1: 匿名 2026/05/20(水) 00:55:06
夜分遅くに失礼します。
タイトル通りはじめて合コンに行きます。
背景はバーにお邪魔したところ、来月20代限定の合コン(主は24歳)があるから来ないかとお誘いいただいたからです。その場で行きますと言いましたが、流れとかわかってないので緊張しております。。
合コンに行ったことあるガル民の先輩方アドバイスいただけますと幸いです🙇‍♀️




7: 匿名 2026/05/20(水) 00:57:26
>>1
いろいろ考えすぎずただ楽しむ
それが一番その人の魅力が出る


18: 匿名 2026/05/20(水) 01:08:31
>>1
自由に楽しんだらいいし24歳なら遊びまくってもいいと思うよ
ただし、病気にだけは気をつけて
しっかりゴムを使わないと中年になっていろんなウイルスに苦しむから笑


20: 匿名 2026/05/20(水) 01:22:27
>>1
いいな、私も行きたい🤭
20代限定なんだ…ちぇっ、私は対象外だわ…


22: 匿名 2026/05/20(水) 01:28:06
>>1

気負わず楽しんだもん勝ちだよ!楽しければ結果オーライで、もし運良くいい人に出会えたらラッキー!
どういう合コンかよくわからないけど、下心ちみたいな人もいるから、そういう奴は2度と一緒に飲んでやらねぇくらいの気持ちで笑い飛ばしてOK!!


26: 匿名 2026/05/20(水) 01:48:18
>>1
BARとか詐欺が多いから気をつけてよ。
ウブなあんたを惚れさせて貢がせるなんて朝飯前なんだから
気も股も引き締めて何なら断りなされ。もっとリッチで良い場所に行けるくらいの女になってからにおし。


31: 匿名 2026/05/20(水) 03:23:29
>>1
合コンなんてヤの集まりだよ。


41: 匿名 2026/05/20(水) 06:34:42
>>1
何の免疫もないのか?傷つく前にやめておきなさい
二度とそのバーに行けなくなるし行かなくなるわ
もっと人を疑わないとただの食い物にされるわ
えっこれヤバいって感じた時にはもう遅いからね


43: 匿名 2026/05/20(水) 06:40:21
>>1
ヤホイホイじゃん🤣


4: 匿名 2026/05/20(水) 00:56:40
直感的にコイツ嫌いかもと思った相手はだいたいちゃんとおかしい


44: 匿名 2026/05/20(水) 06:52:04
>>4
ガルちゃん自体がおかしいから、その方に何を言われてもだけどね


11: 匿名 2026/05/20(水) 01:00:38
既婚者が混ざっている可能性を忘れないで


38: 匿名 2026/05/20(水) 06:28:46
>>11
犯罪者もなー
背景のバーが信用出来る関係なのかよく分からないけど、バーもグルとか危ない集団が混ざってるかもよくわからない
警戒とリスク管理はしっかりした方がいいよね
お酒に薬入れられないか、セ、ヤ、既婚、詐欺、気をつけてほしい


13: 匿名 2026/05/20(水) 01:04:01
自分のドリンクから目を離しちゃダメだよ


19: 匿名 2026/05/20(水) 01:12:24
主です。
まさかのトピ即採用されてびっくりしております!笑
男性側はゼネコンの社員で、女性側は特に聞いておりません。主は出版業界のため話についてけるか不安です。。やっぱり最初は自己紹介から始まるのでしょうか?


23: 匿名 2026/05/20(水) 01:34:19
>>19
こんばんは(こんにちは)〜初めまして、だけ準備しておいて、その時の流れに任せましょう。
顔や背景には重要だけど、全てではない。
それを餌にする人もいる。

皆んなで盛り上がってって可能性もあるから、タクシーで帰宅も視野に入れて、1番は冷静さを失わない事。
トイレリセットだよw

良い時間を、楽しんできてね✨


27: 匿名 2026/05/20(水) 01:49:02
>>19
他業種のことが分からないなんて当たり前なんだから、むしろそれを考慮してくれないなら相手が悪いから気にするな


29: 匿名 2026/05/20(水) 03:00:19
>>19
出版業界ならいろんな他の業界のことを知っておくべき立場だと思うよ


36: 匿名 2026/05/20(水) 06:03:02
>>19
バーで誘われたって書いてあるけど、何人対何人の合コンなんだろう。
合コンは合コンでも、女性側が全員友人の場合の合コンと、女性側の知らない人たちの合コンじゃ、後者のほうがハードルは高い気がします。

でも人生の良い経験にはなると思います。
素敵な出会いがあるといいね!

最初は自己紹介から始まることが多いけど、自己紹介でどこまで話すか(名前、年齢、仕事、趣味まで話すか)はその合コン次第なことが多かったです。


21: 匿名 2026/05/20(水) 01:27:09
飲み会だと名前、年齢、職業くらいの簡単な自己紹介くらい。仕切ったり受け狙いとかはせず、なるべく女子で固まらず、ニコニコして話しかけやすい雰囲気にしてたら声かけられ易いよ。食事の取り分けとかは無理にやりすぎると、お母さんポジションになるから注意。服装は清楚な大人しめの方がウケる。楽しんでね。


25: 匿名 2026/05/20(水) 01:37:52
合コンであわよくばお持ち帰りしようとする人がいるから気をつけて
遅くまでだらだら残らずに、早めに帰ったほうがいいよ。また会いたいと連絡来やすい


35: 匿名 2026/05/20(水) 03:50:47
>>25
それそれ、昔散々お持ち帰りされて
自分も割り切る女に変わってしまった


32: 匿名 2026/05/20(水) 03:35:03
お店から申し出た合コンってちょっと怖いかも
バーなんでしょ?
自分以外知ってる人がいないってレアだし
それにお酒を出すお店が絡んでるとグルになられる可能性もあるし
お友達連れて行った方がいいと思うな

普通の合コンと毛色が違うっていうか
学生同士の軽い飲み会程度の合コンくらいしか知らないから
バーにお邪魔してって初見のお店の
そんな誘いってちょっと嫌だなって正直思う
モテないとホイホイ行っちゃうものなんだね


34: 匿名 2026/05/20(水) 03:49:27
>>32
昔せっかく行きつけのバーあってよく行ったのに
新しいバイト飲み誘われて案の定、、、
もうそのバー行けなくなった事ある


42: 匿名 2026/05/20(水) 06:38:50
>>32
どうかすると動画撮られて強請られるかもね
来る人多分みんなグルだよ ロクなもんじゃないからね 行ったら人生詰むよ


46: 匿名 2026/05/20(水) 06:55:52
彼氏を作るぞと意気込まないでワ出来ればいいやくらいのノリで行こう


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)