1: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:20:48 ID:Bhq0vWzw0
すごすぎる




9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:26:59 ID:hbVUdkKo0
スーダンと南スーダンがいないからしゃーない


21: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:35:07 ID:1+/b7Rhd0
カナダの経済学者「国民は勤勉で労働者の質も高い。
犯罪率も低く、麻薬中毒者もいない。
日本の失墜は完全に失政によるもの」


27: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:39:32 ID:OiXYyonp0
>>21
国民は怠惰で労働者の質も低いぞ


22: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:35:44 ID:u5f1tBpG0
30年前の経済力で世界大5位なの日本すごい!


34: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:42:45 ID:TmFXx7Xy0
>>22
もらってる給料はずっとご本の指に入るやで
なぜか日本は衰退してると思う人がいるけど底辺なのかな?


29: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:40:20 ID:aDfOC/Dp0
今頃国の主力として働くはずだった氷河期をちゃんと育てなかったから


30: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:40:24 ID:JoyxQUhCM
財務省の緊縮財政の威力マジで凄いんやなwww


43: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:54:32 ID:HmrLtC3M0
さっさと人材派遣禁止にしたら
諸悪の根源あれだろ


48: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:58:05 ID:a0Bi6KW+d
>>43
派遣禁止にして正社員を解雇しやすくすればいいけどもう無理だね


44: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:54:41 ID:Y5xd/TUt0
停滞率1位やん
すげー!!


46: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:57:38 ID:FH4Ao+7ka
スーダンと南スーダンは除いてるけど北朝鮮とかは入ってるという事実
北朝鮮より終わってるんやで


49: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:58:19 ID:PmxagV4J0
内乱してる国
戦争してる国
圧政してる国
独裁してる国

これより成長してないわーくにって逆に凄くない?


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)