
1: 匿名 2026/05/09(土) 10:48:19
主は7月にスイス行きが決まりました
ビジネスで行けるのでめちゃくちゃ嬉しいです
ビジネスクラスや海外旅行話しましょう!
ビジネスで行けるのでめちゃくちゃ嬉しいです
ビジネスクラスや海外旅行話しましょう!
生娘を人気記事漬けにする
67: 匿名 2026/05/09(土) 11:21:26
>>1
航空会社の手違いがあり、急遽ビジネスに乗れた事があります!
しかしそれが初めての海外でエコノミーがどんなもんか知らなかったので、ありがたみがわかりませんでした。
次の海外で初めてエコノミーになった時狭っ!と思いましたw
航空会社の手違いがあり、急遽ビジネスに乗れた事があります!
しかしそれが初めての海外でエコノミーがどんなもんか知らなかったので、ありがたみがわかりませんでした。
次の海外で初めてエコノミーになった時狭っ!と思いましたw
92: 匿名 2026/05/09(土) 11:51:11
>>1
14〜15時間のフライトでエコノミーはキツイよね
フルフラットで眠れるのは本当に楽だよ
ヨーロッパはジェット燃料不足で7月だと運行停止や急な減便があると思うから、帰りの便が飛ばなくなったときどうなるか、どうすればいいかも調べておいたほうがいいよ
便を振り替えたらエコノミーしか空いてなくて返金も数万円の場合もあるから
14〜15時間のフライトでエコノミーはキツイよね
フルフラットで眠れるのは本当に楽だよ
ヨーロッパはジェット燃料不足で7月だと運行停止や急な減便があると思うから、帰りの便が飛ばなくなったときどうなるか、どうすればいいかも調べておいたほうがいいよ
便を振り替えたらエコノミーしか空いてなくて返金も数万円の場合もあるから
127: 匿名 2026/05/09(土) 13:49:24
>>1
5時間以上はビジネス取ってます。個人的には受託荷物がすぐ出てくること、JALのマイレージ会員で2往復したら中距離のビジネスの特典航空券分ぐらいマイルが貯まるのが理由です。12時間越えの長距離線は満足度が高いです。
早い時期だと変更不可、払い戻し有料のチケットはプレエコと10万差ぐらいのときもあるので、それならビジネスでいいかなと。
羽田のラウンジのシャワーは混み合うので、もし利用するなら早めに予約してね!よい旅を!!
5時間以上はビジネス取ってます。個人的には受託荷物がすぐ出てくること、JALのマイレージ会員で2往復したら中距離のビジネスの特典航空券分ぐらいマイルが貯まるのが理由です。12時間越えの長距離線は満足度が高いです。
早い時期だと変更不可、払い戻し有料のチケットはプレエコと10万差ぐらいのときもあるので、それならビジネスでいいかなと。
羽田のラウンジのシャワーは混み合うので、もし利用するなら早めに予約してね!よい旅を!!
137: 匿名 2026/05/09(土) 14:28:44
>>1
身体の疲労度が全然違うよね
トイレも並ばなくていいし。
まぁ私は金持ちではないので、キャセイとかアシアナのビジネスでヨーロッパだったけど
(今はここらも相当高いけど)
あとはオーストリア航空はコーヒーの種類が20種類近くあった記憶
生クリームとアイスクリーム入り頼んだ。
JALもアメリカ行く時乗った。
気をつけて行ってきてね
身体の疲労度が全然違うよね
トイレも並ばなくていいし。
まぁ私は金持ちではないので、キャセイとかアシアナのビジネスでヨーロッパだったけど
(今はここらも相当高いけど)
あとはオーストリア航空はコーヒーの種類が20種類近くあった記憶
生クリームとアイスクリーム入り頼んだ。
JALもアメリカ行く時乗った。
気をつけて行ってきてね
145: 匿名 2026/05/09(土) 15:57:42
>>1
夫が腰痛持ちなので旅行はビジネス以外無理です
たとえ3回行けるところが2回になったとしても
あの快適さにはかえられません
チェックインカウンターとか
手荷物検査の優先レーンとか
そこから快適で気分が上がります
ウェルカムドリンクでスパークリングワインを飲む瞬間が
旅の中で一番幸せです
夫が腰痛持ちなので旅行はビジネス以外無理です
たとえ3回行けるところが2回になったとしても
あの快適さにはかえられません
チェックインカウンターとか
手荷物検査の優先レーンとか
そこから快適で気分が上がります
ウェルカムドリンクでスパークリングワインを飲む瞬間が
旅の中で一番幸せです
172: 匿名 2026/05/09(土) 21:51:25
>>1
いいですね、スイス旅行うらやましい♡
私も昨年スイスに行きましたが、山々が美しくて最高でした!
