
1: 匿名 2026/05/11(月) 11:18:35.66 ID:??? TID:gay_gay
中国自動車大手・奇瑞汽車(チェリー)やカー用品販売大手・オートバックスセブンなどが協業し、2027年にも日本で中国製の新型電気自動車(EV)を販売する方針を固めたことが明らかになった。オートバックスの販売網を生かし、低価格帯のEV投入を目指す。
奇瑞やオートバックスなど日中の5社が25年に設立した合弁会社・EMT(横浜市)が生産や開発、販売を手がける。EMTでは、日産自動車でかつてEV「リーフ」初代の開発に携わった山本浩二氏が最高技術責任者(CTO)を務め、日本向けに新たなEVを開発する。
続きはこちら
奇瑞やオートバックスなど日中の5社が25年に設立した合弁会社・EMT(横浜市)が生産や開発、販売を手がける。EMTでは、日産自動車でかつてEV「リーフ」初代の開発に携わった山本浩二氏が最高技術責任者(CTO)を務め、日本向けに新たなEVを開発する。
続きはこちら
生娘を人気記事漬けにする
57: 匿名 2026/05/11(月) 15:37:17.83 ID:xMwtF
>>1
へえオートバックスが(奇端汽車社と一緒に)日本向け仕様の新型EV車を作るって話?
ガワのデザインだけ日本仕様で、シャーシ等は奇端汽車の既存EVのを流用するのかな
へえオートバックスが(奇端汽車社と一緒に)日本向け仕様の新型EV車を作るって話?
ガワのデザインだけ日本仕様で、シャーシ等は奇端汽車の既存EVのを流用するのかな
61: 匿名 2026/05/11(月) 16:18:39.79 ID:x9MYZ
>>57
右ハンドル
右ハンドル
70: 匿名 2026/05/11(月) 17:07:21.50 ID:RZRwy
>>1
電化製品など出せても10万までだな
電化製品など出せても10万までだな
91: 匿名 2026/05/11(月) 23:00:56.93 ID:hGxdu
>>1
ジャッキー・チェンがCMしたら買いたいかも!
ジャッキー・チェンがCMしたら買いたいかも!
2: 匿名 2026/05/11(月) 11:22:28.39 ID:H37Wd
補助金があるからタダになるかもw
4: 匿名 2026/05/11(月) 11:24:34.77 ID:3APvo
30万ぐらいなら
63: 匿名 2026/05/11(月) 16:25:12.01 ID:VasKP
>>4
バッテリー引火対策まともにしてない車とか燃えたらぞ
バッテリー引火対策まともにしてない車とか燃えたらぞ
6: 匿名 2026/05/11(月) 11:32:52.28 ID:x1jsd
シ製自動車なんかこわくて乗りたくない
スマホの中身や行動履歴なんか全部持っていかれそう
スマホの中身や行動履歴なんか全部持っていかれそう
9: 匿名 2026/05/11(月) 11:42:30.00 ID:7kiI7
そのオートバックスが近所から撤退しまくり
11: 匿名 2026/05/11(月) 11:46:36.86 ID:WlLjK
万博バスの喜劇が再び
13: 匿名 2026/05/11(月) 11:55:05.22 ID:64qId
奇瑞汽車、階段チャレンジで欄干壊して笑わせて呉れた所
如何せ何時もの日本車キラーとか言って入って来てフェードアウトしてく、ヒュンダイやbydみたいな運命
如何せ何時もの日本車キラーとか言って入って来てフェードアウトしてく、ヒュンダイやbydみたいな運命
17: 匿名 2026/05/11(月) 12:08:48.17 ID:jmBIj
100万以下なら買ってもええぞ
19: 匿名 2026/05/11(月) 12:16:21.48 ID:3YRka
万博バスみたいなことないのか?
