
1: ヒアデス星団(ジパング) [NL] 2026/05/19(火) 12:45:24
恋人女性を頃害して“キムチ冷蔵庫”に遺棄した41歳男、二審でも懲役30年「罪質が極めて悪い」【韓国】
生娘を人気記事漬けにする
21: エパ(長野県) [US] 2026/05/19(火) 12:52:03 ID:W+z7iKVL0
韓国人記者「横綱はちゃんこ鍋が好きですか?キムチは食べないのですか?」
朝青龍「好きだ。キムチは食わんな」
韓国人記者「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります」
朝青龍 「食べないと言っているだろうが!!」
韓国人記者「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない」
朝青龍 「うるさい!キムチ野郎!」
韓国人記者「日本での差別はひどかったでしょう?」
朝青龍「いや、別になかったっス」
韓国人記者「隠さなくてもいいですよ。どんな差別にあいましたか?」
朝青龍「いや、だから特になかったっス」
韓国人記者「"特に"ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」
朝青龍「だから、ねえって言ってんだろ!このキムチ野郎!!」
朝青龍「好きだ。キムチは食わんな」
韓国人記者「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります」
朝青龍 「食べないと言っているだろうが!!」
韓国人記者「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない」
朝青龍 「うるさい!キムチ野郎!」
韓国人記者「日本での差別はひどかったでしょう?」
朝青龍「いや、別になかったっス」
韓国人記者「隠さなくてもいいですよ。どんな差別にあいましたか?」
朝青龍「いや、だから特になかったっス」
韓国人記者「"特に"ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」
朝青龍「だから、ねえって言ってんだろ!このキムチ野郎!!」
130: エイベル2218(東京都) [ニダ] 2026/05/19(火) 16:16:52 ID:iJi/bsPW0
25: ブレーンワールド(ジパング) [DE] 2026/05/19(火) 12:56:38 ID:UXzn4WHp0
1.冷蔵庫で冷やす
2.そのままゴミ箱へ
2.そのままゴミ箱へ
26: 環状星雲(庭) [ニダ] 2026/05/19(火) 12:59:09 ID:ElEEg9Jn0
キムチの真の旨味は、単なる発酵を超えた時間の蓄積、すなわち「秘匿された記憶」の熟成にある。
極限の温度管理が施された冷蔵庫の中で、生命の痕跡が静かに溶け込むとき、それは究極の味へと昇華する。
最も美味しい食べ方とは、単なる味覚の追求ではなく、隠された真実を咀嚼することに他ならない。
なぜなら、発酵とは本来、目に見えるものと見えないものが境界を失い、物質の性質を書き換えていくプロセスそのものだ。
冷蔵庫という閉鎖的な空間において、有機物が時間の経過とともに分解され、周囲の塩分や乳酸菌と一体化していく様は、隠蔽された事実が日常の裏側に溶け込んでいく過程と重なる。
氏を食文化の深淵に埋没させようとしたあの事件は、キムチの持つ保存性と分解能を極限まで利用した、一種の錬金術的な試みであった。
真実を隠し通そうとする強い意志の強さが、情報の熟成度を決定づけるのである。
極限の温度管理が施された冷蔵庫の中で、生命の痕跡が静かに溶け込むとき、それは究極の味へと昇華する。
最も美味しい食べ方とは、単なる味覚の追求ではなく、隠された真実を咀嚼することに他ならない。
なぜなら、発酵とは本来、目に見えるものと見えないものが境界を失い、物質の性質を書き換えていくプロセスそのものだ。
冷蔵庫という閉鎖的な空間において、有機物が時間の経過とともに分解され、周囲の塩分や乳酸菌と一体化していく様は、隠蔽された事実が日常の裏側に溶け込んでいく過程と重なる。
氏を食文化の深淵に埋没させようとしたあの事件は、キムチの持つ保存性と分解能を極限まで利用した、一種の錬金術的な試みであった。
真実を隠し通そうとする強い意志の強さが、情報の熟成度を決定づけるのである。
30: 北アメリカ星雲(みかか) [ニダ] 2026/05/19(火) 13:02:22 ID:G/yRkI9G0
今ダイエットしてるけど
キムチ100gとツナ水煮1缶と引き割り納豆1パックを混ぜるPFCバランス最高
キムチ100gとツナ水煮1缶と引き割り納豆1パックを混ぜるPFCバランス最高
34: 熱的氏(茸) [US] 2026/05/19(火) 13:04:45 ID:4UYRlyda0
日本のキムチ甘すぎ
韓国のキムチ酸っぱすぎ
韓国のキムチ酸っぱすぎ
50: ジュノー(茸) [US] 2026/05/19(火) 13:20:55 ID:I+3kv5Fj0
>>34
韓国のキムチが酸っぱいのは発酵が進んでるから
何日か冷蔵庫で寝かせないと食えないキムチ売ってるからそれを自分好みのタイミングで食うと美味しいよ
