1: 匿名 2026/05/17(日) 00:17:07
かつては隆盛を誇っていたのに、なんかあんまりいい話を聞かないなあ、ちょっと業績が落ちてるんじゃないかなあ、みたいな会社はありますか?

私は「江崎グリコ」がそれにあたります。
子供の頃はすごい勢いで、色んな製品をしょっちゅう食べていたと思うんですが、最近はあんまり食べていない気がします。
あの道頓堀の看板も、心なしか淋しそう。
最近はどうなんでしょうか?詳しい人教えてください。

実態はどうであれ、自分にとって元気ないな~って思う企業を挙げてみてください!




46: 匿名 2026/05/17(日) 00:23:08
>>1
グリコは高級路線に舵切ってるから安い菓子は減ってってる


60: 匿名 2026/05/17(日) 00:28:36
>>1
auもソフバンも

もう三太郎とかお父さん犬とかいつよ?だしいつまでよ?って思う
平成のガラケー時代と違い全く新しいこと生み出せないんだなと


4: 匿名 2026/05/17(日) 00:18:15
日産


52: 匿名 2026/05/17(日) 00:24:47
>>4
終わってるよね
車検でタイヤとか因縁つけて交換させるようになってきたわ


8: 匿名 2026/05/17(日) 00:18:30
当たり前田のクラッカー
商品をみなくなった


33: 匿名 2026/05/17(日) 00:21:09
ハズキルーペ

かなりCMしてたのに急に見なくなった


43: 匿名 2026/05/17(日) 00:22:17
>>33
知名度上がって売れ行き好調だからじゃない?


37: 匿名 2026/05/17(日) 00:21:33
グリコのオマケが物凄く楽しみだった事を1のコメで思い出した
今オマケ付きのグリコ見かけないね


38: 匿名 2026/05/17(日) 00:21:37
日立
白物を切りすぎだし外国人正社員も入れすぎ
野武士はもうおしまい


64: 匿名 2026/05/17(日) 00:32:29
>>38
え?めちゃめちゃ元気いっぱいじゃない?


49: 匿名 2026/05/17(日) 00:23:54
ライザップ 毎年夏前になるとあの曲流れてたけど一度リニューアルしたCM見た以降見なくなったw


58: 匿名 2026/05/17(日) 00:27:37
ニデック
会計不正あたりから川口春奈のCM見なくなった


61: 匿名 2026/05/17(日) 00:29:15
カルビー
白黒になっちゃう


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)