どこの航空会社で行くのでしょうか?スイスインターナショナルは憧れますがかなり高いですよね...
私はフィンエアーとシンガポール航空のビジネスクラスが好きです。日系はJALだけ乗ったことがありますが、ちょっとサービスがtoo muchに感じて外資の方が好きです。
いいですね、スイス旅行うらやましい♡
私も昨年スイスに行きましたが、山々が美しくて最高でした!
どこの航空会社で行くのでしょうか?スイスインターナショナルは憧れますがかなり高いですよね...
私はフィンエアーとシンガポール航空のビジネスクラスが好きです。日系はJALだけ乗ったことがありますが、ちょっとサービスがtoo muchに感じて外資の方が好きです。
198: 匿名 2026/05/10(日) 01:07:15
>>1
ビジネスでヨーロッパに行ってます 何回か
私が病気がちなので、夫が心配してそうしてくれます
私だけのときも、2人で乗る時も
フルフラットなので、快適に過ごせます
食事のおいしさは航空会社によりますが、食べきれないほどたくさんでます チーズも種類豊富でワインによく合う
ハーゲンダッツが回ってきたり
ビジネスになる前のラウンジがとても居心地いい
キャセイの中華料理は特に好き
ビジネスでヨーロッパに行ってます 何回か
私が病気がちなので、夫が心配してそうしてくれます
私だけのときも、2人で乗る時も
フルフラットなので、快適に過ごせます
食事のおいしさは航空会社によりますが、食べきれないほどたくさんでます チーズも種類豊富でワインによく合う
ハーゲンダッツが回ってきたり
ビジネスになる前のラウンジがとても居心地いい
キャセイの中華料理は特に好き
201: 匿名 2026/05/10(日) 02:49:13
>>1
2回ほど無料アップグレードでビジネス乗れました。
でも過去にたくさん飛行機乗っていて正規の金額でニューヨークなどビジネスで行ったりしたからステータスで上位になり選ばれたのかなと思う。あと連れも私もサンダルは履かずきちんとした格好してた
2回ほど無料アップグレードでビジネス乗れました。
でも過去にたくさん飛行機乗っていて正規の金額でニューヨークなどビジネスで行ったりしたからステータスで上位になり選ばれたのかなと思う。あと連れも私もサンダルは履かずきちんとした格好してた
3: 匿名 2026/05/09(土) 10:48:51
海外出張はビジネス乗らせてもらえるよね?
35: 匿名 2026/05/09(土) 10:57:38
>>3
んなわけないw
ビジネスって名前がダメなんだと思う
10年くらい前に入ってきた新入社員が、海外出張をビジネスで申請してきて、
うちはエコノミーしかダメと言ったら
「仕事なのに!」としばらく納得しなくて、結局連れて行かないことになった。
その後は不貞腐れてすぐ辞めちゃったなー
んなわけないw
ビジネスって名前がダメなんだと思う
10年くらい前に入ってきた新入社員が、海外出張をビジネスで申請してきて、
うちはエコノミーしかダメと言ったら
「仕事なのに!」としばらく納得しなくて、結局連れて行かないことになった。
その後は不貞腐れてすぐ辞めちゃったなー
39: 匿名 2026/05/09(土) 10:59:08
>>3
企業によって規定がある
電通は7時間以上のフライトならビジネス利用可と社員の男が言ってたな
会社によっては12時間以上のフライトとか乗り継ぎ含めて15時間以上のフライトとか差はあるけど、基本的にビジネス利用はある程度決まった条件を満たした場合のみだよ
条件を満たしていても予算の関係や同行者との兼ね合いでエコノミーになることもあるし
企業によって規定がある
電通は7時間以上のフライトならビジネス利用可と社員の男が言ってたな
会社によっては12時間以上のフライトとか乗り継ぎ含めて15時間以上のフライトとか差はあるけど、基本的にビジネス利用はある程度決まった条件を満たした場合のみだよ
条件を満たしていても予算の関係や同行者との兼ね合いでエコノミーになることもあるし
53: 匿名 2026/05/09(土) 11:05:48
>>3
会社の規定による。友達の会社は諸々こみで24時間以上かかるならビジネスでいいらしい。一回23時間50分だったことがあって上司に交渉してビジネスにしたとかなんとか。
会社の規定による。友達の会社は諸々こみで24時間以上かかるならビジネスでいいらしい。一回23時間50分だったことがあって上司に交渉してビジネスにしたとかなんとか。