>>17
人身御供シクヨロ~
>>17
人身御供シクヨロ~
22: 匿名 2026/05/11(月) 12:23:13.52 ID:ab78z
>>17
それは100万円を捨てるのと同じ
不具合連発で何度修理しても解決しなくて
アプリは使えなくなり
更新もされない
部品も手に入らなくなる
これが中華EV
BYDなんかはうまくやってるらしいけど
ここも経営が危ないらしい
それは100万円を捨てるのと同じ
不具合連発で何度修理しても解決しなくて
アプリは使えなくなり
更新もされない
部品も手に入らなくなる
これが中華EV
BYDなんかはうまくやってるらしいけど
ここも経営が危ないらしい
78: 匿名 2026/05/11(月) 18:35:50.87 ID:LzOlw
>>22
自社通貨みたいなので部品会社に支払って
換金までの期間を延ばすとかしているらしいw
自社通貨みたいなので部品会社に支払って
換金までの期間を延ばすとかしているらしいw
20: 匿名 2026/05/11(月) 12:20:03.54 ID:ab78z
オートバックス潰れるぞ
中華のEVに手を出した大阪メトロ見たらわかるやろ
不具合連発
アプリはバクだらけ
更新もされない
その内部品も手に入らなくなる
中華国内ではこんなEVメーカーが次々倒産して
客は放置されて補償もされてない
中華のEVに手を出した大阪メトロ見たらわかるやろ
不具合連発
アプリはバクだらけ
更新もされない
その内部品も手に入らなくなる
中華国内ではこんなEVメーカーが次々倒産して
客は放置されて補償もされてない
24: 匿名 2026/05/11(月) 12:25:33.57 ID:nX9Tb
耐久性が問題
26: 匿名 2026/05/11(月) 12:29:43.18 ID:ab78z
>>24
EVはアプリが問題なんだよな
アプリが不具合起こす
そのアプリもサブスクでカネだけ取られる
車の耐久性というよりも
アプリの信頼性が重要になる
EVはアプリが問題なんだよな
アプリが不具合起こす
そのアプリもサブスクでカネだけ取られる
車の耐久性というよりも
アプリの信頼性が重要になる
25: 匿名 2026/05/11(月) 12:28:27.11 ID:6oG8e
Cheryは中国でも高級車のイメージ
オートバックスで日本向けとなると
コンパクトのChery Q1ベースに期待
オートバックスで日本向けとなると
コンパクトのChery Q1ベースに期待
27: 匿名 2026/05/11(月) 12:34:50.59 ID:k8sAr
あと
中華EVはアプリと連係してるから
中国がその車の動きを監視できる
自爆機能で爆発させる事も出来ると言われてる
格安の代償はデカい
中華EVだけは絶対買うなよ
中華EVはアプリと連係してるから
中国がその車の動きを監視できる
自爆機能で爆発させる事も出来ると言われてる
格安の代償はデカい
中華EVだけは絶対買うなよ
30: 匿名 2026/05/11(月) 12:49:43.15 ID:6oG8e
奇瑞は中国ではジャガーやランドローバーも作ってるメーカー
33: 匿名 2026/05/11(月) 12:57:01.50 ID:yBKv3
>>30
ジャグァーの惨状を見ると、とてもアテにならんな
ジャグァーの惨状を見ると、とてもアテにならんな
79: 匿名 2026/05/11(月) 18:36:40.57 ID:LzOlw
>>30
CMで買ってくれる層を裏切った会社ねw
CMで買ってくれる層を裏切った会社ねw
32: 匿名 2026/05/11(月) 12:56:16.92 ID:6oG8e
中国経済ガタガタというプロパガンダが日本では蔓延ってるが
欧米メーカーがこぞって出品してる中国のモーターショーみれば
今でも中国ほど裕福な国は無いとわかる
日本のモーターショーなんて
欧米メーカーほぼ全滅に近いほどに撤退したからね
欧米メーカーがこぞって出品してる中国のモーターショーみれば
今でも中国ほど裕福な国は無いとわかる
日本のモーターショーなんて
欧米メーカーほぼ全滅に近いほどに撤退したからね
35: 匿名 2026/05/11(月) 12:58:07.59 ID:yBKv3
>>32
日本は今後50年は少子高齢化で衰退することが確定してるからな
日本は今後50年は少子高齢化で衰退することが確定してるからな
34: 匿名 2026/05/11(月) 12:57:54.16 ID:VQz8R
日産絡んでる時点で始める前から終わってる感w
48: 匿名 2026/05/11(月) 14:53:53.70 ID:we7SP
>>34
絡んでないが
絡んでないが
36: 匿名 2026/05/11(月) 12:59:36.01 ID:rOn7j
別に止めようとは思わない、やりたければやればいいよ
その変わり国内産業敵に回して中国と手を組むんだから失敗しても泣き言言うなちゃんと責任取れよ
その変わり国内産業敵に回して中国と手を組むんだから失敗しても泣き言言うなちゃんと責任取れよ
39: 匿名 2026/05/11(月) 13:07:29.04 ID:SQVmT
新車乗り出し148,000-なら考えてやる
41: 匿名 2026/05/11(月) 13:39:51.01 ID:VNgiQ
まるで初代リーフが素晴らしい車だったかのような紹介で草
46: 匿名 2026/05/11(月) 14:35:24.46 ID:3Nz2H
持ち家じゃないと充電できないのなんとかしてくれ
49: 匿名 2026/05/11(月) 14:54:34.48 ID:hiQrD
燃えやすい安い棺桶。
51: 匿名 2026/05/11(月) 15:00:43.77 ID:PuZ5Q
駐車場が対応できないから都会じゃムリ、戸建てガレージ有り縛りじゃ田舎での軽EVくらいしか普及しないんじゃないかね
54: 匿名 2026/05/11(月) 15:28:12.33 ID:IraO3
初代リーフってEVのイメージを地に落とした
最低最悪のEVだったはずだが
最低最悪のEVだったはずだが
55: 匿名 2026/05/11(月) 15:30:09.20 ID:7pR47
充電インフラ無しとサポート体制無し、何より反日国民の作った車なんて誰が買うんだよ。
三重苦で無理ゲーにも程がある。
しかしこれには絶対利権がある。許認可権を疑え!
