1: 匿名 2026/05/08(金) 08:23:54
何てことないものでも怖いものに見えたりすることはあると思います
それをあげませんか
主からは、養生中の鉄塔




7: 匿名 2026/05/08(金) 08:24:56
>>1
こっち向かってるね


37: 匿名 2026/05/08(金) 08:30:06
>>1
電源いれる前にスマホ画面に映る自分の顔


76: 匿名 2026/05/08(金) 08:40:04
>>1
揺れてるものを見るのが苦手、車が走ってる時に揺れてるキーホルダーとか。
あとベッドの揺れとか、車で寝てしまった時に揺れを感じるのもすごく苦手。同じような方いない?


93: 匿名 2026/05/08(金) 08:46:46
>>1
外のトイレの蓋を開ける瞬間
流れてないブツを何回か見たことあるので


108: 匿名 2026/05/08(金) 08:52:23
>>1
姉 こっちの弱点知ってるから…


162: 匿名 2026/05/08(金) 09:17:18
>>1
大きなイモムシ🐛なのよ気を付けて笑
そして成虫に


168: 匿名 2026/05/08(金) 09:20:10
>>1
鉄塔もカバーかかっていると巨人みたいでぞわぞわする


198: 匿名 2026/05/08(金) 09:58:43
>>1
暗いマンション
灯はついてるけど常に薄暗い
築年数は10年くらいで古くはない
何故暗く見えるのかわからなくて怖い


272: 匿名 2026/05/08(金) 18:48:34
>>1
道端の鳩
目とかつるんとした頭とかシルバーの首筋とかちょっとゾワゾワする

目の前で平気でこっち向かって羽ばたいたりするとビビってしまう


278: 匿名 2026/05/08(金) 19:19:12
>>1
マイナ


279: 匿名 2026/05/08(金) 19:27:10
>>1
左翼


310: 匿名 2026/05/08(金) 22:28:48
>>1
ダリの絵全般。


327: 匿名 2026/05/08(金) 23:30:05
>>1
丸いガスタンクみたいなやつ。


328: 匿名 2026/05/08(金) 23:42:48
>>1
東南アジア人、中国人、イスラム教
凶暴な犯罪者ばかりだから


337: 匿名 2026/05/09(土) 00:34:52
>>1
遊園地のパイレーツ
金具が外れてこちらに飛んできそうで怖い


338: 匿名 2026/05/09(土) 00:50:00
>>1
なんとなくじゃなくて、ものすごい怖い。
この地域なら小受する子の気持ちわかる。

https://x.com/s10408978/status/2052738970761805863


341: 匿名 2026/05/09(土) 01:22:14
>>1
写真に写った自分の二重顎と、身体の厚み


344: 匿名 2026/05/09(土) 01:51:38
>>1
ソ◯ルのマンション


345: 匿名 2026/05/09(土) 02:07:09
>>1
自然光で見た自分の顔のシミ


369: 匿名 2026/05/09(土) 06:16:31
>>1
蚕みたいだねえ


371: 匿名 2026/05/09(土) 06:19:05
>>1

フェイクな世の中。


373: 匿名 2026/05/09(土) 06:23:05
>>1

もう世界で気づいてるのに淡々と続けるニュース茶番劇


377: 匿名 2026/05/09(土) 07:21:31
>>1
日本市場
売買70%海外投資家
何か怖い

NISAは大丈夫?


4: 匿名 2026/05/08(金) 08:24:38
高市早苗さんの笑顔


30: 匿名 2026/05/08(金) 08:28:18
>>4
何があっても高市支持してるやつの方が怖い


52: 匿名 2026/05/08(金) 08:33:02
>>4
作り笑いというか笑ってるつもりなんだろうけど怖いよね


86: 匿名 2026/05/08(金) 08:43:56
>>4
むちゃくちゃ同意する
性格の悪さが顔に出るって本当だと思った
総理になった日とは明らかに顔が違う
あの頃はまだ隠せていたんだろうと感じるよ
今は普通に顔を見るだけでも怖い


