1: 匿名 2026/05/15(金) 20:56:25
やらかしてしまった芸能人・有名人がいますが、その本人を批判したついでに別の芸能人の名前を出して叩こうとする便乗叩きが多い気がします。

当事者ではない関係のない人の名前を出して叩くのはなぜでしょうか?




5: 匿名 2026/05/15(金) 20:57:29
>>1
その人が嫌いで便乗して叩きたいからでしょ?
なぜっていうほど?


6: 匿名 2026/05/15(金) 20:58:19
対芸能人じゃなくても便乗叩きが酷いと思うのに
この手のトピで>>1で語られるのがほぼ芸能人なのがモヤる


14: 匿名 2026/05/15(金) 21:00:46
>>1
こんなトピ立てる主も根は同じだと思う…


22: 匿名 2026/05/15(金) 21:05:25
>>1
芸能人に限らずガルでも他の人をボロカスに袋叩きにしてる人結構いるけど、そういう人って自分の人生や日々の生活に満足してなくて、不満が溜まってるからだと思う。そして顔見て誰かに直接は言えないタイプの人、だから匿名で叩きまくってストレス発散してるんだろうな


41: 匿名 2026/05/15(金) 21:32:48
>>1
嫌いだから芸能界から引きずり下ろしたい
テレビに映るのは自分の好きなタレントだけであってほしいから
この機会に一掃してもらおうって魂胆


2: 匿名 2026/05/15(金) 20:56:57
私生活で満たされてないから。
誰かを叩くことでしか満たされない哀れな状態なのよ。


20: 匿名 2026/05/15(金) 21:04:39
>>2
そうなの?


31: 匿名 2026/05/15(金) 21:12:30
>>2
そういう人もいると思うし正義感からというのもあると思うし単に性格が悪いというのもあると思うよ

理由は1つじゃないよ


4: 匿名 2026/05/15(金) 20:57:20
人とコミュニケーション取りたいけど、方法が悪口しかないんじゃない?そういう人って。


7: 匿名 2026/05/15(金) 20:58:43
叩かれるようなコメントじゃなくても他の人が−してたら便乗して−して叩くガルちゃん
やってる人は自覚ないけとね


9: 匿名 2026/05/15(金) 20:58:50
嫌いな人の出身地の県民まで叩く人いるよね
◯ねまで言われたけど


11: 匿名 2026/05/15(金) 20:59:16
今のガルって叩かせトピばかりだし平和なトピすら暴れてる人いてつまらないわもう


12: 匿名 2026/05/15(金) 21:00:18
>>11
〇〇のおすすめみたいな旅行トピにも嬉々としてやってきてボッコボコにして去っていくもんね
疲れる


17: 匿名 2026/05/15(金) 21:03:58
>>11
これでも平和な方だよ。昔、何の問題も起こしてない人、ネタにして叩いていた。


28: 匿名 2026/05/15(金) 21:08:07
>>11
昔の方が人多くて酷かったけどね


39: 匿名 2026/05/15(金) 21:30:56
>>11
ガルは過疎ってるし、その中でもコメント盛り上がるのは叩きトピだけだもんね。だから運営もそういう叩きトピばっかり採用なのかな?


13: 匿名 2026/05/15(金) 21:00:18
攻撃してもいい、丁度いい、正当な理由があると思っている。

なんも考えてないんだよ。


18: 匿名 2026/05/15(金) 21:04:24
そういう謎の正義感を振り回すことでしか満足感を得られない人なんだよ。


21: 匿名 2026/05/15(金) 21:05:03
正義を盾にストレス発散してるだけだよ。
赤の他人に対してよくそんな熱くなれるなって感心する。


27: 匿名 2026/05/15(金) 21:07:11
ジャニ関連トピはいつもそんな感じ
該当人物のグループメンバーや他グループが毎回巻き添え叩きされて伸びてる
世代が全く違うのに先輩後輩ってだけで名前出して叩くパターンも多くて民度悪すぎる


32: 匿名 2026/05/15(金) 21:14:11
>>27
やたら伸びてるなって思う音楽トピは大体グループ(ジャニも含む)のファン同士で喧嘩してる
あとKPOPも


36: 匿名 2026/05/15(金) 21:21:24
>>27
名前出さないでほしいよね。


35: 匿名 2026/05/15(金) 21:17:11
推し活してると、しょっちゅうある。
例えば誰かの熱愛が出ると、ついでに蒸し返されるみたいな。


37: 匿名 2026/05/15(金) 21:23:50
異常なんだよ。本当。叩けりゃソースがヤバイやつでも構わなくて、なんなのあの人らは。


40: 匿名 2026/05/15(金) 21:32:26
社会的にやらかしちゃった人、例えば最近だと西日本シティ銀行の騒動の女性の本名や顔写真までXで拡散するのはやり過ぎだと思う。
そのうち訴えられ、賠償生活が始まるだろうけど、あそこまで晒されたら働き口もなくなるし、なんなら生きていけないよ。赤の他人がそこまでする権利ない。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)