1: 匿名 2026/05/08(金) 11:41:06
マーガレットのイタズラなkiss好きでした。
1999年に38歳で亡くなったのショックでした…。
気になる所で終わっちゃったのが悲しかった。

多田かおるさん好きな方、語りませんか?




44: 匿名 2026/05/08(金) 12:58:00
>>1
当時、自分高校生でした。
多田先生の事、ニュースで知り驚きました。

イタキス、琴子のパワーがすごくて好きな作品です!😭💕
私の青春です!
多田先生もなかなか面白い方でした。


55: 匿名 2026/05/08(金) 14:41:33
>>1
不幸な亡くなり方したんだよね
落下?机にぶつけた?当時衝撃的な亡くなり方で驚いた記憶


5: 匿名 2026/05/08(金) 11:43:20
脳内出血で亡くなったっけ?


8: 匿名 2026/05/08(金) 11:44:43
>>5
思い切り頭ぶつけちゃったとかだったよね。テーブルに。


7: 匿名 2026/05/08(金) 11:44:22
引っ越しか何かで、大理石のテーブルに頭をぶつけたのが原因でお亡くなりになった記憶。

惜しい人を亡くしましたよね。


9: 匿名 2026/05/08(金) 11:44:51
漫画の中に若かりし頃の鶴瓶がカメオ出演(?)してて友達と盛り上がったの覚えてる


11: 匿名 2026/05/08(金) 11:45:00
これだっけ?
終わってしまった…


20: 匿名 2026/05/08(金) 11:49:47
>>11
この漫画で「蝸牛」って書けるようになったなあ


34: 匿名 2026/05/08(金) 12:05:46
>>11
楽しみに別マガ買ってたからこれで終わって悲しかった
多田かおる先生が描く琴子と入江くんの子供見たかった


52: 匿名 2026/05/08(金) 13:17:32
>>11
何か最後の方の入江くんのタッチがちょっとだけ違う感じがするけど気のせいかな。
大学生のあたりの入江くんの顔が好き。
髪の毛の感じが学生の頃と社会人になってからと違うのかなー


57: 匿名 2026/05/08(金) 22:06:13
>>11
ネットのない時代だったから亡くなったことも知らなくてウキウキ気分で買った新刊コミックスで知ったのよね
このページまで読み進めるまで知らないものだから本当にショックだった(後で確認したら新刊の帯に多田かおる最後の云々みたいな文言が入ってたなぁ)

しかしいいタイミング(と言っていいのか)で終わってるところが凄いよね。。。


15: 匿名 2026/05/08(金) 11:46:41
琴子ちゃんが妊娠してる!?って所で終わってたよね?


19: 匿名 2026/05/08(金) 11:48:55
多田かおる大好き。キャラが本当にいいんだよね。
イタキスも琴子と入江くんはもちろん、入江ママ、入江弟、金ちゃん、松本姉妹、江口洋介犬、須藤先輩などなどw 今でもたまに読みたくなるよー


25: 匿名 2026/05/08(金) 11:53:22
親がファンだった
亡くなってかなり経った後に「実はこの展開が!」というのにも驚いていたけど、何より亡くなった後にパチンコになったことにショックを受けていた
作者がご存命の時に本人の意思でパチンコ化するのは分かるけど、亡くなってからは⋯と


26: 匿名 2026/05/08(金) 11:54:15
ギャグシーンも多いけど、王道の少女マンガでジーンとくる作品が多い
ピンクの雪が降ったら…が好き

バンギャだったから、まだ無名のころのXの話とかライブリポに書いてるよね
旦那さんも恩田快人とバンドやってたし


29: 匿名 2026/05/08(金) 12:00:06
裕樹、ムカつくけどいい子なんだよなw
入江くんも根っこが優しい。
ママのおかげだろうな。パパも優しい。


42: 匿名 2026/05/08(金) 12:39:08
>>29
弟、普段は小憎たらしいこと言うけどここぞって時にナイスアシストしてくれるのよね そこが好きだった


47: 匿名 2026/05/08(金) 13:10:36
>>29
昔のちょっとぽっちゃりしてた姿も愛らしかったよね


30: 匿名 2026/05/08(金) 12:01:44
急逝されて突然イタキスが終わったときもショックだったけど
亡くなった原因が大理石のテーブルだったのも衝撃だった


51: 匿名 2026/05/08(金) 13:16:26
>>30
あれ数年後にどこかで見たんだけど
もともと頭に持病か腫瘍があって、
大理石にぶつけた衝撃で破裂して亡くなってしまったらしいね


31: 匿名 2026/05/08(金) 12:02:46
とりあえず琴子がいる病院には絶対行きたくないw


56: 匿名 2026/05/08(金) 19:52:22
日本で実写ドラマ化した時に琴子役にコレジャナイ感があったけれど、台湾ドラマ版は面白く観れたんだよなぁ…
同じアジアでも外国だと思えば細かい部分は許せちゃうのかな。でも台湾はマンガの実写化が上手いな〜と思ってしまう。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)