1: 匿名 2026/05/16(土) 12:21:42
薬ではなく食べ物で身体の調子が良くなった食材について皆様で語りたいです。
ちなみに主は毎日トマトジュースを飲む様になってからは肌荒れが改善されました。




19: 匿名 2026/05/16(土) 12:28:42
>>1
更年期には納豆がやはり良い気がする、なんとなく


24: 匿名 2026/05/16(土) 12:29:15
>>1
トマトはプチ二~三個で十分ってトマト農家の人が言ってたよ。


39: 匿名 2026/05/16(土) 12:35:20
>>1
野菜不足の生活だった頃、トマトジュースはてきめんだったわ
肌の調子ですぐわかるよね
今は食生活いいからトマトジュースでの変化をあまり効果感じなくなってて、ヨーグルトで腸が整うのをすごく感じる


40: 匿名 2026/05/16(土) 12:38:27
>>1
毎日トクホのトマトジュース飲んでる。
私の場合は血圧下げる効果のためだけど肌にも良いのね!
ちなみに胡麻麦茶も血圧の為に飲んでる。


41: 匿名 2026/05/16(土) 12:38:55
>>1
外食減らして自炊を増やしたのと軽いストレッチと筋トレ始めただけで怠さが軽減したよ。


2: 匿名 2026/05/16(土) 12:22:22
米🌾🍚
小麦やめていいことしかない


49: 匿名 2026/05/16(土) 12:57:34
>>2
私は婦人科系ね癌になったけど先生は米推進派だった
緩和ケア行きで入院したけどひたすら米食べて癌でも助かったよ


6: 匿名 2026/05/16(土) 12:23:11
蒸しオクラ
胃腸の調子がいい


7: 匿名 2026/05/16(土) 12:23:22
めかぶ
お通じ系はこれ以外効かない体質らしい
食べすぎて飽きたけど出ないから仕方なく食べてる


14: 匿名 2026/05/16(土) 12:26:22
>>7
めかぶ美味しいよね
めかぶだけたべる事に飽きたら、冷たい蕎麦や納豆に混ぜて食べるのがお勧めだよ


20: 匿名 2026/05/16(土) 12:28:56
どちらかと言うと食べなくなって体調改善の方が多いかも…
ヨーグルト食べてたけど食べないほうがお腹の調子良かったり


21: 匿名 2026/05/16(土) 12:28:59
牛肉食べると元気出ない?


28: 匿名 2026/05/16(土) 12:30:43
>>21
わかる。

久しぶりにレストランでステーキや焼肉食べると『生きてる!』ってすごく感じた

好きなものは他にもあるけど、なんか元気ないとか、へこんでる時は牛肉食べると気分良くなる


38: 匿名 2026/05/16(土) 12:35:01
>>21
牛乳にはセロトニンを増やす効果があるそうだよ


23: 匿名 2026/05/16(土) 12:29:14
キャベツにハマって、1玉まるまる食べるくらい好きになったら、コレステロール値めっちゃ下がった

かなり手入れ雑なのに、肌もきれいになった気がする。笑


30: 匿名 2026/05/16(土) 12:31:00
ダイエット目的でリンゴ酢飲んでるけど、何故か超絶快便になった
肝心のダイエットの方は効果を感じられないけど…


34: 匿名 2026/05/16(土) 12:32:23
単独の食材ではないけど、「米と鶏肉と野菜」みたいなメニューかな
インスタントや冷凍食品が続いてしまうとお腹の調子が悪くなるけど、素材から自分で調理したものを食べるとよくなる


36: 匿名 2026/05/16(土) 12:33:55
食べるより食べるのやめたら良くなった
ここで書くと陰謀論とか言われるけど本当に砂糖、乳製品、小麦、油やめたら良くなった

全て常に止めるは出来ない時とかあるから今はたまに摂ってるけど

やめてる時は本当に肌荒れや肌の痒み、おりもの、食後の口の中の不快感とか無かった
食べ出したらまた出た


37: 匿名 2026/05/16(土) 12:34:48
毎日ブロッコリー食べるようにしたら、精神的にも落ち着くし、体調もいい

やっぱ筋トレの人らも食べてるし、健康にかなりいいんだなと、ブロッコリーは食べるようにしてる

30代後半、今のとこ大きな病気もない


48: 匿名 2026/05/16(土) 12:54:08
具沢山の味噌汁
サバ缶


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)