99: 匿名 2026/05/08(金) 08:49:16
>>4
凶相ですね


113: 匿名 2026/05/08(金) 08:53:19
>>4
喋る時に一々表情作るのが胡散臭い
約束守らないし詐欺師の才能ある


120: 匿名 2026/05/08(金) 08:55:18
>>4
何を考えてるのかさっぱり分からない。日本をどうしたいの?この人


133: 匿名 2026/05/08(金) 09:03:33
>>4
こいつが総理になった時のトピで笑顔が胡散臭くて嫌いって書いたらめっちゃマイナスついたわ


135: 匿名 2026/05/08(金) 09:03:48
>>4
詐欺師にしか見えない
口で言ってる事と行動が違う
上の立場の男にだけ昭和の媚び
全てが胡散臭い


147: 匿名 2026/05/08(金) 09:08:41
>>4
失礼だな…
匿名だと思ってるからそういうこと平気で言えるんだよね?
面と向かって人に言えないことを書き散らすのやめた方がいいよー
匿名掲示板は匿名じゃないからね?


187: 匿名 2026/05/08(金) 09:51:09
>>4
整形しているの?
不自然なんだよね


192: 匿名 2026/05/08(金) 09:55:02
>>4
いつか訴えられるよ
誹謗中傷は法律屋さんが小遣い稼ぎに自発的に仕事探してることもあるらしいよ


252: 匿名 2026/05/08(金) 17:09:22
>>4
苦手な顔

きつねみたい


342: 匿名 2026/05/09(土) 01:41:35
>>4
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


5: 匿名 2026/05/08(金) 08:24:39


137: 匿名 2026/05/08(金) 09:04:19
>>5
波が立ってるのも怖いし穏やかで平面過ぎるのも怖い


237: 匿名 2026/05/08(金) 15:03:53
>>5
夜の海は果てしなく暗い


255: 匿名 2026/05/08(金) 17:25:06
>>5
サスペンスでよく見る崖からの海が怖い


322: 匿名 2026/05/08(金) 22:59:08
>>5
子供の頃に自分は波に呑まれたり溺れて氏ぬかもなと恐れながら毎年海水浴に行ってた


364: 匿名 2026/05/09(土) 05:14:44
>>5
夜の海って吸い込まれそうになる


9: 匿名 2026/05/08(金) 08:25:23
ぶつかってすみませんと謝ったのにじ~っと睨んでくる人


50: 匿名 2026/05/08(金) 08:32:44
>>9
謝ったから良いでしょと思ってるからそんなこと言うんだよね。
多分、そういう気持ちが透けて見えるんじゃないの?


68: 匿名 2026/05/08(金) 08:37:48
>>9
あなたのケースの詳細はわからんけど、ぶつかってがっつり足踏まれた時とかラフに謝られても気持ちが消化できない時はある。


382: 匿名 2026/05/09(土) 08:20:59
>>9

9の思考が何となく怖い

睨んでくる人も怖いけど、9は悪いと思って謝っているのではなく、許してもらうために謝ってる感じがする
謝ったらいいでしょって


11: 匿名 2026/05/08(金) 08:25:50
工場。何か爆発とか、漏れてきそうでこわい。


19: 匿名 2026/05/08(金) 08:26:53
おとなしくて感情出さない系の人たち


43: 匿名 2026/05/08(金) 08:31:19
>>19
そっとしといてあげて。あっちはコメ主のこと何とも思ってないから。


62: 匿名 2026/05/08(金) 08:35:39
>>19
おとなしいのではなくて頭が良いから余計なことはしゃべらないのよ。
相手を大人しいなんて決めつけてるから実際にしゃべったときの印象がガラリと変わって自分の中の違和感で怖いなと思うのよ。


150: 匿名 2026/05/08(金) 09:10:07
>>19
人の感情が見えにくいと不安に思うことはある!どう思っているのかな?とか心配になったりするし


318: 匿名 2026/05/08(金) 22:56:04
>>19
自分もそのタイプだけどその感情が分からなくもない
お局に色々うるさく言われてる凄く大人しい子が不満一つ言わず黙って従ってるの見ると、ある日突然ブチギレないかなと思ってしまう


