
1: スターダストプレス(茸) [US] 2026/05/14(木) 11:05:52
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202605140000041-w500_0.jpg
www.nikkansports.com
フジテレビ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202605140000041-w500_1.jpg
www.nikkansports.com
デーブ・スペクター(18年4月撮影)
放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが14日までにXを更新。
フジテレビについて「『楽しくなければテレビじゃない』の撤回を撤回した方がいい」とポストした。
12日にフジ・メディア・ホールディングス(FMH)が発表した26年3月期決算で営業損益が87億円の赤字となったことを念頭にしたポストとみられる。
「楽しくなければテレビじゃない」は、元タレント中居正広氏のトラブル発覚以降フジテレビの一連の問題を受けて取締役相談役を退任した日枝久氏が中心となって80年代に立ち上げたスローガンで、25年4月に撤回していた。
フジテレビの清水賢治社長は今月12日、「楽しくなければテレビじゃない」の言葉については「(キーワードは)1980年代のものですが、誰が楽しいかというと視聴者。
見る人が基準なんだよ、という意味だと思います」と説明し、「ところが、この言葉が時代を経て、楽しいことが最優先、一部では他のことは考えないということが出てきて、あのような問題になってしまったと思います」と反省を述べた。
デーブは13日、「苦戦中のフジテレビが『楽しくなければテレビじゃない』の撤回を撤回した方がいい」とポスト。
オチはなかった。
デーブはこれまでにも、フジテレビによる「楽しくなければテレビじゃない」の撤回について、疑問符を投げかけている。
25年6月29日のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)では、新取締役候補11人が選任されたFMHの株主総会について評価しつつも、今後の魅力的なコンテンツ制作が重要と指摘。
「楽しくなければテレビじゃない」の撤回について「撤回したのはダメですよ、あれ大失敗ですよ」と指摘していた。


生娘を人気記事漬けにする
15: スターダストプレス(みかか) [ニダ] 2026/05/14(木) 11:21:14 ID:ZDzsmwWM0
フジテレビが楽しんでたら怒られるだろw
16: ときめきメモリアル(東京都) [DZ] 2026/05/14(木) 11:23:04 ID:0fgqzuIn0
楽しくなければテレビじゃないってのは今後テレビをまた見てもらえるようになるために必要なんじゃないかな
ただフジテレビが考えてた楽しいは多くの日本人にとって不快だっただけ
ただフジテレビが考えてた楽しいは多くの日本人にとって不快だっただけ
18: ダイビングエルボードロップ(ジパング) [ニダ] 2026/05/14(木) 11:24:41 ID:XM0cnSLn0
身内が楽しんでるだけだろ
あの芸能人があれやります
この芸能人がこんなことします
凄いでしょ楽しいでしょ
いつまで昭和やってんだと
あの芸能人があれやります
この芸能人がこんなことします
凄いでしょ楽しいでしょ
いつまで昭和やってんだと
20: フェイスクラッシャー(静岡県) [EU] 2026/05/14(木) 11:27:01 ID:G5e27gEZ0
名も知らんおっさんおばさんが飯食ってるだけのTV番組よりは
名も知らんおっさんがアルミホイルを丸めてピカピカの球に加工していくYoutubeの動画の方が楽しいと思う
名も知らんおっさんがアルミホイルを丸めてピカピカの球に加工していくYoutubeの動画の方が楽しいと思う
26: ナガタロックII(ジパング) [ニダ] 2026/05/14(木) 11:34:49 ID:Ve7Nvc+Y0
フジに限らず番組内でご飯食べてカラオケ歌ってクイズしてモールスーパーコンビニで買い物
今どのチャンネルみてもこれしかやってないだろ
普段学生がやってること見てくれって頭おかしいだろ
今どのチャンネルみてもこれしかやってないだろ
普段学生がやってること見てくれって頭おかしいだろ
38: スターダストプレス(茸) [ニダ] 2026/05/14(木) 12:13:17 ID:5Hz9aSpx0
29: ハイキック(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 11:55:14 ID:L6A7uHyT0
オッサンだけど昭和の頃の民放TVはまだ勉強になったんだわ
ザ・ガマンとかウルトラクイズとかでもな
今の民放はむしろ子供に悪影響だと思う
逃走中とか何あれ意味あるの?
