1: 匿名 2026/05/16(土) 08:37:04
主の職場では食堂で社食を食べる人が多いのですが、そんなに広くない社食内に流しがあって、そこで人が食べていようが構わずに歯磨きをする人が一人います。
食べている時に歯磨き粉の匂いもするし、何より歯を磨いたり口をゆすぐ音が不快です。
物凄く不快なのですが、本人には言いづらく、、、
私がおかしいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?
他にも不快な行動があったらこの場でストレスを吐き出しましょう!




3: 匿名 2026/05/16(土) 08:38:25
>>1
>本人には言いづらく、、、

はっきり言えばいいのに


7: 匿名 2026/05/16(土) 08:39:18
>>1
私は「…」ではなく「、、、」と打つ人が不快


9: 匿名 2026/05/16(土) 08:39:57
>>1
歯磨き禁止とか書いてあるの?
そういうルールがなければやる人もいるのかもね


11: 匿名 2026/05/16(土) 08:41:14
>>1
会社特定されない?このくらいなら大丈夫か😄


14: 匿名 2026/05/16(土) 08:42:32
>>1
それ私も嫌かも。最低限食堂の水をコップに入れて、トイレの手洗い場に移動してやることだとと思う。
歯磨きするくらいだからエケットはなってるのだろうけど、マナーがなってないとは感じる。


16: 匿名 2026/05/16(土) 08:43:04
>>1
私の職場2〜3人で6畳くらいの部屋で休憩を取るんだけどまだ食べてるのに目の前で歯を磨き出す人がいる
まだ食事中なのに広がるミントの香り
かなり年配の新人さんだから注意していいのか迷う


19: 匿名 2026/05/16(土) 08:45:06
>>1
休憩時間帯にその流しでしか歯磨きが出来ないなら仕方ないとは思うけどね
でもあんまり良い気分はしないよね
汚れを落とす作業ではあるから


21: 匿名 2026/05/16(土) 08:45:23
>>1
それすごいイヤだ気持ち悪い
というかよくそこで歯磨きするな…他にも不快に感じてる人いると思うよ


31: 匿名 2026/05/16(土) 08:49:49
>>1
私も人前の歯磨きが苦手です。
見るのも見られるのも嫌です。
がるでそれ書いたら、昼休みに歯磨きしないなんて終わってると言われましたが、トイレで歯磨き粉なんて絶対にできません。
私なら、ここで歯磨きをしないでください、と張り紙を貼ります。


43: 匿名 2026/05/16(土) 08:58:22
>>1
うちんとこも食堂という名の皆がご飯食べる場所に流しは部屋の端っこにあるけど、そこの前ではなくずっと席に座ってテレビ見ながら磨いてるおばはんが一人いる
隣に誰か座って食べてても平気でシャカシャカしてる


46: 匿名 2026/05/16(土) 08:59:39
>>1
歯磨き粉の臭いがただようほど狭いなら嫌だね
総務に言って貼り紙してもらおう
でもトイレも混み合ってるのかもだから、トイレにも洗面所前独占しないで離れて磨き、すすぐ時だけ洗面所使いましょうみたいな貼り紙してもらう


47: 匿名 2026/05/16(土) 09:01:30
>>1
以前の職場で給湯室で歯磨きしてる男性(社員)に注意した派遣社員が契約切られたよ
理不尽


8: 匿名 2026/05/16(土) 08:39:35
職場で歯磨きは禁止じゃないの?
ブラック企業は知らないけど


24: 匿名 2026/05/16(土) 08:45:43
>>8
ちょっと何言ってるか分からない


17: 匿名 2026/05/16(土) 08:43:37
音を立てて人前で鼻をかむ行
私は恥ずかしくて出来ない


25: 匿名 2026/05/16(土) 08:46:03
>>17
すすってるよりマシ定期


41: 匿名 2026/05/16(土) 08:57:10
>>17
鼻水垂らすよりいいじゃん
人前で鼻水垂らして歩けと?


23: 匿名 2026/05/16(土) 08:45:38
飴舐めてるときのチュパピチャ音
ほっぺに置いといて溶けたの舐めて欲しい
吸うな
これから職場に暑さ対策の塩飴とか置かれるようになって、ジ(大半がジの職場)のこの音聞くのガチ鬱
まじキショい


35: 匿名 2026/05/16(土) 08:51:59
>>23
一か所にずっと飴置いてるとその後歯磨きした時そこが痛くなるからオススメしない
この現象なるのは私だけなのかな?


28: 匿名 2026/05/16(土) 08:46:55
会社の休憩中にトイレ(洗面台)で電話をする人
音姫流すとしても何か用を足しづらい…


38: 匿名 2026/05/16(土) 08:54:36
ずっと頭を掻きながら仕事する
人と話をするときも頭を掻く子持ちオバサン

お喋りしてるとき以外もエヘエヘ咳払い続ける
口からずっと音もれ音ハラオバサン

元々仕事量少ないくせに
自分が大変なアピールばっかりで、
周りが受ける不快はまったく考えない自己中


39: 匿名 2026/05/16(土) 08:55:45
歩きスマホ。
そのスマホいじりは歩いてでもしなきゃいけないことなのか?
他人とぶつかってでもスマホの画面を見なければいけない事情でもあるのか?
何故歩きスマホをしている人間のために、こちらが道を避けなければならないのか?


45: 匿名 2026/05/16(土) 08:58:41
ありがとうございまーーーーーーす。
とか
はーーーーーーーい。

って語尾を伸ばした話し方。
ぶりっ子しているような、馬鹿にしているような、無礼な印象。


48: 匿名 2026/05/16(土) 09:02:49
食器カチャカチャクチャクチャズルズル
これがなければ牛丼屋もいいんだけどね


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)