57: 匿名 2026/05/09(土) 11:09:01
>>3
随分前だけど出張でパリからの帰国便がエールフランスのビジネスクラスだった。会社規定ではエコノミーだったけど正規料金払ってたから当たり前みたいにビジネスにアップグレードしてくれたよ。
隣が同年代(30代前半)の日本人女子で同じようにアップグレードして貰ったケースだった。
最初の機内食でシャンパンとかコニャックとか沢山勧められて2人で打ち解けて盛り上がってガンガン飲んでたら2人とも酔っ払って目が覚めたら日本に着いてた。機内を色々ともっと楽しみたかったのに勿体ないことをしたと思うけど、あれは絶対にCAさんの戦略だったんだと思ってる。2人まとめて寝せとけば一番楽だし。
随分前だけど出張でパリからの帰国便がエールフランスのビジネスクラスだった。会社規定ではエコノミーだったけど正規料金払ってたから当たり前みたいにビジネスにアップグレードしてくれたよ。
隣が同年代(30代前半)の日本人女子で同じようにアップグレードして貰ったケースだった。
最初の機内食でシャンパンとかコニャックとか沢山勧められて2人で打ち解けて盛り上がってガンガン飲んでたら2人とも酔っ払って目が覚めたら日本に着いてた。機内を色々ともっと楽しみたかったのに勿体ないことをしたと思うけど、あれは絶対にCAさんの戦略だったんだと思ってる。2人まとめて寝せとけば一番楽だし。
123: 匿名 2026/05/09(土) 13:36:20
>>3
大昔はそうだったよ
インハウスエージェントで出張手配とかもしている会社にいたけれど、海外出張は普通の人でもビジネスクラスだったよ
国内の場合は普通席だったけど
そこから経費削減とかになってヒラの人はビジネスに乗れなくなっていったりしていたと思うけど、会社によるのかもね
ハワイ行きの便でオールエコノミーだったことがあって席だけビジネスだった時があったけど、広い眠れるって感動した
大昔はそうだったよ
インハウスエージェントで出張手配とかもしている会社にいたけれど、海外出張は普通の人でもビジネスクラスだったよ
国内の場合は普通席だったけど
そこから経費削減とかになってヒラの人はビジネスに乗れなくなっていったりしていたと思うけど、会社によるのかもね
ハワイ行きの便でオールエコノミーだったことがあって席だけビジネスだった時があったけど、広い眠れるって感動した
128: 匿名 2026/05/09(土) 13:57:40
>>3
海外出張が多い人はマイルが貯まって上級会員になるから、出張のチケットは正規料金がだから海外のエアラインだと自動的にビジネスにアップグレードされたりする。
海外出張が多い人はマイルが貯まって上級会員になるから、出張のチケットは正規料金がだから海外のエアラインだと自動的にビジネスにアップグレードされたりする。
156: 匿名 2026/05/09(土) 19:09:57
>>3
出張じゃなくてごめんだけど、駐在なら家族ともどもビジネスに乗せてくれる会社もある。
父が米国駐在になった時、当時学生だった私もビジネスクラスで行ったよ(本帰国も)。でも、一時帰国はエコノミーだった。
出張じゃなくてごめんだけど、駐在なら家族ともどもビジネスに乗せてくれる会社もある。
父が米国駐在になった時、当時学生だった私もビジネスクラスで行ったよ(本帰国も)。でも、一時帰国はエコノミーだった。
203: 匿名 2026/05/10(日) 06:08:30
>>3
某国に家族で赴任してたんだけど、会社の規定がトランジット含めて15時間以上でビジネスだった。
ちょっと辺鄙な場所で24時間近くかかったので赴任帰任、会社規定の一時帰国の時はビジネスに乗れた。
自費で往復(もちろんエコノミー)した時は体力も精神力も奪われた…いい思い出だけど。
某国に家族で赴任してたんだけど、会社の規定がトランジット含めて15時間以上でビジネスだった。
ちょっと辺鄙な場所で24時間近くかかったので赴任帰任、会社規定の一時帰国の時はビジネスに乗れた。
自費で往復(もちろんエコノミー)した時は体力も精神力も奪われた…いい思い出だけど。
14: 匿名 2026/05/09(土) 10:51:10
あぁ…足伸ばせる…横になれる…隣の人と肘がぶつからない…。金を突っ込んだかいはあるよね。
