1: 匿名 2026/05/21(木) 15:02:42
微炭酸でも強炭酸でも好きです。
無糖炭酸水が好きな人、どこのブランドが好きですか?
健康面、美容効果など何か感じますか?




14: 匿名 2026/05/21(木) 15:05:57
>>1
ビールやめてからはいつも飲んでる
本当に炭酸水には金銭的にも健康面でもメンタル面でも助かってる


40: 匿名 2026/05/21(木) 15:21:48
>>1
アイリスオーヤマの炭酸水が好き!
色んな香りがあるから、色々試せて楽しい。
他社だけど、コーラの香りのもあって、そちらもリピしてる。


65: 匿名 2026/05/21(木) 15:43:38
>>1
健康面,美容面はなにも気にしてなかった
暑くてシュワっとしたい!炭酸飲みたい!ってときに炭酸ジュース飲むよりいいかなーと思って飲んでる

サントリーのスパークリング、よくわからない安物とか色々買うよ
安いの飲んだ後スパークリングとか買うと口当たりとか味は違う感じはする


4: 匿名 2026/05/21(木) 15:03:24
歯、気をつけてね


20: 匿名 2026/05/21(木) 15:08:16
>>4
なんでこれマイナス?
歯溶けるよ


5: 匿名 2026/05/21(木) 15:03:29
水だと味気ないから炭酸水飲んでるだけで、健康効果と美容効果は何にも感じないわ


6: 匿名 2026/05/21(木) 15:04:15
好きだけど身体に良くないと言われてなんとなく控えてる
お酒代わりに飲んでたんだけどね


9: 匿名 2026/05/21(木) 15:05:11
>>6
酒のほうが良くないでしょ
アルコールで頭やられてるね


12: 匿名 2026/05/21(木) 15:05:46
>>6
体に良くないって初めて聞いた


61: 匿名 2026/05/21(木) 15:37:02
>>6
どう体に良くないんだろう?
血糖値上がるとか硬水だと腎臓に負担とか?


63: 匿名 2026/05/21(木) 15:42:37
>>6
お酒かわりなら十分けんこうにいいとおもうよ
うちの夫も、レモンサワー的な感じで炭酸レモン味を飲んでる
たまにもらうけど、ほんと一瞬だけレモンサワーっぽくて美味しい


10: 匿名 2026/05/21(木) 15:05:13
『炭酸水』は全部無糖では?
『炭酸飲料』は味がついてるけど。


17: 匿名 2026/05/21(木) 15:06:48
ウィルキンソンが好き。
消費ものすごいから炭酸水メーカー買ったよ


91: 匿名 2026/05/21(木) 16:10:59
>>17
私も買いたいんだけどどこのがおすすめとかありますか?
1日1〜1.5は飲む


22: 匿名 2026/05/21(木) 15:08:54
ジェットストリームで炭酸水作って飲むので満足してます〜
それまではウィルキンソンずっと買ってました!
さっぱりしてリフレッシュできますよね!


49: 匿名 2026/05/21(木) 15:27:59
>>22
ソーダストリームでは⋯
城達也さんは好きですがね


60: 匿名 2026/05/21(木) 15:33:45
>>22
ソーダストリームねw

うちも空のペットボトルが溜まるのが嫌なのでソーダストリームにした(ちなみに水もブリタ)
炭酸抜けやすいけどすぐに飲んでしまうから良しとしてる


71: 匿名 2026/05/21(木) 15:45:36
>>22
今宵ひと時の夜間飛行に出発するのねw


78: 匿名 2026/05/21(木) 15:51:51
>>22
ジェットストリームはボールペンでした笑
ソーダーストリームですよね。なんかおかしいなぁと思ったけど気にせず投稿してしましましたー。
恥ずかし……


25: 匿名 2026/05/21(木) 15:12:13
食べ放題30分前に100cc飲むとたくさん食べられるってテレビでやってた
実際飲むの忘れるときもあって飲んでも飲まなくてもたくさん食べられる


54: 匿名 2026/05/21(木) 15:29:04
ペットボトル捨てるのがだるすぎて家ではソーダストリーム愛用してる


59: 匿名 2026/05/21(木) 15:33:37
焼酎の割材にしてる。毎日1リットル。
アイリスオーヤマの強炭酸をAmazonで買ってる。
美味しいよ!


70: 匿名 2026/05/21(木) 15:45:20
コストコのラベルレスの強炭酸買ってる。1日中こればかり飲んでるけど、夜中お腹ちょっとすいた時とかでもこれ飲むと満たされる。
でもこれ飲むようになってから、新品のコーラ開けて飲んだら、炭酸ないように感じる。


88: 匿名 2026/05/21(木) 16:03:45
炭酸水好きだから何でも色々飲むけど箱買いしてるのはサントリー天然水スパークリングのラベルレス。味が一番クセなくて美味しいのと炭酸抜けにくくて分けて飲んでても最後の一口まで炭酸強めでお気に入り。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)