1: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:08:20 ID:RJI4AT8s0.net
https://jp.wsj.com/articles/japan-is-placing-a-multibillion-dollar-bet-on-the-u-s-housing-market-c877604a
jp.wsj.com




日本の住宅メーカー、米市場で急拡大
米国の住宅建設が減速する中、日本勢のシェアは間もなく6%へ




24: 😊 2026/05/12(火) 17:29:22 ID:eFtyXqEEa.net
>>1
これ貧困地区でしょ梁


5: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:09:23 ID:RJI4AT8s0.net
アメリカって言われなければ日本の景観にしか見えない


7: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:10:42 ID:RJI4AT8s0.net
日本の住宅は日本人でも狭く感じるのにデカいアメリカ人にはきつくね


11: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:15:43 ID:B9rRzNyK0.net
>>7
日本駐留米兵とかいうのが日本式住宅に住んでいるからなぁ


16: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:20:19 ID:3TZo/aQB0.net
アメリカでこの家は惨めすぎるやろ...


18: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:21:56 ID:E2MKKEmv0.net
何でだ?
向こうの家の方が洒落てるし地震も少ないから耐震もそんなに要らんやろ


19: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:22:36 ID:UVfb8c0AM.net
>>18
タイフーン


22: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:28:56 ID:mSBhP6M80.net
>>18
無駄ででかいってようは無駄なコストやし


20: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:22:50 ID:NZcZuPhR0.net
アメリカ仕様にするに決まっとるだろ


25: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:30:55 ID:7Wu+zuSm0.net
日本でもあるやろ古い農家屋敷跡地に建売がギチギチに5戸ぐらい立てるヤツ
あれがアメリカでも起こってるだけやろ


27: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:37:54 ID:owXDgfKD0.net
さんざんウサギ小屋とかdisってきたのに自分らが住んでどうする


29: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:43:08 ID:5cGRfzCA0.net
アメリカなのに犬を遊ばせる庭も無いとかヤバ杉内でしょーが


34: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:46:17 ID:y7aLQbmmd.net
アメリカはホームレス急増しててトレーラーハウス住まいが勝ち組になってるから、住むところが地面から生えてるだけでかなり強いやろ


37: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:50:44 ID:J4uYuM2M0.net
なんで区画まで日本式にしてあるん


38: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:55:50 ID:CjNzbBi10.net
>>37
因果関係が逆なんやろ
狭い区画で売り出したら狭い区画で小細工するのが得意な日本製が売れたんやろ


42: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 18:06:10 ID:S1cy52QQM.net
まぁ地震には強いんじゃない?


45: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 18:17:02 ID:O5c2wFDh0.net
なんか異様な光景に見えるな
家は見慣れた日本式なんだけど
並びすぎてるからか?


47: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 18:24:43 ID:SGmBD4QA0.net
弊社(ヤマダホームズ)は、低みの見学


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)