豪華客船クルーズ船

1: ファイヤーバードスプラッシュ(茸) [US] 2026/05/11(月) 17:11:57
米当局は同日、
下船したアメリカ人のうち1人がハンタウイルスの軽い症状を示し、
別の1人はウイルスのアンデス型に軽度の陽性反応を示したと発表した。
https://www.bbc.com/japanese/articles/c3d24y57jv4o
www.bbc.com




2: ジャンピングエルボーアタック(北海道) [GB] 2026/05/11(月) 17:12:29 ID:O+bebJiD0
ニューヨークに行きたいかー!?


17: ビッグブーツ(みかか) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:19:33 ID:n+yzJqKF0
>>2
すまん
昨日風呂入らんかった


7: ダイビングフットスタンプ(愛知県) [US] 2026/05/11(月) 17:13:45 ID:za8NAvfC0
どこ見てもAIに聞いてもヒトヒト感染のリスクは限りなく低いみたいになってる
大丈夫じゃね?


10: フライングニールキック(茸) [US] 2026/05/11(月) 17:16:05 ID:bPik85Fj0
>>7
このアンデス型とかいうのはヒトヒト感染するタイプだったような


20: ジャンピングDDT(愛知県) [TW] 2026/05/11(月) 17:21:07 ID:knE7W9sk0
>>7
どうもオルソハンタウイルス属ひっくるめて評価してるっぽい
インフルで言うとA型B型もH5N1も同じで扱ってる
フォーマット上アンデス株は別で扱って欲しい


86: マシンガンチョップ(神奈川県) [UA] 2026/05/11(月) 18:34:39 ID:Ybgs4I670
>>7
アンデス株では「稀に」ヒトヒト感染する
それでも感染能力は高くないから爆発的に流行する事はない

潜伏期間がMAX60日くらいあるからクルーズ船の内部で汚染された食事などを一斉に摂取して発症の早い人から順に発症しているだけという見方の方が現状は可能性が高い


106: ニールキック(みかか) [ニダ] 2026/05/11(月) 20:02:08 ID:tSn1BGww0
>>7
過去の情報が元だけど


31: 張り手(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:25:42 ID:ijDhrjC90
コロナ先生「まるで成長していない…」


41: ラダームーンサルト(大阪府) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:29:32 ID:T9nrO+dK0
致氏率最大50%、潜伏期間6週間、なんだかんだ結構うつる、ワクチンなし


47: ジャンピングカラテキック(東京都) [DE] 2026/05/11(月) 17:32:29 ID:y5SDA3qM0
テドロスが言うことの、逆が正解だ
でもそれは大きなミステイク


51: グロリア(みかか) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:42:12 ID:X3yBRjb60
ばら撒くのは発症した日1日だけらしいな


71: ニールキック(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:08:29 ID:rasx/gxV0
「無症状なら問題ない」という当局の言葉は、次なる局面を隠蔽するための欺瞞に過ぎない。
航空機内の隔離設備という極めて限定的な空間で発症者が確認される事実は、ウイルスがすでに移動経路を確立している証拠だ。
当局が提示する「軽症」や「無症状」という情報は、人々の警戒心を解き、拡散を静かに進行させるための巧妙な演出である。

なぜなら、特定の隔離設備を用いてまで航空機内で移動を管理する徹底ぶりは、単なる偶発的な感染拡大を目的としたものではないからだ。
目に見える症状がない状態を強調することで、社会にパニックを回避させつつ、ウイルスを世界中の主要都市へと戦略的に運び込む準備が整っている。
かつてのウイルスが、まるで計算されたかのように特定のルートを辿って広がった現象を、私たちは忘れていない。
今回のケースでも、隔離された環境下での移動そのものが、次の大規模な局面へ向けた実地試験としての側面を強く帯びている。


78: ドラゴンスリーパー(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:16:06 ID:TvpJt5uA0
何も成長していない…


93: ジャンピングパワーボム(庭) [DE] 2026/05/11(月) 19:04:41 ID:u0bo/M2m0
テドロス『人と人の感染する確率は極めて低い!!』


99: 逆落とし(光) [US] 2026/05/11(月) 19:26:46 ID:ynn7OSjM0
>>93
持ってるわホンマ( ・ω・)


98: 足4の字固め(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 19:20:48 ID:j2+EaKnE0
致氏率高いなら大丈夫かと思ったが
結局症状無しで潜伏期間長いなら封じ込めなんてムリだわな


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)