
1: 匿名 2026/05/13(水) 13:10:01.21 ID:??? TID:gundan
OECD報告、日銀政策金利は27年末に2%と予想-段階的な消費増税も提言
他のポイント
日本経済は強い外的環境の逆風にもかかわらず、内需に支えられて緩やかに成長すると予測
物価と賃金の上昇を伴う新たな均衡状態へと移行する中、マクロ経済政策運営は注意深い調整を必要とする
外国人労働者の誘致と統合のための政策を継続すべきだ
外国人労働者数は過去最高を更新しているが、国際比較では依然として低い
移民と女性の労働市場へのアクセス緩和を継続すれば、就業は拡大する
他のポイント
日本経済は強い外的環境の逆風にもかかわらず、内需に支えられて緩やかに成長すると予測
物価と賃金の上昇を伴う新たな均衡状態へと移行する中、マクロ経済政策運営は注意深い調整を必要とする
外国人労働者の誘致と統合のための政策を継続すべきだ
外国人労働者数は過去最高を更新しているが、国際比較では依然として低い
移民と女性の労働市場へのアクセス緩和を継続すれば、就業は拡大する
生娘を人気記事漬けにする
29: 匿名 2026/05/13(水) 14:54:10.93 ID:LFEal
>>1
そもそも何で強制して回っているの?
そもそも何で強制して回っているの?
3: 匿名 2026/05/13(水) 13:30:37.64 ID:n0jtu
そんな事をとやかく言われる筋合いは無い
4: 匿名 2026/05/13(水) 13:33:07.71 ID:HtWSU
そうなの?OECDに言われたとおりにしなとIMFのお世話にならざるを得ないよ?
そうなったら更なる地獄が待っているよ?
そうなったら更なる地獄が待っているよ?
7: 匿名 2026/05/13(水) 13:37:47.73 ID:UGkdu
サービス減少、不便になっても外国人少なくて静かに安心して暮らせるほうがいい
11: 匿名 2026/05/13(水) 13:59:57.62 ID:1J0L1
移民増やして
若者と競争だよ
日本の若者が淘汰されるのは明らか
上級には関係ないから
若者と競争だよ
日本の若者が淘汰されるのは明らか
上級には関係ないから
12: 匿名 2026/05/13(水) 14:00:48.21 ID:1J0L1
ブルーカラー賃上げを防いでくれるし
外国人移民
経団連も求めるわけだよ
外国人移民
経団連も求めるわけだよ
13: 匿名 2026/05/13(水) 14:01:17.41 ID:2ovEx
中国は外国人労働者を国内で殆ど使っていないが外国で大量に雇用している
23: 匿名 2026/05/13(水) 14:48:40.89 ID:YlEXK
これだけ外国人を入れても「外国人の犯罪率」が「世界1犯罪率の低い日本人」の2倍未満という奇跡
日本の「外国人懐柔力」は世界でも稀有
この懐柔力で日本は世界で稀な「移民成功国」になる
日本の「外国人懐柔力」は世界でも稀有
この懐柔力で日本は世界で稀な「移民成功国」になる
25: 匿名 2026/05/13(水) 14:50:22.15 ID:oQKPk
高い方が良いってことなら、高い国にさらに高くしろ
というた方が、移民受け入れ慣れしているんだから効率的では?
というた方が、移民受け入れ慣れしているんだから効率的では?
26: 匿名 2026/05/13(水) 14:50:48.49 ID:sGs22
2-3%で悲鳴あげてんだぞ、ドイツ並の2割超えとか地獄のような世界になるな
42: 匿名 2026/05/13(水) 15:26:44.80 ID:UK5MP
>>26
1家族いるだけでかなりうるせー
ルール守る気全くないし溶け込もうともしない
こんなのが増えたら崩壊するの当たり前だわ
1家族いるだけでかなりうるせー
ルール守る気全くないし溶け込もうともしない
こんなのが増えたら崩壊するの当たり前だわ
31: 匿名 2026/05/13(水) 15:00:17.86 ID:QTDGo
外国人移民は入り続けるよ
補助金あるし
地方は破綻するよりは外国人に来てもらうほうが
県職員市職員生き残れる
補助金あるし
地方は破綻するよりは外国人に来てもらうほうが
県職員市職員生き残れる
38: 匿名 2026/05/13(水) 15:11:18.77 ID:n0jtu
自分達が失敗したから日本人も失敗しろよと言っているが、そんな奴等の言う事は無視すればいい
40: 匿名 2026/05/13(水) 15:22:55.24 ID:pl1Y7
もう外国人を受け入れないと日本は滅びるのよ、お互いに助け合う精神を持っているはずだ。特にZ世代は外国人と結婚しなさい壺に取られる前に。
41: 匿名 2026/05/13(水) 15:23:03.25 ID:YlEXK
国民健康保険で外国人に対する総医療費は全体的の1.39%
日本の外国人比率は3%
日本の外国人比率は3%
45: 匿名 2026/05/13(水) 15:34:24.40 ID:mDKoZ
うるせえ!なんで移民を入れなきゃならないんだよ
49: 匿名 2026/05/13(水) 16:05:57.72 ID:0u3io
OECDって何?EUで移民が問題になってるのに、なんで日本に外国人労働者を
入れろって勧告するの?
入れろって勧告するの?
50: 匿名 2026/05/13(水) 16:07:40.03 ID:2ovEx
ヨーロッパは植民地を持っていたからそいつらの面倒を見る必要がある
宗主国としての面子があったからしていたが無理だと万歳
他国に押し付けようとしている
イギリスが露骨だぞ
宗主国としての面子があったからしていたが無理だと万歳
他国に押し付けようとしている
イギリスが露骨だぞ
51: 匿名 2026/05/13(水) 16:27:48.43 ID:Any4Q
いらねぇから
日本人だけで衰退するなら仕方が無い
日本人だけで衰退するなら仕方が無い
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





