1: 匿名 2026/05/12(火) 19:10:21
https://news.ntv.co.jp/category/society/7257e32362204204ac582aaf9837569a
news.ntv.co.jp


現場責任者でATMから現金回収や運搬などを担当していた大山容疑者。警視庁によりますと去年12月、都内の銀行のATMから複数回にわたり現金を盗んだ疑いが持たれていて総額はなんと1億3500万円。同僚が見ていない隙を狙ったとみられています。




9: 匿名 2026/05/12(火) 19:12:51
>>1
ALSOKって韓国企業だよね。察するわ。


10: 匿名 2026/05/12(火) 19:13:06
>>1
これはアルソックが保障するの?
こいつからは端た金くらいしか返ってこないでしょ


26: 匿名 2026/05/12(火) 19:19:10
>>1
こういうことする奴いないのかなと思ってたよ。大体2人体制でやってるよね?そういうことができないようにきちんとシステムができてるのかと思ってたけど…すぐ確認できないと駄目じゃんね


30: 匿名 2026/05/12(火) 19:21:10
>>1
SECOMしてますか??


31: 匿名 2026/05/12(火) 19:22:45
>>1
バカだなぁ
さっさと海外バンクに送金してれば
捕まった時でも勝確だったのに


35: 匿名 2026/05/12(火) 19:24:37
>>1
1億3500万円
大手ほど緩いのなんなん


41: 匿名 2026/05/12(火) 19:27:19
>>1
こういうことをしてるからお前は底辺なんだよ


2: 匿名 2026/05/12(火) 19:10:48
大金だね


23: 匿名 2026/05/12(火) 19:18:14
>>2
そんなになるまで気付かれないの?ATMなんてガチガチに管理されてそうなのに。


4: 匿名 2026/05/12(火) 19:11:20
お金扱う仕事はちゃんと人選ばないとね


39: 匿名 2026/05/12(火) 19:26:12
>>4
仕事の契約書の時にだしてる保証人たち大変だよね。。。


46: 匿名 2026/05/12(火) 19:29:08
>>4
銀行員なんて金持ちの子を選んで採用して、給与も高くて、親だけでなく二人も保証人付けるけど、それでも盗る人は盗るしなあ

警備なんか夜勤も有って強盗に襲われたり泥棒に遭遇することも有る危険な仕事なのに給与が安いとかだし、ちゃんと選ぶというのならもっと待遇を上げないと無理だわな


53: 匿名 2026/05/12(火) 19:32:57
>>4
こういうのこそロボット?とか機械で良い。もう人間はノータッチにすればいい


7: 匿名 2026/05/12(火) 19:12:17
こうなってくると家や会社の警備だって信用できないよね


20: 匿名 2026/05/12(火) 19:16:52
>>7
元職場
映像機器とか高価な機材が紛失しまくってたんだけど犯人は警備員だったよ
上司がオトリで置いたプロジェクターを盗むところが上司が仕掛けた隠しカメラにしっかり映ってた


21: 匿名 2026/05/12(火) 19:17:04
>>7
昔、警備会社が家に侵入してた事件あったよね?


33: 匿名 2026/05/12(火) 19:23:20
>>7
うちのマンションが契約してる警備会社、全戸の合鍵持ってるんよね…。うちのマンションだくけじゃなく契約してるマンションの鍵全部持ってると思ったら怖いよね。


38: 匿名 2026/05/12(火) 19:25:54
>>7
そもそも
うち金ありまーす!
家に大事なモノ置いてまーす!
ってマークだよね


51: 匿名 2026/05/12(火) 19:32:09
>>7
非正規の人もいっぱいいそう。終身雇用が保証されてれば、こんなバカなことする奴も減りそうだけどね


18: 匿名 2026/05/12(火) 19:14:45
10万円位だったらバレずに済んだんじゃね?


29: 匿名 2026/05/12(火) 19:20:50
大山容疑者は調べに対し「両親が亡くなり、業務にも不満があり自暴自棄になってやった」、「カネは競馬やブランド品の購入にあてた」などと容疑を認めているということです。


34: 匿名 2026/05/12(火) 19:23:59
総額1億なんぼ…てことでニュースにもなるが、例えば1万2万だったらバレなかったのかな?


37: 匿名 2026/05/12(火) 19:25:32
なんでこういう人たちって被害が巨額になるまで回数繰り返すんだろう。行きつく先は絶対逮捕なのに
マヒするのかな


42: 匿名 2026/05/12(火) 19:28:07
銀行員でもない警備会社の社員にATMの業務委託すること自体に無理がある


48: 匿名 2026/05/12(火) 19:29:15
どういう管理システムになってたのかな
ATM本体にいくら現金があって、いくら現金を抜きましたって自動的に記録するような感じじゃないの?
アルソック社員の自己申告?


55: 匿名 2026/05/12(火) 19:35:08
うちのスーパーにも売り上げ金取りにALSOKさんくるけどいつも2人組だよ。
片方が見てないすきに…てなかなか難しそうではある。
あとはこの人がポッケナイナイしてる分誤差が出ると思うけど、それはどうしてるんだろう?1円とかならまだしも、始末書レベルじゃないの、普通は。
1億超えるまでよく気づかないもんだね。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)