16: 匿名 2026/05/09(土) 10:51:53
一度乗ったらエコノミーに戻れない
48: 匿名 2026/05/09(土) 11:03:02
18: 匿名 2026/05/09(土) 10:52:14
スペインに行く時に行きだけビジネスにアップグレードしてもらったことならある
座席ゆったりしてるしリクライニングもフラットになってよく寝れた
帰りもと思って期待したけど、帰りは無理だった
座席ゆったりしてるしリクライニングもフラットになってよく寝れた
帰りもと思って期待したけど、帰りは無理だった
19: 匿名 2026/05/09(土) 10:52:36
ハワイにファーストクラスで行きました。と言ってもハワイアン航空なので、ビジネスがファーストクラスなだけ。
でも、横になれるのは楽でよかったわ。
でも、横になれるのは楽でよかったわ。
20: 匿名 2026/05/09(土) 10:52:41
元々エコノミーだけど、運良くビジネスにアップグレードしてもらった時ぐらいかな
63: 匿名 2026/05/09(土) 11:15:51
>>20
昔はちょくちょくあったよね
最近はエコノミーから無償でのビジネスへのアップグレードかなり少ないんじゃないかなぁ
エコノミー、プレエコ、ビジネスの3クラス制の路線が増えてるし、そうなるとオーバーブックでもエコノミーからのアップグレードはプレエコだろうし、そもそも予約システムの進化でオーバーブックも昔より減っているそうだし
そもそもビジネスがフルフラットになって個室のような空間に進化するに従って、ファースト全廃でビジネスが最上位クラスの航空会社もちょいちょい出てきてる
一部のゴージャス売りの航空会社を除いて、昔のファーストがビジネスに置き換わって、昔のビジネスがプレエコに置き換わっていっている感じはする
昔はちょくちょくあったよね
最近はエコノミーから無償でのビジネスへのアップグレードかなり少ないんじゃないかなぁ
エコノミー、プレエコ、ビジネスの3クラス制の路線が増えてるし、そうなるとオーバーブックでもエコノミーからのアップグレードはプレエコだろうし、そもそも予約システムの進化でオーバーブックも昔より減っているそうだし
そもそもビジネスがフルフラットになって個室のような空間に進化するに従って、ファースト全廃でビジネスが最上位クラスの航空会社もちょいちょい出てきてる
一部のゴージャス売りの航空会社を除いて、昔のファーストがビジネスに置き換わって、昔のビジネスがプレエコに置き換わっていっている感じはする
175: 匿名 2026/05/09(土) 21:58:00
205: 匿名 2026/05/10(日) 06:42:18
29: 匿名 2026/05/09(土) 10:55:41
専用ラウンジで待てるから、疲れが溜まってる帰国の時はとくにありがたかった
33: 匿名 2026/05/09(土) 10:56:55
エミレーツのビジネスクラス最高!
モエ・エ・シャンドンいっぱい飲んだw
モエ・エ・シャンドンいっぱい飲んだw
108: 匿名 2026/05/09(土) 12:47:56
214: 匿名 2026/05/10(日) 09:27:39
>>33
私もエミレーツのビジネス乗ったけど、思ったよりダサい機内でがっかりだった 安っぽい偽物の🌷が飾ってあって
おしゃれなミニバー付きだったんだが、未開封のavósだっけのミネラルウオーターが古そうで変な匂いしてた
よかったのは、空港まで送迎してくれたこと
ヨーロッパの各都市でも空港からホテルまでの送迎付きだった
私もエミレーツのビジネス乗ったけど、思ったよりダサい機内でがっかりだった 安っぽい偽物の🌷が飾ってあって
おしゃれなミニバー付きだったんだが、未開封のavósだっけのミネラルウオーターが古そうで変な匂いしてた
よかったのは、空港まで送迎してくれたこと
ヨーロッパの各都市でも空港からホテルまでの送迎付きだった
34: 匿名 2026/05/09(土) 10:56:57
フルフラットになるからほとんど寝て過ごしてる
ビジネス以上で行くとあまり疲れないから現地に着いてすぐに行動できていいよね
ビジネス以上で行くとあまり疲れないから現地に着いてすぐに行動できていいよね
44: 匿名 2026/05/09(土) 11:01:05
マイルでならあるよ。
ラウンジでシャンパン、ワインたくさん飲んじゃって、
飛行機で爆睡した
