
1: 匿名 2026/05/20(水) 20:34:15
日本各地で起きているトクリュウ型犯罪事件は、ほぼ一軒家がターゲットになり被害に遭われています。防犯面を重視するなら一戸建てよりセキュリティのしっかりしたマンションでしょうか?大きなガレージのある一戸建てに憧れているのですが、自動車盗難事件も一戸建ての車ばかり狙われていますよね?
生娘を人気記事漬けにする
58: 匿名 2026/05/20(水) 20:46:13
>>1
防犯の専門家によると犯罪者は必ず下見をして
入りやすい・逃げやすい家を優先して狙うそうです
よっていくらマンションで金が無いといっても
防犯対策が希薄な家は狙われやすいです
それと出来れば民度が高い街がいいです
住民同士で防犯意識が高いから
防犯の専門家によると犯罪者は必ず下見をして
入りやすい・逃げやすい家を優先して狙うそうです
よっていくらマンションで金が無いといっても
防犯対策が希薄な家は狙われやすいです
それと出来れば民度が高い街がいいです
住民同士で防犯意識が高いから
75: 匿名 2026/05/20(水) 20:53:22
>>1
マンション一択。
1階ロビーにオートロックあって更にエレベーター乗る時にも🔑キーをかざすと自分の住んでる階にしか止まらないシステムだし、ワンフロアも二戸しかないから、安全のためにここに住んでる。
マンション一択。
1階ロビーにオートロックあって更にエレベーター乗る時にも🔑キーをかざすと自分の住んでる階にしか止まらないシステムだし、ワンフロアも二戸しかないから、安全のためにここに住んでる。
3: 匿名 2026/05/20(水) 20:35:00
当たり前田のクラッカー
しかしマンソンの方が高いから、ビンボー人は戸建てを買うしかないのだ
しかしマンソンの方が高いから、ビンボー人は戸建てを買うしかないのだ
6: 匿名 2026/05/20(水) 20:35:32
窓ガラス破られたら終わりだよなって思う。。。
正直私も多分侵入されたら呆気なく氏ぬタイプ。。
正直私も多分侵入されたら呆気なく氏ぬタイプ。。
9: 匿名 2026/05/20(水) 20:35:43
データででてるもんね
戸建てのほうが入られやすいって
戸建てのほうが入られやすいって
10: 匿名 2026/05/20(水) 20:35:47
高い壁
土塁か石垣
堀
土塁か石垣
堀
42: 匿名 2026/05/20(水) 20:41:30
>>10
高い壁って……
入られたら外から見えないから逆に危ない?のでは?
オープン外構の方が丸見えだから、心理的に入りづらいよね。
そう言えば、アメリカンの家の大半はオープン外構なのは、やっぱり治安面のせい?
高い壁って……
入られたら外から見えないから逆に危ない?のでは?
オープン外構の方が丸見えだから、心理的に入りづらいよね。
そう言えば、アメリカンの家の大半はオープン外構なのは、やっぱり治安面のせい?
11: 匿名 2026/05/20(水) 20:35:49
マンションはマンションで問題ありだと思う
55: 匿名 2026/05/20(水) 20:44:38
>>11
ストーカーに付きまとわれた場合
一戸建てなら庭に入ってきたら通報して捕まえられるけど、マンションとかは家の前うろついてても「この辺歩いてただけ」と言われれば逮捕できない事とか?
後オートロックも結構簡単に突破できるし
ストーカーに付きまとわれた場合
一戸建てなら庭に入ってきたら通報して捕まえられるけど、マンションとかは家の前うろついてても「この辺歩いてただけ」と言われれば逮捕できない事とか?
後オートロックも結構簡単に突破できるし
12: 匿名 2026/05/20(水) 20:36:38
うちは一軒家だけどSECOMに入ってるよ
29: 匿名 2026/05/20(水) 20:38:47
15: 匿名 2026/05/20(水) 20:36:45
いま、オートロック付き🔐のアパートだけど、安心感がすごい。
危ないのは断然、戸建てだと思う。
叫び声も届きにくいから
危ないのは断然、戸建てだと思う。
叫び声も届きにくいから
21: 匿名 2026/05/20(水) 20:37:46
マンションの中に変なやつ
これが、なかなか問題よ
犯罪まで行かなくても変なやつ結構いるし…
これが、なかなか問題よ
犯罪まで行かなくても変なやつ結構いるし…
56: 匿名 2026/05/20(水) 20:45:19
>>21
同じマンションの住人に頃害されてバラバラにされた事件あった
江東区の神隠し事件
最上階のフロアの隣の隣の部屋に住んでた男に頃害された被害者女性その被害者と加害者の間の部屋は空室
住人に変な奴が住んでたらどうにもならない
同じマンションの住人に頃害されてバラバラにされた事件あった
江東区の神隠し事件
最上階のフロアの隣の隣の部屋に住んでた男に頃害された被害者女性その被害者と加害者の間の部屋は空室
住人に変な奴が住んでたらどうにもならない
37: 匿名 2026/05/20(水) 20:40:06
戸建てなら、中庭から光を浴びて
外は要塞のようにするしかない。
だいたい、窓ガラス破られて侵入されてる
外は要塞のようにするしかない。
だいたい、窓ガラス破られて侵入されてる

49: 匿名 2026/05/20(水) 20:42:58
集合住宅なら盗まれない?それどこ情報だ?
普通に玄関から駐車場離れてるから戸建よりもやりやすそうな気がする。※戸建ては玄関先に鍵を置いちゃだめだよ。
あと盗まれたくなかったら人気のトヨタ車はやめてロシア製EV車あたりにしよう
普通に玄関から駐車場離れてるから戸建よりもやりやすそうな気がする。※戸建ては玄関先に鍵を置いちゃだめだよ。
あと盗まれたくなかったら人気のトヨタ車はやめてロシア製EV車あたりにしよう

62: 匿名 2026/05/20(水) 20:48:22
>>49
都内マンションだと住人専用の地下駐車場やタワーパーキングで、防犯カメラやゲートも何ヶ所もあって盗むのが大変だから、まず窃盗犯には狙われないよ
都内マンションだと住人専用の地下駐車場やタワーパーキングで、防犯カメラやゲートも何ヶ所もあって盗むのが大変だから、まず窃盗犯には狙われないよ
74: 匿名 2026/05/20(水) 20:53:05
85: 匿名 2026/05/20(水) 21:00:00
マンション買わせたい人
ボロ屋だからと安心してほしくないリフォームするなりしてほしい人が来てますよここ
ボロ屋だからと安心してほしくないリフォームするなりしてほしい人が来てますよここ
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