21: 匿名 2026/05/08(金) 08:27:05
愛想がよすぎる人。裏があるんじゃないかと思ってしまう


33: 匿名 2026/05/08(金) 08:29:05
>>21
愛想よすぎても嫌で、感じ悪い人ももちろん嫌なんだろうからこういう人と付き合うの難しいよね。
たいてい捻くれ者だから近寄らないのが正解なんだけど。


36: 匿名 2026/05/08(金) 08:29:43
>>21
ディズニーキャスト並みに明るいのに目が笑ってない人はしばらく休職して退職してた


48: 匿名 2026/05/08(金) 08:32:17
>>21
大して面白くもない人の話を聞いていつも笑ってるおばさんいるんだけど、すごく気を使う人なのかなと思ってたのに宗教の人だった。選挙の時に知った


67: 匿名 2026/05/08(金) 08:37:24
>>21
裏がある人もいるけど、大体は嫌われたくないとか不安を抱えてる人が多いよね。


71: 匿名 2026/05/08(金) 08:38:59
>>21
宗教の人だ


141: 匿名 2026/05/08(金) 09:06:08
>>21
そもそも裏のない人間なんていないよ


233: 匿名 2026/05/08(金) 14:07:09
>>21
職場のオバサンがまさにそう
周りにはニコニコだけど
裏では、悪口とかすぐイラッとする性格みたいで
基地◯並みにキレる


319: 匿名 2026/05/08(金) 22:57:47
>>21
私もどうしても苦手
いわゆる人たらしみたいなタイプの人だよね
無口な自分にも満面の笑みで親しげに話しかけてきてくれるけど、内心どう思われてるのか不安になる
こっちが話しかけてやってんのに…とかブチギレてそう


29: 匿名 2026/05/08(金) 08:28:17
川と川に挟まれた土手の道、崖と海に挟まれた道。前世で何かあったのかと思うほど怖くて歩けない。


234: 匿名 2026/05/08(金) 14:20:13
>>29
前世で何かあったレベルで怖いの、DNAに刻み込まれているとかで本当にあるかもって真面目に思ってるよ。

私も水際や水関連が怖いし、自分自身は実際に溺れた体験とかないのにも関わらず、物心ついた時からもう水が怖い。

祖父が海軍に行って来た人なので、それ関連じゃないかと話してる。

なんかロマンがあるよね。


32: 匿名 2026/05/08(金) 08:28:58
夜の鏡

前に賃貸でトイレに鏡がある物件を見たけれど、絶対に住めないと思った


159: 匿名 2026/05/08(金) 09:14:33
>>32
洗面所ではなく個室のトイレに鏡って必要なのかねぇ。夜入ったら絶対叫ぶわ。


283: 匿名 2026/05/08(金) 19:56:52
>>32
夜中のエレベーターにある鏡も怖い。車椅子の人のためにあるのは分かってるけど夜中は怖い


356: 匿名 2026/05/09(土) 03:52:18
>>32
32さんのコメント読んだだけで怖い😭


42: 匿名 2026/05/08(金) 08:31:03
たまに町中にものすごい怖い神社があるよ。
見た目は普通なのに近づくだけでなんか怖いものいるわとすぐ分かる場所。
慌てて逃げ出すよね。


211: 匿名 2026/05/08(金) 10:43:12
>>42
わかる、神社って相性もあると言うから、あぁ私は呼ばれていないんだな、って思う。


46: 匿名 2026/05/08(金) 08:32:07
巨大建造物


90: 匿名 2026/05/08(金) 08:45:46
>>46
鉄塔とか、橋脚とか、見上げるのが恐怖


199: 匿名 2026/05/08(金) 10:04:02
>>46
巨大建造物わかる!
・鉄塔
・風力発電の巨大なプロペラ
・ダクトがたくさんある大きな古い工場
・原子力発電所
とか。

