1: 匿名 2026/05/08(金) 11:54:14
GW中子どもがどハマりしてるプリンセス映画を何度も見ました。大人になってみると気になることありすぎて…。

私はラプンツェル。
誘拐ママ、しっかり子育てしててすごい。全家事、一般常識、そしてちゃんとランタンが飛ぶ日をお誕生日として育てなきゃ気づかなかったんじゃ…と。

あと髪の毛で誘拐ママが輪っかをつくって上に引き上げられるのはわかる、でもラプンツェルが自分で髪の毛をぶん投げて降りてたけど、あれどーやってるんだ?上の棒に引っ掛けてたとしてもギュインってなって頭皮もってかれない?

アニメなのは分かるけど気になっちゃうこんなこと語りたいです。みんなの考察でさらに楽しく見れる気がする。




11: 匿名 2026/05/08(金) 11:57:04
>>1
人間1人育てるのって大変だよね
まぁ利用したいっていう私欲のためだろうけどさ


18: 匿名 2026/05/08(金) 11:59:00
>>1
部屋に閉じ込めて劣等感植え付けて自分に依存させるように仕立てた虐親なのに、その感想持てるのすごいね


20: 匿名 2026/05/08(金) 12:00:15
>>1
ラプンツェルがいい子に育ってるから子育て大成功してるのよね


29: 匿名 2026/05/08(金) 12:05:33
>>1
アニメ版で色々知ったけど、ゴーテルはたまにしか塔には来ない。だから放置子みたいな状況だったんだよ。
さすがに赤ちゃんのときは世話しただろうし、読み書きも教えてるのはすごいけどね。


66: 匿名 2026/05/08(金) 13:05:39
>>1
これ私の娘も言ってたよ。この人ちゃんと子育てしてえらいねって笑


7: 匿名 2026/05/08(金) 11:56:22
美女と野獣
読書好きなだけで風変わり扱いされてどんな村なん(笑)


21: 匿名 2026/05/08(金) 12:00:32
>>7
舞台の背景を考えれば
識字率は当然低く、その中で女性が読書に励むのは異端視されるだろうなって想像つくじゃん


57: 匿名 2026/05/08(金) 12:23:47
>>7
年頃の娘なのに、ガストンっていう町一番のモテ男のアプローチそっちのけで本に夢中だからじゃない?
あと父親がしょうもない発明ばっかしてるから親が親なら…みたいな感じ


25: 匿名 2026/05/08(金) 12:03:51
くまのプーさんは絵本みたいなのどかなアニメを見てからディズニーランドのアトラクション乗るとなんでこんな悪夢というか淫みたいなことになってるんだ?と不思議です
泣く子供もいるというのも納得しました
嫌いじゃないですが


35: 匿名 2026/05/08(金) 12:07:54
>>25
あれはプーさんが見てる夢っていう設定らしいですよ!


31: 匿名 2026/05/08(金) 12:06:28
確かにラプンツェルがあんなにいい子に育ってすごいわ。


40: 匿名 2026/05/08(金) 12:12:12
ジャスミンを恥ずかしい格好で拘束してるのを見た時はジャファーは結構変なのかもと思った


46: 匿名 2026/05/08(金) 12:17:05
>>40
チューされて喜んでたしなあ。


49: 匿名 2026/05/08(金) 12:18:08
>>40
ジャスミンて15歳なんだよね・・・


55: 匿名 2026/05/08(金) 12:21:43
>>40
今で言う成人向け漫画とかでありがちなシチュエーションよねw


59: 匿名 2026/05/08(金) 12:25:17
>>40
好みの服装なんだろうね


65: 匿名 2026/05/08(金) 12:55:23
>>40
子どもと見ると気まずくなるシーンw


54: 匿名 2026/05/08(金) 12:21:36
ランプの魔人が「ちょっと待って」と言われて「ハイ、ちょっと待った。二つ目の願いは?」てのよくあるけど、ジーニーはちゃんと「正式な願いか」聞いてくれるからいいなあ。


58: 匿名 2026/05/08(金) 12:24:16
プリンセスと魔法のキスだけど、ラストめでたしめでたしになったけどナヴィーンの国の国民からすると王子の嫁が外国人でさらには嫁が自分の国でお店開いて王子もそこで歌って踊ってるってどうなん?と思う
王子と結婚したならこっち来いよってならね?ってなる


62: 匿名 2026/05/08(金) 12:26:35
ピノキオのゼペットじいさんってよく考えたらお年寄りになっても独身で人形を息子と呼ぶ気の毒な人よな…


64: 匿名 2026/05/08(金) 12:37:38
>>62
実息子は昔亡くなった・・・とかだったりして。


71: 匿名 2026/05/08(金) 13:12:38
魔法にかけられて
昔見たときはとても面白いと感じたんだけど、最近見たら男が5年付き合ってプロポーズする予定の彼女からヒロインにあっさり乗り換える話だった。しかも最初の結婚も失敗してバツイチだし何コイツとしか思えなかった。


74: 匿名 2026/05/08(金) 14:01:42
>>71
姫の歌声は魔法かかってんのかしら。


76: 匿名 2026/05/08(金) 18:03:38
モアナで、マウイが歌の中で「俺は泳げないんだ〜♪」的なこと言ってたのに、いざモアナと冒険が始まったら海に飛び込んで泳いでたよね。あれって嘘だったってこと?


89: 匿名 2026/05/09(土) 14:02:27
トイストーリーのおもちゃ達って絶対何人かの人間に動いてるのバレてそう
(2のおもちゃ屋さんに入るところとか、3の保育園から脱出するところとか)


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)