1: 匿名 2026/05/12(火) 22:32:00
内縁の夫から日常的に注意か 福岡2児死亡、母を殺人容疑で再逮捕へ:朝日新聞
内縁の夫から日常的に注意か 福岡2児死亡、母を殺人容疑で再逮捕へ:朝日新聞
 福岡県嘉麻市の母子生活支援施設で4歳と3歳の娘が殺害された事件で、長女への殺人容疑で逮捕された母親(30)が、隠れて同居していた内縁の夫(33)から日常的に、生活面の注意や指示を受けていたことが捜査…
朝日新聞


捜査関係者によると、水沼容疑者が働いて生活費を工面する一方、内縁の夫から日常的に生活面の指示を受けていた。2人の話によると、部屋の外に聞こえないような小声で「なぜできないのか」「先のことを考えていないのか」といった趣旨の注意を受けていたという。

水沼容疑者は事件前に夫から「嫌い」と言われたと説明。「これまで尽くしてきたのは何だったんだろうと思い、氏のうと思った」などと話しているという。

関連トピック

娘2人死亡、母親を殺人容疑で逮捕 DV避難先に内縁の夫が滞在 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
娘2人死亡、母親を殺人容疑で逮捕 DV避難先に内縁の夫が滞在 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
 県警によると、3月10日朝、娘2人が保育園に出掛ける時間になっても部屋から出てこなかったため、不審に思った施設職員が合鍵を使って部屋を確認したところ、3人が倒れているのを発見。娘2人は意識不明、母親は首から血を流した状態で緊急搬送され、娘2人の死亡が...
ガールズちゃんねる - Girls Channel -




66: 匿名 2026/05/12(火) 23:11:38
>>1
この施設どこ?間違いなく近所なんだろうけど。


103: 匿名 2026/05/13(水) 06:30:10
>>1
DV内縁夫から逃げて施設に入ったのにそこにそのDV内縁夫がいたわけでしょ。じゃあ、DVってのも嘘だったんでしょ。しかもこの夫、釈放されてるんだよね。不法侵入とかじゃないの?しかも、警察が来た時、ベランダから飛び降りて逃げようとしたんだよね。この女の財布持って。で、骨折してんの。本当利用してただけ。女に情も何もない。女も気づかない馬鹿。子供がかわいそう。


108: 匿名 2026/05/13(水) 07:48:22
>>1
シェルターの事件?
シェルターが入り込みやすいのがまずビックリ


4: 匿名 2026/05/12(火) 22:32:39
ガル民みたいな夫だな


68: 匿名 2026/05/12(火) 23:14:47
>>4
無職で先のこと考えてないのか?って悪口は自分が言われてイヤなことよねwってこの犯人は思って可笑しくならなかったのが不思議


7: 匿名 2026/05/12(火) 22:33:31
母親も内縁の夫もどっちもなんかおかしい
子供達だけが可哀想…


29: 匿名 2026/05/12(火) 22:40:13
>>7
👩「シンママが恋しちゃいけないんですか?!ママも恋したいんですぅ!!幸せなステップファミリーもいるんです!」

子供の意見一切ないよね。


33: 匿名 2026/05/12(火) 22:41:30
>>7
多分どっちもグレーゾーンなんだと思う。シェルターにかくまってもらってそこで同居ってさぁ。お互い普通に働いて自立しろよって感じ。子作りだけは一丁前だよな。こういう女は懲りずにまた産むよ。


50: 匿名 2026/05/12(火) 22:53:50
>>7
百歩譲って子どもたちの父親なら無下にできない気持ちも分からんでは無いが
内縁の夫なんて100%他人やん
一番に守るべき子どもがいるのに何が良くて付き合い始めたんよ?
お互い独身だったらゴミクズ同士お似合いカップルだけど


