
1: 匿名 2026/05/21(木) 17:52:04
今、流行りなのかな?手作りの冷凍お弁当は美味しいのでしょうか?あと、ワンパンパスタも如何でしょうか?申し訳ないのですが、勇気がなくて、自分で作り確かめることができません。作ったことがいらっしゃる方々、ご感想やアドバイスをお願いいたします。
生娘を人気記事漬けにする
17: 匿名 2026/05/21(木) 17:59:39
52: 匿名 2026/05/21(木) 18:16:35
55: 匿名 2026/05/21(木) 18:19:43
>>1
私やってたよ。でも3日分までね。楽でいいかなとは思う。レンチンすれば味は大丈夫。飽きるの嫌だから少しずつ味付け変えて工夫はした。
例えば、1日目豚の塩麹焼き、2日目生姜醤油混ぜて生姜焼き、3日目ケチャップ足してポークチャップみたくした。
私やってたよ。でも3日分までね。楽でいいかなとは思う。レンチンすれば味は大丈夫。飽きるの嫌だから少しずつ味付け変えて工夫はした。
例えば、1日目豚の塩麹焼き、2日目生姜醤油混ぜて生姜焼き、3日目ケチャップ足してポークチャップみたくした。
2: 匿名 2026/05/21(木) 17:53:01
冷凍ご飯を自然解凍で食べるって事?絶対美味しくないよね。
職場でチンして食べるならアリだと思うけど
職場でチンして食べるならアリだと思うけど
32: 匿名 2026/05/21(木) 18:04:54
>>2
違うよ
一気に作ってタッパーにお弁当としてつめちゃって複数個冷凍しておく
食べるのは職場でチンとか家でチンしていくとか様々
一気に複数個同じお弁当作るから食材も余らずラクらしい
ただ同じお弁当が数日続いてもいい人用だね
違うよ
一気に作ってタッパーにお弁当としてつめちゃって複数個冷凍しておく
食べるのは職場でチンとか家でチンしていくとか様々
一気に複数個同じお弁当作るから食材も余らずラクらしい
ただ同じお弁当が数日続いてもいい人用だね
50: 匿名 2026/05/21(木) 18:15:05
>>2
おかずの話だろうし普通にレンチンでは??
コメの話してないと思うんだけどどうしたw
ちなみに冷凍ご飯の自然解凍は事故的な経験あるけど食感変だしまずくて食べられたもんじゃないし菌的にもおすすめできない
>>2さんしか思い浮かべてないから需要ないけどw
おかずの話だろうし普通にレンチンでは??
コメの話してないと思うんだけどどうしたw
ちなみに冷凍ご飯の自然解凍は事故的な経験あるけど食感変だしまずくて食べられたもんじゃないし菌的にもおすすめできない
>>2さんしか思い浮かべてないから需要ないけどw
4: 匿名 2026/05/21(木) 17:54:14
ワンパンパスタは美味しいし楽。
慣れるとワンパンでしか作らなくなる
慣れるとワンパンでしか作らなくなる
59: 匿名 2026/05/21(木) 18:24:21
6: 匿名 2026/05/21(木) 17:55:28
私はワンパンパスタ嫌い。
パスタからとろみが出るから、トロトロベタベタした仕上がりになる。
あんかけ料理が好きな人は好きだと思う。
パスタからとろみが出るから、トロトロベタベタした仕上がりになる。
あんかけ料理が好きな人は好きだと思う。
7: 匿名 2026/05/21(木) 17:56:05
冷凍ご飯はレンチンないとボロボロして不味いよ。お腹を満たせればいいって人じゃないと無理だと思う
12: 匿名 2026/05/21(木) 17:58:11
一度試したけど霜がとけたのか弁当箱の底が水たまりみたくなってやめた
冷凍の仕方が下手くそだったのかも
それからは前の日の晩に卵焼きや炒め物を作って朝にチンして詰めるようにしてる
冷めてもご飯は朝炊き上がったやつの方が美味しい
冷凍の仕方が下手くそだったのかも
それからは前の日の晩に卵焼きや炒め物を作って朝にチンして詰めるようにしてる
冷めてもご飯は朝炊き上がったやつの方が美味しい
13: 匿名 2026/05/21(木) 17:58:20
自然解凍用として売られてる冷食は安全だけど、それ以外は冷凍のままお弁当にして持ち歩いて自然解凍させると、菌が繁殖して危険って聞いたけどな…
14: 匿名 2026/05/21(木) 17:58:38
作ってみたけど味は落ちるしなんかテンション下がるしで結局今日はコンビニで買っていくか〜!を繰り返して食べきれずに冷凍庫に放置してある…
16: 匿名 2026/05/21(木) 17:59:00
手作り冷凍もの、信用できないでいる
18: 匿名 2026/05/21(木) 18:00:03
こういうやつ?

64: 匿名 2026/05/21(木) 18:26:24
19: 匿名 2026/05/21(木) 18:00:10
自分で作ったハンバーグを冷凍して、解凍したらパッサパサだった。
美味しくはない
美味しくはない
40: 匿名 2026/05/21(木) 18:08:29
家庭用の冷凍庫と
業務用の大手食品会社の衛生管理の元の急速冷凍では全く違う
節約のつもりが食中毒になり病院送りになるリスク覚悟の上ならいいだろうけど
業務用の大手食品会社の衛生管理の元の急速冷凍では全く違う
節約のつもりが食中毒になり病院送りになるリスク覚悟の上ならいいだろうけど
53: 匿名 2026/05/21(木) 18:19:00
冷凍弁当作ってます。
職場などに持っていくわけではなく、毎日料理するのが面倒なので、夕食用に何種類かまとめて作って冷凍してます。
朝、冷凍庫から冷蔵庫に移して、食べる時にレンジで温めます。
何種類か作り置きでもいいのですがそれすらも面倒で、冷凍弁当と汁ものが夕食です。
職場などに持っていくわけではなく、毎日料理するのが面倒なので、夕食用に何種類かまとめて作って冷凍してます。
朝、冷凍庫から冷蔵庫に移して、食べる時にレンジで温めます。
何種類か作り置きでもいいのですがそれすらも面倒で、冷凍弁当と汁ものが夕食です。
62: 匿名 2026/05/21(木) 18:25:20
経済的で弁当作りの手間は省けるかもしれないけど不衛生な印象
冷凍食品とはまた訳が違うし
時間手間はかかるけど毎日お弁当作ってる
冷凍食品とはまた訳が違うし
時間手間はかかるけど毎日お弁当作ってる
67: 匿名 2026/05/21(木) 18:28:41
ワンパンパスタは意外に美味しい
安い早い上手い!で休日に一人で食べる分には個人的にはアリ
安い早い上手い!で休日に一人で食べる分には個人的にはアリ
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm
- 前の記事海外1人旅✈︎
- 次の記事金属アレルギー💍アクセサリー問題