三重苦で無理ゲーにも程がある。
しかしこれには絶対利権がある。許認可権を疑え!
56: 匿名 2026/05/11(月) 15:31:37.46 ID:pWAP5
充電をどこでするの?
自宅に駐車場がある家ならできなくもないけれど
駐車場借りている人とか買えないよね
自宅に駐車場がある家ならできなくもないけれど
駐車場借りている人とか買えないよね
59: 匿名 2026/05/11(月) 15:59:05.36 ID:4VtV6
二度とオートバックスには行かない
60: 匿名 2026/05/11(月) 16:15:47.02 ID:HESLo
これが80万円ぐらいだったら買う
73: 匿名 2026/05/11(月) 17:19:43.51 ID:uhGHP
>>60
中国は100万くらいからEVあるらしいぜ
中国は100万くらいからEVあるらしいぜ
62: 匿名 2026/05/11(月) 16:20:11.24 ID:x9MYZ
バカにしようと必だけど
ちゃんと日本にローカライズしてるはずだわな
そうじゃないとトヨタのタンドラみたいなナビもラジオも動きませんとかいうゴミみたいなものになるから
ちゃんと日本にローカライズしてるはずだわな
そうじゃないとトヨタのタンドラみたいなナビもラジオも動きませんとかいうゴミみたいなものになるから
65: 匿名 2026/05/11(月) 16:30:19.51 ID:utq48
国民を貧乏にして
安い中国製品しか買えないようにする政権
その政権を応援する中国嫌いのウヨ
へんなの
安い中国製品しか買えないようにする政権
その政権を応援する中国嫌いのウヨ
へんなの
74: 匿名 2026/05/11(月) 17:26:11.36 ID:ejyKj
オートバックスよ、お前もか
81: 匿名 2026/05/11(月) 18:39:30.56 ID:LzOlw
>>74
都市部だと車の需要が減っている気がする。
都市部だと車の需要が減っている気がする。
75: 匿名 2026/05/11(月) 17:27:12.42 ID:vN37x
開発や目指すだけのEVあるある記事でした。
77: 匿名 2026/05/11(月) 17:51:38.42 ID:slf3z
まじかよイエーハットにします
82: 匿名 2026/05/11(月) 19:16:09.36 ID:J3XOD
買いやすくなればそれでいい
84: 匿名 2026/05/11(月) 19:21:33.26 ID:MKtAo
ゴミはゴミ箱に
85: 匿名 2026/05/11(月) 19:32:46.27 ID:iPayi
車の売り方は変わるよね
あと数年だと思うよ
あと数年だと思うよ
92: 匿名 2026/05/11(月) 23:45:39.54 ID:ylToX
>>85
消費者無視した売り方しても
消費者から無視されて終わるのは
テスラが証明してくれたwww
消費者無視した売り方しても
消費者から無視されて終わるのは
テスラが証明してくれたwww
87: 匿名 2026/05/11(月) 20:30:39.55 ID:kwkSx
オートバックスはヒョンデと提携してアイオニック5やインスターの試乗会をやっている
社の方針として今後は結局EVしかないと踏んでいるわけだ もう一つの業界の雄イエーハットはその点鈍いね
社の方針として今後は結局EVしかないと踏んでいるわけだ もう一つの業界の雄イエーハットはその点鈍いね
89: 匿名 2026/05/11(月) 21:23:14.87 ID:G2ECK
オートバックスは走る爆弾を売る気か
93: 匿名 2026/05/11(月) 23:51:30.53 ID:uhGHP
テスラは案外売れてるだろ
最近BYDもチラホラ見るようになった
最近BYDもチラホラ見るようになった
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






乗り潰す気で買うならありかもしれない
garlsvip
が
しました