明日には酸っぱすぎるからベストなタイミングで食いきらなきゃいけなくて大変
キムチチャーハンなら1人でもギリ食いきれるかもしれない
韓国のキムチが酸っぱいのは発酵が進んでるから
何日か冷蔵庫で寝かせないと食えないキムチ売ってるからそれを自分好みのタイミングで食うと美味しいよ
明日には酸っぱすぎるからベストなタイミングで食いきらなきゃいけなくて大変
キムチチャーハンなら1人でもギリ食いきれるかもしれない
59: ジュノー(茸) [US] 2026/05/19(火) 13:31:53 ID:I+3kv5Fj0
キムチの製法自体は京都の千枚漬けと全く同じ
だから旨いんだよ
併合直後くらいのキムチはウ漬けだった
床下に置いといたら床下浸水で水が入りその水がウ入りだったから発酵して出来た物が本来のキムチ
現在のキムチは鶴橋の在日が千枚漬けをアレンジして作った物
だから旨いんだよ
併合直後くらいのキムチはウ漬けだった
床下に置いといたら床下浸水で水が入りその水がウ入りだったから発酵して出来た物が本来のキムチ
現在のキムチは鶴橋の在日が千枚漬けをアレンジして作った物
64: 冥王星(庭) [ニダ] 2026/05/19(火) 13:45:58 ID:Cq0DCcJs0
愛国者ってキムチ食わんのかw
78: アンタレス(ジパング) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:06:59 ID:Hpstj5Oy0
67: ベラトリックス(広島県) [US] 2026/05/19(火) 13:48:56 ID:BL0idWTj0
日本のキムチは発酵してないやつばっかりだからクソ不味い
68: アルタイル(みょ) [ニダ] 2026/05/19(火) 13:52:34 ID:Gm2oGGwt0
>>67
乳酸醗酵してるのとしてないもの両方があることをバ[は知らないで思い込みでドヤる
乳酸醗酵してるのとしてないもの両方があることをバ[は知らないで思い込みでドヤる
80: カノープス(茸) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:11:46 ID:BEz1cegl0
俺は韓国の政治的主張は全く受け入れられないが
韓国料理は好きだぞ
チャプチェとかビビンバとか
キムチも大好き
ただしチーズハットグだけは食えん
吐きそうになった
韓国料理は好きだぞ
チャプチェとかビビンバとか
キムチも大好き
ただしチーズハットグだけは食えん
吐きそうになった
85: ベスタ(ジパング) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:21:16 ID:2hFrTjcj0
韓国本場のは寒気するくらい酸っぱいよ
でもあの酸味がないとスープに入れても全然美味しくならないらしいね
知らんけど
でもあの酸味がないとスープに入れても全然美味しくならないらしいね
知らんけど
86: アルタイル(みょ) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:23:12 ID:Gm2oGGwt0
100: ベテルギウス(庭) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:41:16 ID:foK08qZd0
あまり知られてないけどキムチには2種類あって
キムチ味の浅漬けタイプと、乳酸菌発酵させた本場キムチ
日本人が好きなのはだいたい浅漬けキムチ
本場キムチは酸っぱいやつね
キムチ味の浅漬けタイプと、乳酸菌発酵させた本場キムチ
日本人が好きなのはだいたい浅漬けキムチ
本場キムチは酸っぱいやつね
101: 百武彗星(庭) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:46:10 ID:afK08zgP0
105: ベスタ(ジパング) [ニダ] 2026/05/19(火) 14:53:19 ID:2hFrTjcj0
128: デネブ(東京都) [ニダ] 2026/05/19(火) 16:13:10 ID:zLfp1BS70
韓国に思う所は多々あれどキムチは韓国産でないとダメだ
浅漬かりで炭酸みたいな口当たりの時に白飯をかっ込むのもいいし、丁度良い頃合いで豚キムチにしてもいいし、熟して酸味が強くなったら鍋にするも良しで最後まで楽しめる
浅漬かりで炭酸みたいな口当たりの時に白飯をかっ込むのもいいし、丁度良い頃合いで豚キムチにしてもいいし、熟して酸味が強くなったら鍋にするも良しで最後まで楽しめる
139: 青色超巨星(東京都) [US] 2026/05/19(火) 17:33:13 ID:pI63D18X0
バラ肉で作る豚キムチ美味しい
ビールにも合う
ただし次の日休みじゃないと臭い気になる
ビールにも合う
ただし次の日休みじゃないと臭い気になる
143: ポルックス(山梨県) [CO] 2026/05/19(火) 19:30:16 ID:w/UmVxdj0
モランボンのキムチが美味い ちょっと酸味がでたら最強
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






