
1: 匿名 2026/05/09(土) 11:49:39
中学校ですが、ある人はインフルエンザである人はコロナでなどと朝礼の時に発表するそうです。
友達同士で伝わるなら仕方ないと思いますが、親としては先生から生徒全員の前では言ってほしくないのですが、これって普通ですか?
友達同士で伝わるなら仕方ないと思いますが、親としては先生から生徒全員の前では言ってほしくないのですが、これって普通ですか?
生娘を人気記事漬けにする
42: 匿名 2026/05/09(土) 11:56:51
45: 匿名 2026/05/09(土) 11:57:28
>>1
数日休むことになるだろうし、担任が生徒らに言ってもなんとも思わない。
もし自分の子が発熱した時に、クラスにインフルやコロナで欠席してる生徒がいるって情報があったほうがよくない?
病院でも聞かれるし。
数日休むことになるだろうし、担任が生徒らに言ってもなんとも思わない。
もし自分の子が発熱した時に、クラスにインフルやコロナで欠席してる生徒がいるって情報があったほうがよくない?
病院でも聞かれるし。
62: 匿名 2026/05/09(土) 12:02:26
70: 匿名 2026/05/09(土) 12:10:04
79: 匿名 2026/05/09(土) 12:14:06
>>1
子供が嫌なんじゃなくて親の主が嫌なだけでしょ
感染症なら多少は把握する為に言うんじゃない?
先生が隣の席の子にプリントやノートのフォローしたり頼む事もあるんじゃない、委員会や部活だってあるんだし。
子供が嫌なんじゃなくて親の主が嫌なだけでしょ
感染症なら多少は把握する為に言うんじゃない?
先生が隣の席の子にプリントやノートのフォローしたり頼む事もあるんじゃない、委員会や部活だってあるんだし。
86: 匿名 2026/05/09(土) 12:19:54
>>1
インフルやコロナだったら教えてもらって助かることも。調子が悪いなと思った時に、席が近い子がそうだとか部活で流行っているってわかった方が早めに病院に行きやすいよ。周りで流行ってますって医師に言えるしね
インフルやコロナだったら教えてもらって助かることも。調子が悪いなと思った時に、席が近い子がそうだとか部活で流行っているってわかった方が早めに病院に行きやすいよ。周りで流行ってますって医師に言えるしね
4: 匿名 2026/05/09(土) 11:50:23
これ生理がひどくて休んだ時とか最悪だな
23: 匿名 2026/05/09(土) 11:53:03
>>4
私、公立高校の教師をしていたときに、女子生徒が「生理痛がひどすぎるので帰ります」と男の教師に普通に言っていて
おっさん教師が「生理痛ってわからないからさぁー」「僕もわからないー」
とか言って、普通にしゃべってて
気持ち悪すぎた
女子生徒もそんなこと男に言うなよ
女の株が下がる
私、公立高校の教師をしていたときに、女子生徒が「生理痛がひどすぎるので帰ります」と男の教師に普通に言っていて
おっさん教師が「生理痛ってわからないからさぁー」「僕もわからないー」
とか言って、普通にしゃべってて
気持ち悪すぎた
女子生徒もそんなこと男に言うなよ
女の株が下がる
12: 匿名 2026/05/09(土) 11:51:06
感染症なら仕方なくない?
他の子がインフルとかコロナだったなら言って欲しいでしょ?
他の子がインフルとかコロナだったなら言って欲しいでしょ?
19: 匿名 2026/05/09(土) 11:52:15
インフルやコロナなら皆さんも気を付けましょうって注意喚起だと思うわ
旅行ですとか個人的な理由まで言ってたら問題だけど
旅行ですとか個人的な理由まで言ってたら問題だけど
30: 匿名 2026/05/09(土) 11:54:38
感染症でくらいなら全然いいと思う
これでガル子さんはご両親の離婚協議立会いのために本日は欠席ですとか言われたら嫌だけど
これでガル子さんはご両親の離婚協議立会いのために本日は欠席ですとか言われたら嫌だけど
48: 匿名 2026/05/09(土) 11:57:58
良くないと思う。
まだ感染者が少ないコロナ初期の頃、誰が感染したかすごくセンシティブな雰囲気になったことがあったのを思い出したわ。良くないよね。
基本5日間学校に来れなくなるし、だいたい雰囲気でわかると思うし。
まだ感染者が少ないコロナ初期の頃、誰が感染したかすごくセンシティブな雰囲気になったことがあったのを思い出したわ。良くないよね。
基本5日間学校に来れなくなるし、だいたい雰囲気でわかると思うし。
60: 匿名 2026/05/09(土) 12:01:52
理由要らないと思う。
習い事の教室で体調不良早退する時に、先生が「◯◯ちゃんはね、お腹が痛いから早退しますよー」って大声で公表してて、変な空気になった。
その子は恥ずかしかったみたいでその後来なくなった
習い事の教室で体調不良早退する時に、先生が「◯◯ちゃんはね、お腹が痛いから早退しますよー」って大声で公表してて、変な空気になった。
その子は恥ずかしかったみたいでその後来なくなった
106: 匿名 2026/05/09(土) 14:07:04
76: 匿名 2026/05/09(土) 12:12:42
コメント見てびっくりしてる。
○○さんはインフルエンザ、みたいな個人を特定してクラスに発表するような言い方だよね。今時は普通は言わないし言えないと思うんだけど。保護者の許可あれば別かもしれないけど。
職場で朝礼でそんなこと話したら大変だわ。
必要な人に言うのは構わないかもしれないけど。
個人を特定しなくても、体調管理の注意喚起はできるし。
○○さんはインフルエンザ、みたいな個人を特定してクラスに発表するような言い方だよね。今時は普通は言わないし言えないと思うんだけど。保護者の許可あれば別かもしれないけど。
職場で朝礼でそんなこと話したら大変だわ。
必要な人に言うのは構わないかもしれないけど。
個人を特定しなくても、体調管理の注意喚起はできるし。
90: 匿名 2026/05/09(土) 12:25:30
>>76
○○さんインフルで数日休みになるから、給食当番や係の仕事の代わり誰かお願いね。みんなももし体調悪いなと思ったら早めに言ってみたいな感じだったよ
○○さんインフルで数日休みになるから、給食当番や係の仕事の代わり誰かお願いね。みんなももし体調悪いなと思ったら早めに言ってみたいな感じだったよ
105: 匿名 2026/05/09(土) 14:01:21
高1の時の担任が〇〇は生理痛のため欠席とか言ってたらしくて、ギャル軍団がブチ切れてくれた(笑)
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





