1: 匿名 2026/05/11(月) 18:45:50.85 ID:??? TID:chunta
任天堂株式会社の株価が11日に大幅下落し、一時7千円を割り込んだ。同日午前の安値は6,895円となり、年初来安値を更新した。

その後、後場では7,000円付近を推移、終値は7,020円をつけ前日終値から8.44%の下落で取引を終えた。

5月8日に公表された2025年度決算によると、売上高は前期比98.6%増の2兆3130億円とほぼ倍増、営業利益は3601億円(同27.5%増)、当期純利益は4240億円(同52.1%増)と大幅な増収増益を記録した。


続きはこちら





2: 匿名 2026/05/11(月) 18:47:05.22 ID:zR6Y9
ボッタクリ商法破れたり?



5: 匿名 2026/05/11(月) 18:51:14.49 ID:Qmg1q
Switch値上げがマズかったのか?



6: 匿名 2026/05/11(月) 18:51:17.85 ID:dYJHz
Switch2高くしすぎ



8: 匿名 2026/05/11(月) 18:57:21.60 ID:l9UBT
これといったキラーソフトも全然出てないしな…
割とヤバめ



10: 匿名 2026/05/11(月) 19:08:09.20 ID:oPTy3
景気悪いのに1万円も値上げしたら売り上げ減ると思うからね。
ただスプラトゥーン4が発表されたら株価上がると思う。



14: 匿名 2026/05/11(月) 19:20:17.79 ID:T36sG
>>10
その代わり利益は激増するから、難しいとこだよねー



12: 匿名 2026/05/11(月) 19:16:05.52 ID:XUjAP
もう次世代機は終わりだな。値段が上がり過ぎて一般人がついていけない



20: 匿名 2026/05/11(月) 19:28:48.54 ID:K8TEz
>>12
普通は販売してから時間がたつと、値段が下がるもんだけどね
メモリ・GPU・記憶媒体の高騰でどうにもならん



23: 匿名 2026/05/11(月) 19:33:17.61 ID:dNJFH
>>12
次世代機だけじゃない、PCスマホゲームあらゆる物がだ



13: 匿名 2026/05/11(月) 19:19:31.99 ID:T36sG
間違いなく買い時なんだけど余剰資金が無くて買えない
手持ちの株が含み損だけどそのうち上がると踏んでるのでこちらも捨てきれないw



19: 匿名 2026/05/11(月) 19:26:31.20 ID:EeWCV
材料出尽くしで割安感



24: 匿名 2026/05/11(月) 19:36:23.25 ID:eWBme
PCやスマホは必需品だから高くなってもそれなりに需要は有るがゲーム専用機は終了かもな



29: 匿名 2026/05/11(月) 19:55:54.39 ID:zF7cN
またとない買い時じゃん
NISAよりもよくね?



39: 匿名 2026/05/11(月) 20:14:22.59 ID:ffI5d
>>29
NISAは個別株も買えるが、
なんか勘違いしてないか?



33: 匿名 2026/05/11(月) 20:02:53.29 ID:13V1e
株価が下がっても任天堂の運営資金が減る訳でもないからな
株価が下がって困っているのは株主



36: 匿名 2026/05/11(月) 20:05:52.54 ID:wG5sm
決算よくても下がるからAI相場はわからんよな~



41: 匿名 2026/05/11(月) 20:15:12.90 ID:Vrak0
>>36
単純よ、任天堂が儲かると困る業界があるからな。ゲーム業界の足を引っ張るから嫌われる。今頃はオリンピックでe-スポーツだったのに任天堂はポケモンとかで遊んでいるだけ、もうね。



40: 匿名 2026/05/11(月) 20:14:39.70 ID:HYiYc
てすたはどうしたの?
1億円分購入したとゆうとったが
あのとき9000円超えていた頃だったと思うが

オレは一時期50株ほど持っていたがあかん感じがして売ったわ



42: 匿名 2026/05/11(月) 20:18:48.18 ID:HYiYc
AIに聞いてみたが、てすたは1億円分はホールドし続けているらしい
2700万円ほど含み損だとさ



44: 匿名 2026/05/11(月) 20:22:26.14 ID:W5Trs
昔はゲーム機の価格むやみに上げるなって言ってたのにこの様よ



45: 匿名 2026/05/11(月) 20:25:55.62 ID:7UEWx
トヨタも決算良くって落ちてるし半導体にあらずんば株にあらずみたいになってるな



51: 匿名 2026/05/11(月) 21:12:42.64 ID:lwXkb
1万円の値上げで売れなくなるとは思えない



54: 匿名 2026/05/11(月) 22:15:38.13 ID:RcWwD
>>51
値上げがこれで済むはずがないからね
箱もPSも既に何度も値上げしてて、
今回は任天堂も初めてせざるを得なくなったというだけ。

今年度は既にSwitch2の販売目標も引き下げてるし、今後の見通しは暗い。
ソニーの社長が半導体の高騰がゲーム機のビジネスモデルに悪影響が出てると述べてたし、
この業界は今後厳しくなると言う事。



引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1778492750

https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)