
1: ローリングソバット(神奈川県) [US] 2026/05/15(金) 21:18:37
「Xperia 1 VIII」のAIカメラ機能が炎上したワケ 「画質劣化ではなく選択肢の1つ」とソニーは説明
Sony | Xperia
@sonyxperia
「Xperia Intelligence」を搭載した新しいAIカメラアシスタント*が、物語を生き生きと表現します。
被写体、シーン、天候を分析し、色調、露出、ボケ味、レンズの設定を調整して、息をのむような写真に仕上げるための表現豊かなオプションを提案します。
com/sonyxperia/status/2054853108988047562?s=20
Sassy
@GoApFaAmMi
これHDR画像をアップロードしたらSDR画質に変換されて崩壊した系とかじゃないよね?
いくら何でもSONYがこんな酷いのを自信持って「息を呑む」なんて言わないよね、、、?
com/GoApFaAmMi/status/2054941355504456159?s=20
O P P A (オッパ)
@DAB_OPPA
com/DAB_OPPA/status/2055072478993490066?s=20
Sony | Xperia
@sonyxperia
「Xperia Intelligence」を搭載した新しいAIカメラアシスタント*が、物語を生き生きと表現します。
被写体、シーン、天候を分析し、色調、露出、ボケ味、レンズの設定を調整して、息をのむような写真に仕上げるための表現豊かなオプションを提案します。
com/sonyxperia/status/2054853108988047562?s=20
Sassy
@GoApFaAmMi
これHDR画像をアップロードしたらSDR画質に変換されて崩壊した系とかじゃないよね?
いくら何でもSONYがこんな酷いのを自信持って「息を呑む」なんて言わないよね、、、?
com/GoApFaAmMi/status/2054941355504456159?s=20
O P P A (オッパ)
@DAB_OPPA
com/DAB_OPPA/status/2055072478993490066?s=20





生娘を人気記事漬けにする
2: レインメーカー(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 21:20:02 ID:KfJVCufA0
ソニーといえばカメラだったのにな
5: イス攻撃(東京都) [ニダ] 2026/05/15(金) 21:23:03 ID:wYZFDDEp0
やっぱり白飛びしてるように見えるよね
カメラ性能の一部じゃなくて加工性能としてPRすればいいのに
カメラ性能の一部じゃなくて加工性能としてPRすればいいのに
8: デンジャラスバックドロップ(千葉県) [NL] 2026/05/15(金) 21:25:59 ID:5dokfQhM0
あーあ、xperiaもとうとう他機種みたいに着色、補正しまくって「そもそもこれは写真と言っていいのか?」の路線に舵を切りやがった。
15: TEKKAMAKI(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 21:39:39 ID:e1FvQ6bP0
18: メンマ(大分県) [PT] 2026/05/15(金) 21:42:28 ID:m+W2/OIp0
AIに手出したらもはやXperiaを選ぶ理由ないな
24: ラダームーンサルト(大阪府) [AT] 2026/05/15(金) 21:51:14 ID:lCLIYO6U0
素人目に見ても酷くみえる
30: ダイビングエルボードロップ(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 22:04:16 ID:G+YS9aQC0
エクスペリアって今まで変に着色しないのが売りだったんじゃないの
33: ドラゴンスリーパー(東京都) [DE] 2026/05/15(金) 22:15:48 ID:h9wJj4Js0
サムスンとかファーウェイから社員引き抜いて
スマホの作り方から教えてもらえばいいのに
スマホの作り方から教えてもらえばいいのに
34: ドラゴンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 22:20:02 ID:kFTg+bqS0
38: グロア(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 22:29:17 ID:4NULRxaB0
ソニーはもう一度エリクソンと組んでコンパクトスマホ出せよ
何度言ったら分かるんだアホ経営者は
何度言ったら分かるんだアホ経営者は
41: カーフブランディング(茸) [ニダ] 2026/05/15(金) 22:37:17 ID:GUC1wbf90
撮った時はそのまま、補正も出来るよってだけだろ
撮った瞬間補正されてるんじゃなくて
撮った瞬間補正されてるんじゃなくて
43: オリンピック予選スラム(茸) [PE] 2026/05/15(金) 22:45:08 ID:W7rQBJL90
ソニーはビデオカメラ買って欲しいからスマホの画像は品質落とすんだろw
45: フェイスロック(大阪府) [ニダ] 2026/05/15(金) 22:47:39 ID:kO8Py+Zd0
当たりは ⅱ →Ⅴときて Ⅶだったのか?
Ⅶが当たりだったならⅧは外れなのは順当。
Ⅶが当たりだったならⅧは外れなのは順当。
46: 稲妻レッグラリアット(庭) [ニダ] 2026/05/15(金) 22:57:16 ID:ozYEOKO30
一年後
SONY、スマホやめるってよ
SONY、スマホやめるってよ
48: アイアンクロー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/15(金) 22:58:15 ID:CcdueVJ90
勝手に補正&加工しないのがXperiaだったのにやめちゃうの
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