原子力発電所は目に見えない放射能とかの危険を考えてしまうのかなとは思うけど、それ以外はなぜ怖いのか謎。

映画「セブン」の終盤のシーンが、荒涼とした頃伐とした地に鉄塔がたくさん建っている場所で、もうそれだけで怖い。
あれはすごくいい演出だと思ってる。


49: 匿名 2026/05/08(金) 08:32:34
地図アプリの航空画像
森林や深海は本当に怖くて無理


55: 匿名 2026/05/08(金) 08:33:49
タコ🐙
よく見ると見た目相当やばい


74: 匿名 2026/05/08(金) 08:39:33
名もない小ぶりな山 うちの父の田舎に行った時 周りに家が無く目の前が田んぼでその前が山で、誰もいなくて、山からサーって風がきた時にゾワッとした 凄い近くで目の前に山を見るとなんとも言えないゾクッとします 自然対私だけみたいな


291: 匿名 2026/05/08(金) 20:33:13
>>74
そういう小ぶりな山、私の実家の前にもある。
そこに巨大な月もセットの時があって、住んでる時は大人になってもマジでずっと怖かった。
うちの階段の大きい窓から見えるんだよね。
だから下向いて降りてたよ。


92: 匿名 2026/05/08(金) 08:46:17
でかいヒマワリ
妖怪みたいに見える
枯れるとさらに怖い


103: 匿名 2026/05/08(金) 08:51:10
無言でも人の話をジッと聞いている人


109: 匿名 2026/05/08(金) 08:52:40
着ぐるみ


172: 匿名 2026/05/08(金) 09:24:21
>>109
なまはげとかも、正体が分からないのは怖い。どんな人が入っているんだろう、お面で誤魔化している悪人かもしれない。
祭りに紛れてる可能性をいつも思う。


123: 匿名 2026/05/08(金) 08:56:16
会社にある倉庫
全く物がないわけではないし窓もあって光も差し込むのに微妙な薄暗さがあって入る度に背中がゾワゾワする何なんだろあの何とも言えない恐怖感


186: 匿名 2026/05/08(金) 09:45:00
近くから見る富士山
感動と恐怖、両方の感情が襲ってくる


197: 匿名 2026/05/08(金) 09:57:39
>>186
祖国へ帰って下さい


240: 匿名 2026/05/08(金) 15:34:47
建物上階にあるスポーツジム
以前通ってたんだけど、何十台と並んでいるランニングマシンで走っていて、
この走っている人全員の振動が共振して床が落ちるところを想像しちゃって、
そういうこと考えてたら足がちょっと止まってこけそうになった。

いやーそんなことないってわかってるよ?
わかってるんだけど、想像したらめっちゃ怖くなっちゃって。
走っているところから見えるズンバの人たちの振動とか、
ジムじゃないけど上階にあるライブハウスでみんなが一斉にジャンプしたら?とか。

なんだかんだ、人間って下手な家具より重いじゃん?


280: 匿名 2026/05/08(金) 19:51:57
ガスタンク
ガスだからというのは全然関係なくて、あの佇まいがなぜか怖い。複数並んでると尚更怖い。


295: 匿名 2026/05/08(金) 21:24:36
夜のスカイツリー
特に真夜中は怖い

暗い中に静かにイルミネーション?がヒュン…ヒュン…て感じで回ってるのがなんともいえない不気味さ


299: 匿名 2026/05/08(金) 21:37:44
パイプオルガン、、わかる人いませんかね?


339: 匿名 2026/05/09(土) 01:03:00
やっぱり風力発電の風車。
巨大で無機質なものが唐突にそびえ立ってるのが異世界感あって怖い。


354: 匿名 2026/05/09(土) 03:50:46
>>339
同じ感覚だ
私の場合はエヴァンゲリオンみたいな感じ


368: 匿名 2026/05/09(土) 06:15:20
>>339
鳥頃してるしなぁ


349: 匿名 2026/05/09(土) 02:53:32
昔読んだ漫画のせいで空が怖くなった
空を眺めてると重力が逆転して空に向かって落ちるんじゃないかと変な心配をしてしまう
高所ではなく低所恐怖症というか
開けた場所で空を遮るものが無くなると足がすくむ時もある


367: 匿名 2026/05/09(土) 06:13:13
アンコールワット。
震えるくらい怖くて正視出来ない。
あそこは何かいると思う。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)