ラウンジでシャンパン、ワインたくさん飲んじゃって、
飛行機で爆睡した
65: 匿名 2026/05/09(土) 11:20:05
専用ラウンジ乞食という言葉がある
何時間も前にラウンジに来て、たらふく食べて飲んで仮眠してシャワー浴びて、また食べて飛行機に乗る
普段どんな生活してるんだよw卑しすぎると話題になってる
何時間も前にラウンジに来て、たらふく食べて飲んで仮眠してシャワー浴びて、また食べて飛行機に乗る
普段どんな生活してるんだよw卑しすぎると話題になってる
74: 匿名 2026/05/09(土) 11:34:05
旅行ではないけどあるよ。めっちゃ楽。会社のお金。なお、ビジネスクラスに乗せるってことは、着いたらすぐ働け(成果出せ)いう意味ですので、ビジネス乗ってるビジネスパーソン、ある意味ブラック企業勤務です。
ちなみにエコノミーとの差額、安くて40万円だった。
ビジネスクラス自腹で払おうかな、って思う人は、24時間、狭いところに閉じ込められるバイトで40万円貰えるってきいて申し込むか考えてみて。そんなの40万円でも嫌、っていう人はビジネスクラスがいいと思うけど。
どうせ高齢者になったらビジネスクラスじゃないと辛いのだから、お金貯めた方がいいと思うんだ。
ちなみにエコノミーとの差額、安くて40万円だった。
ビジネスクラス自腹で払おうかな、って思う人は、24時間、狭いところに閉じ込められるバイトで40万円貰えるってきいて申し込むか考えてみて。そんなの40万円でも嫌、っていう人はビジネスクラスがいいと思うけど。
どうせ高齢者になったらビジネスクラスじゃないと辛いのだから、お金貯めた方がいいと思うんだ。
87: 匿名 2026/05/09(土) 11:46:02
アメリカのロサンジェルスに、16年前に新婚旅行でビジネスクラスでいきました。旅行代理店で予約したときに、1人プラス15万円でビジネスクラスにできると言われてそうしました。長旅も快適だったし、料理も美味しかった!CAさんから新婚旅行おめでとうございますと、プレゼントももらいましたよ。もう今は飛行機すら乗れないくらいお金がないですけど。
88: 匿名 2026/05/09(土) 11:48:13
出張でロンドン行くときビジネスだけどやっとビジネス慣れる身分になったとホッとしてくつろごうとしたら後ろに小さな姉妹が座ってて親子で乗ってて複雑な気分になった笑
これが格差かと
これが格差かと
89: 匿名 2026/05/09(土) 11:49:07
アイスがハーゲンダッツだし、機内食はコース料理でおかわりも自由だった!
私はしてないけど隣列の人がコース全ておかわりしてた。
席はゆったり快適、足伸ばせるし最高でした。
ラウンジも使えるしチェックインもみんなと違うとこで気分良かった
私はしてないけど隣列の人がコース全ておかわりしてた。
席はゆったり快適、足伸ばせるし最高でした。
ラウンジも使えるしチェックインもみんなと違うとこで気分良かった
210: 匿名 2026/05/10(日) 09:21:35
102: 匿名 2026/05/09(土) 12:10:05
JALの軽食のラーメン、寝てる時間だけど誰かが頼むとイイ臭いが漂ってきて、みんなラーメン頼むんだよね
そこに乗らないと品切れになっちゃう
JALのビジネスはメインは暖かいけど前菜は冷えているので和食よりも洋食を頼むことが多い
搭乗前にラウンジでお寿司やカレー食べて機内の食事はミールスキップして寝ちゃうことも多いけど
そこに乗らないと品切れになっちゃう
JALのビジネスはメインは暖かいけど前菜は冷えているので和食よりも洋食を頼むことが多い
搭乗前にラウンジでお寿司やカレー食べて機内の食事はミールスキップして寝ちゃうことも多いけど
146: 匿名 2026/05/09(土) 15:59:47
台湾のエバー航空のビジネスクラスは
機内食で鼎泰豊が選べます
さすがに小籠包は出ませんが
前菜からデザートまで美味でした
機内食で鼎泰豊が選べます
さすがに小籠包は出ませんが
前菜からデザートまで美味でした
151: 匿名 2026/05/09(土) 17:04:58
2024年夏、シンガポール航空のセール時、乗り継いで割安な行き先のブルネイまで旅行した。成田からの往復料金23万円。
写真は当時ついてきたアメニティ内のキットのひとつ。
マレーシア航空もセール時は、JALやANAでバンコクとか行く2/3位の値段でビジネスクラス航空券買える。