55: 匿名 2026/05/12(火) 22:58:33
>>7
洗脳とかなのかな
よくある事件とは毛色が違うよね


98: 匿名 2026/05/13(水) 04:13:51
>>7
おかしくないとこんな事出来ないよね
普通の感覚持ってたらやらないわ
これ系は内縁も罪に問わせないとだね


8: 匿名 2026/05/12(火) 22:33:37
あー、これ執行猶予つく流れだな


17: 匿名 2026/05/12(火) 22:36:57
>>8
え〜日本はつくづく子は親の所有物なんだね
母親の身勝手な理由で56された子どもたち不憫だわ


27: 匿名 2026/05/12(火) 22:39:37
>>8
旦那が原因だし旦那とセットで裁けばいいね
前に旦那のDV札人から子供を助けなかったというだけで逮捕された母親いたし、
力の差とか考えるとそっちより重い罪にしないと


48: 匿名 2026/05/12(火) 22:51:20
>>8
人2人も頃して執行猶予つくわけないでしょ。
生きている間に刑務所から出てこられるかどうかってところでしょ。


9: 匿名 2026/05/12(火) 22:35:19
ころす相手間違ってるし


16: 匿名 2026/05/12(火) 22:36:51
>>9
ほんとだね
なぜ旦那に札意は向かないのか


39: 匿名 2026/05/12(火) 22:44:41
>>9
旦那から日常的に暴力を受けてるんだったら
刺しても正当防衛の可能性だってあったのにね
なんでなんの罪もない我が子に札意向くのか…


64: 匿名 2026/05/12(火) 23:05:14
>>9
そこからして普通ではないね
普通ならクソ男をヤる


10: 匿名 2026/05/12(火) 22:35:24
日常的に注意されるなんて、やはりダメ母だったんだろう


14: 匿名 2026/05/12(火) 22:36:09
>>10
注意という名の洗脳だよ


73: 匿名 2026/05/12(火) 23:27:58
>>10
ガルおじってすべてにおいて世間ズレしてるよね。発達に問題ありそう。


15: 匿名 2026/05/12(火) 22:36:49
逃げるなり、内縁夫刺すなりできたやろうに。
よりによって1番最悪な解決方法とりやがって。


67: 匿名 2026/05/12(火) 23:14:23
>>15
破綻する人って分岐点で悪い方を選択しがち
今までも悪い方を選び、その先でもまた悪い方を選ぶ、これを繰り返してきた人生を送ってきたんだと思う


85: 匿名 2026/05/13(水) 00:03:59
>>15
一度は逃げたのに
よりにもよって母子施設に連れ込んでるからなぁ


21: 匿名 2026/05/12(火) 22:37:57
なんで内縁の夫を撲札しなかったんだろ?


104: 匿名 2026/05/13(水) 06:41:25
>>21
「男に惚れてたから」

なんかこの事件は
これで全部説明出来そう
女の供述が撹乱させてるだけで


23: 匿名 2026/05/12(火) 22:38:31
逃げたはずなのに夫が無断で住み着いてたんだっけ?


45: 匿名 2026/05/12(火) 22:50:00
>>23
中々男性が入れないらしいから中から妻が手引きしたんだと思う


77: 匿名 2026/05/12(火) 23:35:21
>>23
母子手当と住むところ目当てかな


109: 匿名 2026/05/13(水) 08:19:19
>>23
違う
何でか分からないけど母親が男を自分で呼び込んだ
それで意味不明な事件として話題になったよ


24: 匿名 2026/05/12(火) 22:38:40
母親が働いてる間内縁の夫は家で何してたんだろうね


32: 匿名 2026/05/12(火) 22:41:16
>>24
トイレも流さず住んでたってどっかで読んだ
なんか妖怪みたい、怖い


47: 匿名 2026/05/12(火) 22:50:43
前ニュースで観たけど、
付き合って以来初めて「嫌い」って言われて氏にたくなった
って言ってたんだよね。なんで子供なんだよ。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)