1: 匿名 2026/05/16(土) 11:45:43
マツコ「キックボードが捕まってると嬉しい」有吉も「チャリ(原付き)にヘルメット付けなきゃいけないのに、なんで、あれが大丈夫なんだよ?」/デイリースポーツ online
マツコ「キックボードが捕まってると嬉しい」有吉も「チャリ(原付き)にヘルメット付けなきゃいけないのに、なんで、あれが大丈夫なんだよ?」/デイリースポーツ online
テレビ朝日系「マツコ&有吉かりそめ天国」が15日に放送され、タレントのマツコ・デラックス、有吉弘行が出演した。 「街中で見るとテンション上がるもの」の話題に、マツコは「絶対にこれ、見分け方とかは言いませんけど。私、覆面(パトカー)を見つける...
デイリースポーツ online


「街中で見るとテンション上がるもの」の話題に、マツコは「私、覆面(パトカー)を見つけるのが好きなの。」

「調子こいた車が覆面にやられる瞬間好き。だから覆面見かけるとちょっと後をついていくもん」と明かすと、有吉は「今日も来る時、キックボードが捕まってて嬉しかったなぁ…」と述懐。マツコは「あー!キックボード捕まってると嬉しいよねえー!」とハイテンションで声を張り上げて笑わせた。

さらにマツコがキックボードについて「ヘルメットなしってどういうこと?」と聞くと、有吉も「ズルいよ。原付きダメなのにさ。なんで?ズルいじゃん?」と同調した。




16: 匿名 2026/05/16(土) 11:51:10
>>1
未だに混んでる歩道は知ってる自転車は何考えてるの?


3: 匿名 2026/05/16(土) 11:47:37
乗り物の問題じゃないんだよな。自動車でも自転車でもキックボードでもすべては乗る人のモラルの問題。


13: 匿名 2026/05/16(土) 11:50:13
>>3
本来はそれなんだけど、ガル子は自分に関係ないものは全て害悪とする生き物…


4: 匿名 2026/05/16(土) 11:47:41
捕まってるヤツってたいていムスッとしてる


5: 匿名 2026/05/16(土) 11:48:03
本当、あれ界隈の乗り物が法律すり抜け多いのよう分からん
何かの利権でも絡んでんの?と問いたくなる


12: 匿名 2026/05/16(土) 11:50:05
>>5
どうみても電動自転車の方が危険だと思うけどな。キックボードなんてぶつかっても質量が知れているけど、電動自転車なんて無茶苦茶重い。下手したら人が氏ぬ。


17: 匿名 2026/05/16(土) 11:51:10
>>5
それを言ったら自転車も全然捕まえないのなぜ?って思うけど。なんかループ系とかを批判して、自転車は擁護する人多いよね。
乗る人間の問題だけどね


26: 匿名 2026/05/16(土) 11:58:19
>>5
ループは国の補助金、国の推進事業応援みたいな税金、東京都の補助金でまかなわれてるよ。
赤字なのに。


28: 匿名 2026/05/16(土) 12:05:31
>>5
自民党にロビイングしたんだよ、ループの会社が


30: 匿名 2026/05/16(土) 12:08:24
>>5
Chinaバッテリーだよあれ。
買わされてんのよ
ふざけてるよねーーー


32: 匿名 2026/05/16(土) 12:11:26
>>5
他の国では規制されて売り場がなくなったから日本に来たって何かで読んだよ。


35: 匿名 2026/05/16(土) 12:17:00
>>5
元警視総監が天下りしたから


9: 匿名 2026/05/16(土) 11:49:00
電動自転車が歩道を走ってるのも意味がわからないけどね。


18: 匿名 2026/05/16(土) 11:51:49
バイクみたいなデカい音でめっちゃスピード出る自転車知ってる人いる?あれもヘルメットつけてほしいし自転車扱いしないでほしい。あんなん原付でしょ。


31: 匿名 2026/05/16(土) 12:10:40
>>18
フル電動自転車だよね、モペットとか
電動アシスト自転車と違って、要ナンバープレートとか保安基準があるんだけど誰も守ってないよね
あれこそ早急になんとかして欲しい


33: 匿名 2026/05/16(土) 12:13:16
>>18
あれ自転車扱いなの?びっくり


37: 匿名 2026/05/16(土) 12:18:57
>>18
なんでヘルメット付けて欲しいの
転んでも氏んでほしくないってこと

大きなお世話


21: 匿名 2026/05/16(土) 11:53:16
原付も昔はヘルメット着用なかったから、時間の問題じゃないかな。事故が多くなると法整備されるのでは


22: 匿名 2026/05/16(土) 11:53:30
マツコに同意
てかさ、何であれが道路交通法で許されてるわけ?
なんか強力なコネでもあるん???


36: 匿名 2026/05/16(土) 12:17:09
道路でスケボーに乗って移動している奴も取り締まってほしい
ここはアメリカじゃなくて狭い日本
先日、縁石に引っかかって派手に転んでいる男を見て内心ほくそ笑んだわ
絶対に痛かったのに平気なふりして立ち上がっていた


41: 匿名 2026/05/16(土) 12:30:21
電動キックボード、あれ怖くないか?
あの状態でスピード出して車道走る事自体、よくやろうと思うなって。

スポッチャみたいなアトラクション的に乗るなら面白そうだけど普段使いの乗り物は怖くて無理だわ。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)