1: 匿名 2026/05/30(土) 00:42:55
「ザ・プライベーツ」「レッドウォーリアーズ」「カッツェ」「ブルーハーツ」などなど広いジャンルで聞いていました。当時が懐かしいです。皆さんの好きだったバンドは何でしたか。




4: 匿名 2026/05/30(土) 00:44:09
>>1
ブルーハーツ、大好きだった!
解散を知って、学校で泣いたわ


7: 匿名 2026/05/30(土) 00:45:08
>>1
ラルク


48: 匿名 2026/05/30(土) 01:12:16
>>1
バービーボーイズ。
おしゃれでカッコよかった。
今でも動画を探して見てるわ。


3: 匿名 2026/05/30(土) 00:43:57
エックス
エックスジャパンじゃなくXだよ


11: 匿名 2026/05/30(土) 00:45:43
>>3
洋楽の?


5: 匿名 2026/05/30(土) 00:44:14
チャットモンチー

♫シャングリラ、幸せだって〜叫んでくれよ〜ってやつ


9: 匿名 2026/05/30(土) 00:45:33
ミッシェルガンエレファント( TДT)


10: 匿名 2026/05/30(土) 00:45:41
BOOWY、ユニコーン、ミスチル、スピッツ


12: 匿名 2026/05/30(土) 00:46:13
>>10
レピッシュも好きでしょ?


23: 匿名 2026/05/30(土) 00:47:57
BOØWY
ARB
レベッカ
エコーズ
好きでした アラフィフ


27: 匿名 2026/05/30(土) 00:49:11
>>23
エコーズ!!!


26: 匿名 2026/05/30(土) 00:49:09
ブリリアントグリーンのみぎに出るバンドは今後もないだろう


30: 匿名 2026/05/30(土) 00:51:06
この頃の黒夢。
臣が好きだったわー


46: 匿名 2026/05/30(土) 01:11:23
>>30
3人組でこんなんだったんか どれが清春だよ


34: 匿名 2026/05/30(土) 00:53:02
ニューシネマ蜥蜴
曲も声もあんなにカッコよくてアニメタイアップにも恵まれてたのに!なんであんまり売れなかったんだろう?と今でも不思議に思う


61: 匿名 2026/05/30(土) 01:35:37
>>34
Blurのまるパクリしたからじゃね?


37: 匿名 2026/05/30(土) 01:01:39
UP-BEAT、THE PRIVATES、KATZE、筋肉少女帯、アンジー、De-LAX
80〜90年代初頭のバンドブームの頃の
今も聴いてる


40: 匿名 2026/05/30(土) 01:04:16
UNICORN
高校生の頃大好きだった、後にも先にもここまでハマったのUNICORNだけだったな。UNICORNが表紙の音楽雑誌まだ捨てられないw


44: 匿名 2026/05/30(土) 01:10:32
>>40
私も好きだったよ
服部、とか踊る亀ヤプシのCD買ってた


41: 匿名 2026/05/30(土) 01:07:13
バンド天国?というタイトルで放送されてた番組あったよね。ホコ天?だっけ。あの頃はブームまっさかりでバンドマンがモテはやされてた時代。


42: 匿名 2026/05/30(土) 01:08:47
年齢がバレそうだけど、バンドブームって40年前位か。もうそんなに昔のことになるなんてなー わたし気持ちは、まだ10代だからさ。


56: 匿名 2026/05/30(土) 01:27:47
カステラ、というグループの歌詞と声が好きだった
つらくて苦しいこと色々とあったけど、明るい気持ちになれた。ブルーハーツを聴いたら本気でいつも励まされた。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)