
1: 匿名 2026/05/18(月) 00:31:16
妊娠10週です
夕方以降になると疲れてしまうのと、洗剤や石鹸のにおいに抵抗があるので、お風呂に入るのが億劫になっています
夫が入った後もずっとぼーっとしてしまってなかなかお風呂に入る気が起きず、23時とかになってしまいます
皆さんお風呂入れてますか
夕方以降になると疲れてしまうのと、洗剤や石鹸のにおいに抵抗があるので、お風呂に入るのが億劫になっています
夫が入った後もずっとぼーっとしてしまってなかなかお風呂に入る気が起きず、23時とかになってしまいます
皆さんお風呂入れてますか
生娘を人気記事漬けにする
7: 匿名 2026/05/18(月) 00:34:44
13: 匿名 2026/05/18(月) 00:36:45
16: 匿名 2026/05/18(月) 00:38:57
>>1
日中仕事や買い物とかで外出るなら、帰ってきたタイミングで入るのはどうかな?感染症予防にも良いと思う。
もし一日家で過ごしてるのなら、朝でも昼でも自分の好きなタイミングで入れば良いと思う。ボディソとかシャンプーも無香料のものあるからそういうの揃えてみて、旦那さんより先に入ると匂いも多少気にならなくなるかも。
無理せず過ごしてね。
日中仕事や買い物とかで外出るなら、帰ってきたタイミングで入るのはどうかな?感染症予防にも良いと思う。
もし一日家で過ごしてるのなら、朝でも昼でも自分の好きなタイミングで入れば良いと思う。ボディソとかシャンプーも無香料のものあるからそういうの揃えてみて、旦那さんより先に入ると匂いも多少気にならなくなるかも。
無理せず過ごしてね。
18: 匿名 2026/05/18(月) 00:39:54
>>1
出産したらなかなかゆっくりは入れないから今のうちに楽しんでおいて欲しいな
匂いが気になるなら赤ちゃんも使えるような無添加のを今から使ってみるとか、最悪つらい時は流すだけでもいいんだし、入らなくちゃいけないって思いすぎずでね(*˘︶˘*)
出た後のケアもしんどい要因だと思うのでオールインワン試してみるのもいいし、体は浴室内で濡れた状態で使えるオイルや乳液使うと簡単だよ
今からはドライヤーがしんどいから、髪を短くするとか内側刈り上げるとかできたら乾かすのは楽だけど…まぁそこはかえってセットがめんどうになったりもするので、気持ちが楽になる方法が見つかること祈ってます
長文になってごめんなさい
元気な赤ちゃんが産まれますように
出産したらなかなかゆっくりは入れないから今のうちに楽しんでおいて欲しいな
匂いが気になるなら赤ちゃんも使えるような無添加のを今から使ってみるとか、最悪つらい時は流すだけでもいいんだし、入らなくちゃいけないって思いすぎずでね(*˘︶˘*)
出た後のケアもしんどい要因だと思うのでオールインワン試してみるのもいいし、体は浴室内で濡れた状態で使えるオイルや乳液使うと簡単だよ
今からはドライヤーがしんどいから、髪を短くするとか内側刈り上げるとかできたら乾かすのは楽だけど…まぁそこはかえってセットがめんどうになったりもするので、気持ちが楽になる方法が見つかること祈ってます
長文になってごめんなさい
元気な赤ちゃんが産まれますように
22: 匿名 2026/05/18(月) 00:46:07
>>1
つわりの時は入るのキツかったよ。
シャワーの湯気とかでも気持ち悪くて……
冬だったから3日に1回とかだったかな。
20週くらいになってから、湯船浸かった方が浮腫とか疲れが取れたから毎日風呂かシャワー入ってた。
主さん辛い時はドライシャンプーとかで無理ないでね。
つわりの時は入るのキツかったよ。
シャワーの湯気とかでも気持ち悪くて……
冬だったから3日に1回とかだったかな。
20週くらいになってから、湯船浸かった方が浮腫とか疲れが取れたから毎日風呂かシャワー入ってた。
主さん辛い時はドライシャンプーとかで無理ないでね。
33: 匿名 2026/05/18(月) 02:13:10
38: 匿名 2026/05/18(月) 04:10:45
>>1
つわりが相当酷いのかな。
無理しなくていいとは思うけど、ちょっと体調が良さそうなら朝とか昼間でもシャワーしてみると意外に晴れ晴れするかも。
私は妊娠発覚からつわりが始まって 会社も休んでしまっていたから 今日いける!と思ったら時間気にせずにお風呂入ってたよ。