写真は当時ついてきたアメニティ内のキットのひとつ。
マレーシア航空もセール時は、JALやANAでバンコクとか行く2/3位の値段でビジネスクラス航空券買える。

162: 匿名 2026/05/09(土) 21:04:57
飛行機は明らかに客層が違うんだよね。
見た目や所作もそうだけど、
なぜかエコノミーの客ほど機内持ち込みが多い。
スーツケース持ち込んでオーバーヘッドにこれでもか
ぐらい詰め込む。
ビジネスやファーストの客は手提げひとつで乗ってくる人も居るくらい荷物が少ない。
見た目や所作もそうだけど、
なぜかエコノミーの客ほど機内持ち込みが多い。
スーツケース持ち込んでオーバーヘッドにこれでもか
ぐらい詰め込む。
ビジネスやファーストの客は手提げひとつで乗ってくる人も居るくらい荷物が少ない。
163: 匿名 2026/05/09(土) 21:11:32
>>162
そりゃそうだよ
ビジネスは致せり尽くせりだけど、エコノミーはある程度自分で対策しなきゃいけないし
ネックピローとか足置きとかブランケットも一応自前のも持ってくしスリッパも持ってく
ビジネスならスリッパ用意してくれるしその他も必要無いもん
そりゃそうだよ
ビジネスは致せり尽くせりだけど、エコノミーはある程度自分で対策しなきゃいけないし
ネックピローとか足置きとかブランケットも一応自前のも持ってくしスリッパも持ってく
ビジネスならスリッパ用意してくれるしその他も必要無いもん
196: 匿名 2026/05/10(日) 00:38:24
その昔カンタスのオーバーブッキングでビジネスにしてもらったけど、明らかに周りの客より扱いが雑だった。
お前は本来違うだろ。みたいな笑
知り合いの日系CAに聞いたんだけどラウンジも機内もその人の素性は全て見抜かれているんだって。
この前エコノミー乗ってた時、横のお客1人にだけ『◯◯様いつもありがとうございます』ってCAの偉い人が挨拶に来てた(もちろん私含め他のエコノミー客はシカトよ笑)。あれはダイヤモンドとかの人なんだってさ。
お前は本来違うだろ。みたいな笑
知り合いの日系CAに聞いたんだけどラウンジも機内もその人の素性は全て見抜かれているんだって。
この前エコノミー乗ってた時、横のお客1人にだけ『◯◯様いつもありがとうございます』ってCAの偉い人が挨拶に来てた(もちろん私含め他のエコノミー客はシカトよ笑)。あれはダイヤモンドとかの人なんだってさ。
213: 匿名 2026/05/10(日) 09:25:42
フィンランド行き(フィンエアー)でビジネスクラス乗りました!
アメニティの歯ブラシとかアイマスクがマリメッコのポーチに入ってて、記念になるし嬉しかった。
機内ではリンゴンベリーのジュースが美味しかったなあ…
機内食もサーモンとか北欧らしくて気分が上がった。
アメニティの歯ブラシとかアイマスクがマリメッコのポーチに入ってて、記念になるし嬉しかった。
機内ではリンゴンベリーのジュースが美味しかったなあ…
機内食もサーモンとか北欧らしくて気分が上がった。
226: 匿名 2026/05/10(日) 14:38:24
>>220
>>217
よこ
めっちゃわかる
ガルの海外旅行トピって突っ込みどころ満載な変なコメ多いけど、もうスルーするようになった
中高年多いから虚言マウントしようとしてもそれすら出来ないレベルでGeminiに一生懸命聞いてるのもバレバレな人ばっかりw
その人達の嘘のお手伝いする事になるからいちいち訂正するのもやめたw
ずっと張り付いてる海外トピ荒らし(本人達は海外旅行大好きらしい)のおじさんとおばさんが1人ずついるしすぐわかるようになっちゃった
本当に心底気持ちち悪くて大嫌い
>>217
よこ
めっちゃわかる
ガルの海外旅行トピって突っ込みどころ満載な変なコメ多いけど、もうスルーするようになった
中高年多いから虚言マウントしようとしてもそれすら出来ないレベルでGeminiに一生懸命聞いてるのもバレバレな人ばっかりw
その人達の嘘のお手伝いする事になるからいちいち訂正するのもやめたw
ずっと張り付いてる海外トピ荒らし(本人達は海外旅行大好きらしい)のおじさんとおばさんが1人ずついるしすぐわかるようになっちゃった
本当に心底気持ちち悪くて大嫌い
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