ザ・ガマンとかウルトラクイズとかでもな
今の民放はむしろ子供に悪影響だと思う
逃走中とか何あれ意味あるの?
45: ネックハンギングツリー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/14(木) 12:57:12 ID:jec8BiKw0
>>29
ガマンは無いよ
事前に定めた時間内に、ゲテモノ食いで体重を増やす
炎天下、燃え盛る焚き火の近くで毛布に包まれ、ひたすら暑さに耐える
尻に強度のアルコールを吹きかけつつ、尻を叩く
粗い芝生や草むらで体育座りしたまま、ゾウなどの動物に引かれて尻を引きずる。
逆さ吊りにした状態で体の周りを大きな袋で包み、その中にゴキブリなどを入れる。
決勝戦まで残った数名が、灼熱下などの苛酷な環境で1人を残して全員ギブアップするまで断食・断水を続ける
本当に人が氏ぬまでこれをやった
ガマンは無いよ
事前に定めた時間内に、ゲテモノ食いで体重を増やす
炎天下、燃え盛る焚き火の近くで毛布に包まれ、ひたすら暑さに耐える
尻に強度のアルコールを吹きかけつつ、尻を叩く
粗い芝生や草むらで体育座りしたまま、ゾウなどの動物に引かれて尻を引きずる。
逆さ吊りにした状態で体の周りを大きな袋で包み、その中にゴキブリなどを入れる。
決勝戦まで残った数名が、灼熱下などの苛酷な環境で1人を残して全員ギブアップするまで断食・断水を続ける
本当に人が氏ぬまでこれをやった
36: テキサスクローバーホールド(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 12:10:42 ID:VUkkClSu0
「みんなが楽しくなければテレビじゃない」でええやんけ
細かいことを言えばターゲッティングとかあるけど、悲しませるような問題があったのが発端だろ
細かいことを言えばターゲッティングとかあるけど、悲しませるような問題があったのが発端だろ
37: エルボードロップ(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 12:10:50 ID:e7bZ2ZTk0
キャッチフレーズを変更するのは良いんだけど変更後が明らかに劣ってるのは良くないね
今のフジには面白いものを作れる人材がまったくいないんだなってのは良くわかる
今のフジには面白いものを作れる人材がまったくいないんだなってのは良くわかる
43: ダイビングエルボードロップ(茸) [ニダ] 2026/05/14(木) 12:44:02 ID:KumUEIbi0
15年前~スローガン撤回するまでのフジテレビを思い出してほしい
その頃のフジテレビって視聴者目線で楽しかったか?
その頃のフジテレビって視聴者目線で楽しかったか?
44: ハーフネルソンスープレックス(茸) [ニダ] 2026/05/14(木) 12:53:44 ID:86cHD2CD0
そもそもの話、その楽しいってのが誰にとって楽しいのかって話よ
番組作ってる側や事務所や関係会社、タレントにとって都合よくやって楽しんでるだけで視聴者目線がまるでないじゃん
テレビ業界の連中にとってお客様は視聴者じゃなくスポンサーだからって意識も透けて見えるし
番組作ってる側や事務所や関係会社、タレントにとって都合よくやって楽しんでるだけで視聴者目線がまるでないじゃん
テレビ業界の連中にとってお客様は視聴者じゃなくスポンサーだからって意識も透けて見えるし
47: バックドロップホールド(ジパング) [ニダ] 2026/05/14(木) 13:17:39 ID:xU3Kxznt0
>オチはなかった
なんやこれw
なんやこれw
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