赤ちゃんが産まれてもできる事をできる時にしたらいい。これは何時じゃなきゃダメとか思ってると無理な時ありますから。
ネットやネットスーパーとかで無香料のボディソとか探してみて。折角便利な時代利用しなきゃ。旦那さんがわかれば一番早いけど(写真とか見せればわかるかな)
つわりが相当酷いのかな。
無理しなくていいとは思うけど、ちょっと体調が良さそうなら朝とか昼間でもシャワーしてみると意外に晴れ晴れするかも。
私は妊娠発覚からつわりが始まって 会社も休んでしまっていたから 今日いける!と思ったら時間気にせずにお風呂入ってたよ。
赤ちゃんが産まれてもできる事をできる時にしたらいい。これは何時じゃなきゃダメとか思ってると無理な時ありますから。
ネットやネットスーパーとかで無香料のボディソとか探してみて。折角便利な時代利用しなきゃ。旦那さんがわかれば一番早いけど(写真とか見せればわかるかな)
39: 匿名 2026/05/18(月) 05:38:15
>>1
私はつわりが酷くて朝は気持ち悪いけど比較的マシで、夕方から夜はずーっと吐いてました
シャワーも匂いがダメでえずいて吐いてました
なので比較的マシな朝に2日に1回は入るようにしてました
楽な時間に急いで入るといいかもです
私はつわりが酷くて朝は気持ち悪いけど比較的マシで、夕方から夜はずーっと吐いてました
シャワーも匂いがダメでえずいて吐いてました
なので比較的マシな朝に2日に1回は入るようにしてました
楽な時間に急いで入るといいかもです
5: 匿名 2026/05/18(月) 00:34:24
ふむふむ、風呂キャンセル界隈ってやつね
11: 匿名 2026/05/18(月) 00:35:22
風呂なんか入らなくても氏にはしない
12: 匿名 2026/05/18(月) 00:35:27
これから暑くなるから、夕方ちょい前に入ってさっぱりしちゃうのは?
冬場ははやく入ると湯冷めしちゃうけど、夏なら大丈夫だし
冬場ははやく入ると湯冷めしちゃうけど、夏なら大丈夫だし
17: 匿名 2026/05/18(月) 00:39:40
働いてないなら、下半身だけ洗えば大丈夫。働いてたけど、普段はオエオエ言いながらシャワーしてた。明日休みだったら、下半身だけシャワーして寝てた。(あそこを清潔に保つため)
26: 匿名 2026/05/18(月) 01:20:27
お風呂辛いよね。私は湯船の中で氷系のアイス食べたりしてた。
28: 匿名 2026/05/18(月) 01:28:51
つわりで気持ち悪いので、3日に1回くらい、比較的調子がいい午前中にシャワーしてます。
母健カードで仕事お休みさせてもらってるから臭くても何とか…。子供の保育園の送り迎えのときは、頭臭うといけないので帽子被ってます。
お風呂、本当にしんどいよね。
シャワートリートメントボディソ、全て無香料にしたけど、それでも無理。
母健カードで仕事お休みさせてもらってるから臭くても何とか…。子供の保育園の送り迎えのときは、頭臭うといけないので帽子被ってます。
お風呂、本当にしんどいよね。
シャワートリートメントボディソ、全て無香料にしたけど、それでも無理。
34: 匿名 2026/05/18(月) 02:29:34
悪阻でニオイが何もかもダメになって、お風呂に入ると必ず激しく吐くから、怖くて3日に1回だけ入ってた。
3日目になると自分のニオイで吐き気がしてた。
日常生活は閉じこもっていた部屋から出るときはスイミング用の鼻栓とマスクをして、お風呂のときは鼻栓だけしてた。
それでも吐いてたけど、少しはマシだったと思う。
3日目になると自分のニオイで吐き気がしてた。
日常生活は閉じこもっていた部屋から出るときはスイミング用の鼻栓とマスクをして、お風呂のときは鼻栓だけしてた。
それでも吐いてたけど、少しはマシだったと思う。
40: 匿名 2026/05/18(月) 05:41:37
髪長かったけど吐きつわりヤバくて乾かす時間が無理すぎて鏡見てオエオエしながらショートヘアに切った事ある
洗うのも楽だからショートヘアにするのもありです
つわり落ち着いたら美容院で綺麗に直してもらった
洗うのも楽だからショートヘアにするのもありです
つわり落ち着いたら美容院で綺麗に直してもらった
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





