1: 匿名 2026/05/11(月) 14:05:44
色々面接の対策はしているけれど採用
されなくてきつい




10: 匿名 2026/05/11(月) 14:07:56
>>1
人気のところはやっぱそれなりの人格者や学歴ないと採用されないんだよね。みんなやっぱ条件いいところで働きたいし。


3: 匿名 2026/05/11(月) 14:06:34
株で儲かってます


51: 匿名 2026/05/11(月) 14:47:53
>>3
まあね。ある程度まで資産築き上げて有名どころに突っ込んどけば、別に大した才能なくても資産は年々増えていく。でもさ、無趣味だったり、友人居なかったりすると、ほんとに他人と関わる機会なくなってしまうからね。仕事するのってほんとにお金の為だけじゃないのよ…


5: 匿名 2026/05/11(月) 14:07:11
預金があり生活が出来ているのなら問題ないと思う
誰かのお金食い潰しての無職なら四の五の言ってないで就活しかないよね


14: 匿名 2026/05/11(月) 14:09:28
>>5
一生誰にも頼らず無職で生きていくなら1億は必要だよね
1億貯金がある無職がどれくらいいるんだろうか


33: 匿名 2026/05/11(月) 14:26:50
>>5
食い潰される側が了承してるなら他人がとやかく言わなくていい


8: 匿名 2026/05/11(月) 14:07:28
何回も面接落とされたら精神的にキツい


19: 匿名 2026/05/11(月) 14:11:53
>>8
何回も面接に行ったら交通費も馬鹿にならないね


37: 匿名 2026/05/11(月) 14:29:50
>>8
向こうが見る目なかっただけだよ


9: 匿名 2026/05/11(月) 14:07:43
専業主婦になって3年経った。もしまた働くとしても採用ってしてもらえるのかな?


15: 匿名 2026/05/11(月) 14:09:50
>>9
子どもいたら何が不利になるの?子育てしてたんでしょ?


17: 匿名 2026/05/11(月) 14:10:40
>>9
ブランク16年で採用されたし、周りも専業主婦から働きに出てる人たくさんいる。


20: 匿名 2026/05/11(月) 14:12:06
>>9
職業訓練校もひとつの手だよ!


22: 匿名 2026/05/11(月) 14:14:12
>>9
資格もってるとか、出れる曜日とか条件次第だと思うよ


24: 匿名 2026/05/11(月) 14:16:06
>>9
一生専業主婦してる人少ないよ


12: 匿名 2026/05/11(月) 14:08:43
子育てで専業主婦してた無職と、独身で何年も仕事してない無職は全然違うから、後者が来たら書類選考で弾かれる。


13: 匿名 2026/05/11(月) 14:08:44
ハロワ気をつけろ
あそこ仕事進めてくるからね

何かスーパーや駅構内とかにさらっとハローワークあったりするとこあるけど危険地帯だよ


32: 匿名 2026/05/11(月) 14:25:53
>>13
仕事勧めてくるからねも何もハローワークってそういう機関でしょ


47: 匿名 2026/05/11(月) 14:43:28
>>13
働く気が無いあなたがなぜハローワークに行くの?
生涯縁の無い場所じゃん


18: 匿名 2026/05/11(月) 14:10:50
もう20歳なのに精神年齢小学生で止まってる
病気で人生詰んでるし頑張る気力が出てこない
早くこの世から解放されたい


23: 匿名 2026/05/11(月) 14:14:19
今日面接!緊張で吐きそう!


41: 匿名 2026/05/11(月) 14:33:37
>>23
大丈夫!落ち着いて頑張れー


27: 匿名 2026/05/11(月) 14:21:16
もう3年半もニートで貯金もとっくに底尽きてる。
そろそろ就活しなきゃと思ってるけど、3年半無職の30代ってめちゃくちゃ難航するだろうなぁと自業自得だけど憂鬱になってる。


35: 匿名 2026/05/11(月) 14:28:04
パートくらいはやろうと求人見るけど過去の嫌な思い出が足を引っ張って動き出せない


38: 匿名 2026/05/11(月) 14:31:44
無職が楽しくなってしまい、本格的にヤバいと思っています


39: 匿名 2026/05/11(月) 14:32:20
>>38
金があるなら楽しいわな、無いなら鬱になる


42: 匿名 2026/05/11(月) 14:34:03
就労移行支援に半年通ってたけど、色々あって辞めて
GW前から就活してるけど3社落ちました
面接でも空白期間は何やってたの?って聞かれて就活してましたって話したらニートだったんだねーとか言われたし
もう面接行きたくない


43: 匿名 2026/05/11(月) 14:34:17
独身のニートはいないのかな?
専業主婦なら空白期間はあれど理由もちゃんとあるけど、独身なのに楽しくてだらだらニートしてしまったから同じような人と話したいwww


45: 匿名 2026/05/11(月) 14:35:50
>>43
はーい
独身30代ニートですよ
バイトの面接すら受かりません


52: 匿名 2026/05/11(月) 14:51:13
40歳から専業主婦無職10年働きに行くの恐ろしいってか面接から怖くて毎日悩んでる
自分で貯めたお金底ついてる
何で働けばいいんかしら…


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)