1: 匿名 2026/05/15(金) 21:21:52
共働き子無しです
よく分からないのですが、うちの旦那は一日在宅していても、夕方頃に家を出て会社から帰ってきた風を装います
気づいたきっかけは電気の使用料です
ネットで明細が見れるのですが、いるはずのない日中に沢山電気が使われていて、そういった日に在宅用のパソコンがリビングに置いてあるので気づきました
在宅してた?と聞いても会社に行っていたと言い張ります
どうしてそんな事をする必要があるんだろう?と思い、友人に聞いたところ、多分聞かない方が良いよ、プライド高いんじゃない?と言われ、ますます分かりません
自分は在宅なんてせずに毎日疲れて帰ってきているというアピールなんでしょうか
ちなみに主の方が朝早く家を出るので今まで気付きませんでした
個人的な相談、どうでも良いかもしれませんが、教えてください




16: 匿名 2026/05/15(金) 21:25:00
>>1
実は会社辞めてるとか?


18: 匿名 2026/05/15(金) 21:25:16
>>1
本当に働いてる?


19: 匿名 2026/05/15(金) 21:25:20
>>1
在宅なら家事してって言われたり頼まれごとが多くなるから。どっちにしても嘘つかれるのは嫌だわ。


21: 匿名 2026/05/15(金) 21:26:02
>>1
楽してると思われるかも〜とか
家にいるなら家事をやってよと言われるかも〜とか
そういうのじゃない?


24: 匿名 2026/05/15(金) 21:26:30
>>1
さすがにそれはここで相談してないで旦那とちゃんと話した方が良さそう
他の方が書いてるように家事をしたくない、とかならあなたが家事して欲しいと思ってないならそう言えばいいし、やって欲しいなら、これだけはお願いって事だけお願いするとかね


25: 匿名 2026/05/15(金) 21:26:36
>>1
おっしゃる通り、ホントどうでもいいです(笑)


27: 匿名 2026/05/15(金) 21:27:08
>>1
会社を辞めた。


28: 匿名 2026/05/15(金) 21:27:52
>>1
夕方頃に家を出て会社から帰ってきた風を装います
なんで電気代だけで夕方頃に家を出るってわかるんだろう?
フレックスで働いてる可能性とかないの?


35: 匿名 2026/05/15(金) 21:44:10
>>1
主ですが、まず平日や在宅の時に家事を頼んだ事がありません
いつも夕飯作りが主、食器洗いは旦那、その他の掃除は土日に分担してやっています
一応在宅用のPCは会社支給のもので、社用携帯も使っているので退職はないと思います
先日も給料明細と家計費を渡されたばかりです
1人で清々しく在宅...まぁ気持ちは分からなくはないですが、別に嘘をつく必要ないよな〜と...
直接害がある訳ではないのであまり触れていません
こんな感じだから嘘つかれるんでしょうか


37: 匿名 2026/05/15(金) 21:45:18
>>1
うちの旦那毎日会社に行くフリして、河川敷に行ってるの知ってるんだけどなんて声掛けたら良いかわからん
もしかしたらリモートしてるのか?


44: 匿名 2026/05/15(金) 21:52:51
>>1
主のほうが先に家を出ているとしても気づかないものなの?
やべ、ガル子帰ってくるぞ、一旦家から出よう。と外出するご主人の姿笑える。


45: 匿名 2026/05/15(金) 21:53:34
>>1
どこか漏電しているとか。


51: 匿名 2026/05/15(金) 21:57:00
>>1
家にいると知れたら、ラクしてると思われて不利になると思ってるのでは?


52: 匿名 2026/05/15(金) 21:57:11
>>1
ペットカメラつけな
家で何してるか分からない旦那って気持ち悪いよ


53: 匿名 2026/05/15(金) 21:58:12
>>1
そんなんで嘘つくみみっちさで嫌いになっちゃいそう…


54: 匿名 2026/05/15(金) 21:58:43
>>1
それにしても最近電気代って高いわよね
真冬のエアコン代驚愕したわ


55: 匿名 2026/05/15(金) 21:59:33
>>1
家事したくないからだろうね。


2: 匿名 2026/05/15(金) 21:22:35
実は黙って退職したのでは?


40: 匿名 2026/05/15(金) 21:46:12
>>2
これしか思い当たらない


49: 匿名 2026/05/15(金) 21:56:36
>>2
で、パソコンで職探ししてるんかな


50: 匿名 2026/05/15(金) 21:56:56
>>2
在宅用のパソコンが会社支給のノートパソコンなのか
そうじゃないのかで話変わってくるね


5: 匿名 2026/05/15(金) 21:23:21
家にいるなら家事をやれって言われるのを防いでいるのでは


17: 匿名 2026/05/15(金) 21:25:07
平成ドラマで、リストラされた会社員が家族に知られないように公園でブランコ漕いで時間潰すシーンあったなぁ。


33: 匿名 2026/05/15(金) 21:38:55
勝手に辞めていたとしても、在宅だから家事負担多めにお願いされたくないからにしても。
卑怯な旦那だなって思ってしまう。


38: 匿名 2026/05/15(金) 21:45:20
>>33
小芝居するとこが気持ち悪いと思った。


57: 匿名 2026/05/15(金) 22:04:01
主さんが出勤したふりして急に帰宅してみたら何て言うんだろう


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)