14
バッグが好きで80個くらいある
靴も好きで30足くらいある
ぬいぐるみも部屋にあふれているし、靴下とかハンドタオルみたいなのは未使用のものがたくさんある(福袋系が好きで初売りとかで一気に増える)

アニメにハマるとそのグッズを手当たり次第に集めてしまうし、映画(洋画)にハマると海外の通販を利用してでもグッズを集める
そして冷めてきても中々手放せないで箱に入れてしまい込む

基本コレクタータイプなのでハマるととことん集めてしまうタイプ


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)