1: 匿名 2026/05/18(月) 11:52:52.32 ID:??? TID:ayukawa
日産自動車が、ことしの夏から販売する大型の高級ミニバン・新型「エルグランド」を公開しました。フルモデルチェンジは16年ぶりで、経営再建の行方を占う1台となります。

新型「エルグランド」は、独自のハイブリッドシステムや四輪制御技術を搭載し、ビジネス用途も視野に入れた高級感のあるデザインを売りにしています。2027年までにAIによる次世代の自動運転技術も搭載するということです。


続きはこちら





2: 匿名 2026/05/18(月) 11:57:34.47 ID:2ev0O
金網デザインだせぇよ



4: 匿名 2026/05/18(月) 11:58:49.52 ID:WQmyC
グリル部分がムラーノを彷彿とさせてキモい



10: 匿名 2026/05/18(月) 12:16:03.94 ID:nC6DN
1.5リッター直列3気筒エンジンは発電用だとしても弱い
上り坂でe-POWERだけだと失速しそう
車体重量とエンジンのバランスが悪い
内装豪華で走りは二の次だな
これじゃあ売れんわ



18: 匿名 2026/05/18(月) 12:22:16.98 ID:H7qcR
>>10
いうて今の時代走りがーとかないよ
内装豪華で高速120出れば十分
昔みたいに飛ばす空気が無くなってきたね



29: 匿名 2026/05/18(月) 12:47:36.75 ID:TSiGR
>>10
コンセプトとしては全く逆で、アルヴェルの内装とは勝負せず走りに全振りしてる



50: 匿名 2026/05/18(月) 13:44:20.90 ID:2VSTb
>>10
1.5 直4エンジン?

あの、ガタイで1.5㍑? はぁ?

せめて2.0か 2.4㍑やろが。

アルベル何ccよ?



51: 匿名 2026/05/18(月) 13:45:01.21 ID:0wxZT
>>50
3気筒やで。



53: 匿名 2026/05/18(月) 13:45:31.37 ID:2VSTb
>>10

悪い、1.5㍑ 直3な

ヤリスクロスと同じやないけ?



15: 匿名 2026/05/18(月) 12:21:02.25 ID:nqXsI
フロントグリルダサ過ぎて草、近年日産が売れない理由の一つにデザイナーが絶望的にセンスがない事があると思う



22: 匿名 2026/05/18(月) 12:32:19.13 ID:n399k
予約したプレ値付いたら売る



25: 匿名 2026/05/18(月) 12:41:10.56 ID:zn99b
なんか、この鱗みたいなのダサいよな
どー考えても



33: 匿名 2026/05/18(月) 12:56:51.77 ID:z7y2u
ランクル>>>サファリ
アルファード>>>エルグランド
プリウス>>>リーフ
ヤリス>>>ノート

今ひとつトヨタを打ち負かせられない、万年2番手



35: 匿名 2026/05/18(月) 13:06:34.29 ID:uv6JB
このジャンルはアルベルの独壇場だが、あまりにもDQN車のイメージが定着し過ぎた
イメージ戦略がエルグランドの明暗を分けるな



38: 匿名 2026/05/18(月) 13:17:16.34 ID:6U5RK
>>35
DQN車か相撲部屋の親方の車かソの送迎車というイメージ



43: 匿名 2026/05/18(月) 13:23:58.07 ID:4RKGn
やったぜニッサン



45: 匿名 2026/05/18(月) 13:29:18.91 ID:6bzCZ
人気がなさすぎるならかえってありかも?
盗難の対象にならないのはいいな



48: 匿名 2026/05/18(月) 13:42:17.18 ID:4tSo0
日産最後のフルモデルチェンジになるかもしれないな



54: 匿名 2026/05/18(月) 13:46:24.43 ID:Kl8y6
ミニバンなら中国のZEEKR 009が好みだな
長くてかっこいいんだ



引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1779072772

https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)