1: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:02:48 ID:koj6cZ8H0NIKU.net
やべーやろ




5: おま大臣!~omanko daijin~ 2026/05/29(金) 12:04:21 ID:+z+z/EUT0NIKU.net
39歳でこの月給はやべーな
薬剤師に限らず、低過ぎやろ
28歳ワイの月給未満やんけ


83: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 13:25:31 ID:xQ5RBbD7aNIKU.net
>>5
はいはいワロスワロス


8: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:05:12 ID:0ynumpFZdNIKU.net
薬剤師免許とるのに3000万かかるんやが


10: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:06:17 ID:Weu4qKdu0NIKU.net
>>8
それ底辺薬学部でしょ
偏差値40でも3000万円かければこの収入が約束されるならそこまで悪くはないね


14: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:09:13 ID:8dp4Qtnn0NIKU.net
>>8
400万くらいやないの?


19: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:12:35 ID:iZpF6ZNz0NIKU.net
マジでいらない職業よな。
AIと自動調合の機械あればええやろ


25: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:16:23 ID:cFYY5qsU0NIKU.net
俺の方が凄いマウントが速攻始まってるの実になんgって感じ


32: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:24:34 ID:blgx7d3J0NIKU.net
激務 薬剤師その現実
10:00 出勤
患者に提出された紙を見て 書かれている薬を間違えずに 棚から取り出し渡す という知能が要求される仕事を行う
17:00 退勤


35: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:26:03 ID:MWH5B2IFdNIKU.net
>>32
AIでいいよね?
管理も選択も
あとは機械化で全部人手いらない
まぁ機械メンテナンスくらいかな?


37: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:27:12 ID:BE26iD/N0NIKU.net
でもAIは説明責任を負えないよね?
クスリ間違われました責任とって!って言いたいよね?
失くなっちゃいけないよ薬剤師は


57: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:42:37 ID:bWAQ2I+p0NIKU.net
>>37
言うほど薬剤師責任取らないだろ


43: おま大臣!~omanko daijin~ 2026/05/29(金) 12:31:36 ID:+z+z/EUT0NIKU.net
39歳この程度の年収が利権扱いされてるの笑える
低年収は辛いねー


44: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:33:18 ID:deVwOj8I0NIKU.net
現役薬学科在籍だからこのスレでの叩かれ具合見ると病むわ


51: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:36:41 ID:deVwOj8I0NIKU.net
>>44
時間と才能いるけどやっぱD進して創薬系行くのがいいのか


47: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:34:31 ID:HnNb9oVI0NIKU.net
ワイも薬剤師やけど底辺の嫉妬でずっと笑ってる


50: おま大臣!~omanko daijin~ 2026/05/29(金) 12:35:59 ID:+z+z/EUT0NIKU.net
>>47
年齢考えればむしろ安いくらいの月収なのにここの連中ときたらな


52: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:36:42 ID:ymLaIffvMNIKU.net
自分の収入が低いことに憤るんじゃなくて高いやつを妬むってまさにルンペンプロレタリアート
こういうやつが多いほど経営者は給料上げなくて済む


58: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:44:33 ID:/CS3DH+q0NIKU.net
ワイは3年目
調剤併設ドラストの保険薬剤師
薬局長
残業ほぼ無し
月手取り35万円、年収手取り560万円


63: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:47:24 ID:/CS3DH+q0NIKU.net
袋詰めするだけのクソ楽業務
暇過ぎて筋トレとかSwitchとかして遊んでる


72: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 12:59:12 ID:1LfvuCCQ0NIKU.net
薬剤師って薬を袋に入れてるだけなんでしょ?


74: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 13:04:43 ID:/CS3DH+q0NIKU.net
>>72
せやで
しかも暇でクソ楽で全国に求人あって仕事に困らん
そんで普通に昇進すれば月40万、年600万は手取りで貰えるようになる
ワイも後2年経てばそれぐらいにはなるで


75: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 13:09:05 ID:/mrY/GA00NIKU.net
>>72
基本的にそうなんだが
もはや袋だけになって中身が無くなりそうなんやが


80: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 13:20:18 ID:sye7iGJw0NIKU.net
学費に投資してるから回収せなあかんやつやろこいつらは


82: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 13:24:24 ID:/CS3DH+q0NIKU.net
>>80
360万円なんかすぐ回収できるやん
ワイはもう終わってるし


81: それでも動く名無し 2026/05/29(金) 13:23:19 ID:tjaXA64L0NIKU.net
ええなぁ
ワイはどんなに頑張っても40万しか行かんわ


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)