
1: 匿名 2026/05/21(木) 11:08:53
これも加齢のせいなのか、三半規管が衰えたと感じます。ブランコですらダメでした。これって鍛えられるんですかね?
生娘を人気記事漬けにする
4: 匿名 2026/05/21(木) 11:10:40
どんなジェットコースターも大好きだし平気だったのに、子供達とこの前乗った(大したことないレベルの)ら、だいぶフラフラした
30: 匿名 2026/05/21(木) 11:36:08
>>4
子どもの頃からもともとジェットコースターとかブランコとか立体的に揺さぶられるようなもの全部苦手だったけど生まれつき三半規管が弱かったのかな…
子どもの頃からもともとジェットコースターとかブランコとか立体的に揺さぶられるようなもの全部苦手だったけど生まれつき三半規管が弱かったのかな…
5: 匿名 2026/05/21(木) 11:10:43
衰えたってより敏感になったんじゃ。。。
8: 匿名 2026/05/21(木) 11:11:58
1人目産後はブランコ乗れたけど2人目産後からはもうムリ
あと前転後転もムリ
あと前転後転もムリ
9: 匿名 2026/05/21(木) 11:12:21
家でトランポリン3回飛んだだけでフラフラクラクラ
しばらく動けなかった
しばらく動けなかった
12: 匿名 2026/05/21(木) 11:13:15
横になった時、急に起きた時にめまいする
念のためMRIしたけど綺麗な脳だと言われた(アラフィフ)
念のためMRIしたけど綺麗な脳だと言われた(アラフィフ)
16: 匿名 2026/05/21(木) 11:15:36
子どもがやってるマイクラ見てるだけで酔った・・・これも三半規管の衰えなのかな??
35: 匿名 2026/05/21(木) 11:56:59
>>16
小さい頃から乗り物酔いするタイプで今も電車乗ったりしても臭い酔いやらするんだけど、ゲームの画面酔いする。2Dの世界観までは画面見て酔うとかなかったのだけど、今のリアルなのとかやり過ぎたら吐きそうになる。
小さい頃から乗り物酔いするタイプで今も電車乗ったりしても臭い酔いやらするんだけど、ゲームの画面酔いする。2Dの世界観までは画面見て酔うとかなかったのだけど、今のリアルなのとかやり過ぎたら吐きそうになる。
19: 匿名 2026/05/21(木) 11:19:33
私も石が外れやすくなってるんよ😩 めまい気持ち悪い
20: 匿名 2026/05/21(木) 11:20:46
久しぶりにディズニーシー行ってレイジングスピリッツ乗ったら酔った
昔は7回連続とかで乗ってたのに
1度弱まったら復活難しいかな
昔は7回連続とかで乗ってたのに
1度弱まったら復活難しいかな
23: 匿名 2026/05/21(木) 11:26:47
メニエールになったのでそんな事やったら吐いてしまうかもしれない
布団で左右にゴロゴロする体操するように言われたけど効くかな?
布団で左右にゴロゴロする体操するように言われたけど効くかな?
24: 匿名 2026/05/21(木) 11:28:01
男性より女性の方が三半規管弱いんだよ
めまいも女性がなりやすい
めまいも女性がなりやすい
31: 匿名 2026/05/21(木) 11:36:59
鮎の引っ掛け釣りが趣味なんだけど、数年前から川でプカプカしてると気持ち悪くなる。去年は酔い止め飲んでから川に入ったわ。ブランコはもちろん無理。
32: 匿名 2026/05/21(木) 11:40:50
スキューバ好きだったのに久々にやったら気持ち悪くなって楽しめなかった。
波にぷかぷか浮いてるのも波酔いでだめ。
プールで泳ぐのもダメ。
水族館もガラスが厚いからか辛くなってしまった。
水好きなのに悲しい(;ω;)
波にぷかぷか浮いてるのも波酔いでだめ。
プールで泳ぐのもダメ。
水族館もガラスが厚いからか辛くなってしまった。
水好きなのに悲しい(;ω;)
39: 匿名 2026/05/21(木) 12:30:17
子どもに逆上がり教えようとして鉄棒やったら逆上がり出来なくなってるし、頭クラクラするしでダブルショックだった…こんなにも人は衰えるのか…
41: 匿名 2026/05/21(木) 12:30:59
高いところの作業が怖いと思いだした。
ちょっと前まで高いところ、平気だったのに
ちょっと前まで高いところ、平気だったのに
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





