
1: 匿名 2026/05/30(土) 11:31:42.35 ID:??? TID:choru
東京都は29日、中東情勢を受けたエネルギー高騰対策など542億円にのぼる補正予算案を発表した。電気自動車(EV)の購入補助金は最大130万円とする。非石油由来の代替素材や製品の開発を支援する。中小企業向けの制度融資を拡充するほか、福祉施設や運輸事業者などへの物価高騰対策を継続する。
生娘を人気記事漬けにする
33: 匿名 2026/05/30(土) 12:15:51.74 ID:8k03K
>>1 操??逼 司机社支?畜 south plus 李梅武???支支
48: 匿名 2026/05/30(土) 13:12:49.58 ID:QbkDl
>>1
電力不足にしないために太陽光パネルもガンガン設置だろ、なぁ小池
電力不足にしないために太陽光パネルもガンガン設置だろ、なぁ小池
2: 匿名 2026/05/30(土) 11:35:33.86 ID:vB0Mf
詐称婆やりたい放題
公金チューチューか?
公金チューチューか?
34: 匿名 2026/05/30(土) 12:16:47.22 ID:8k03K
>>2
詐欺左翼婆は韓国公金しろ
詐欺左翼婆は韓国公金しろ
6: 匿名 2026/05/30(土) 11:39:34.22 ID:O8jxW
補助金うんぬんじゃないんだよな
車自体の性能が日本の使い方に合わなすぎるのよ
車自体の性能が日本の使い方に合わなすぎるのよ
9: 匿名 2026/05/30(土) 11:42:38.58 ID:U7Q75
>>6
いや電気が良いよ
石油サヨナラ
いや電気が良いよ
石油サヨナラ
57: 匿名 2026/05/30(土) 13:33:15.22 ID:lZPfK
>>9
どうぞご自由に(笑)
どうぞご自由に(笑)
8: 匿名 2026/05/30(土) 11:42:12.98 ID:U7Q75
それでも一台250万円はするんでしょ?
12: 匿名 2026/05/30(土) 11:44:45.17 ID:ZIWxa
130万も補助出るのか
ほとんどタダでEV新車買えるじゃん、さすが小池都知事、次の選挙も投票するわ
ほとんどタダでEV新車買えるじゃん、さすが小池都知事、次の選挙も投票するわ
13: 匿名 2026/05/30(土) 11:48:03.53 ID:jJuwY
国とあわせたら260万出るってことかな?
都民が羨ましいわ
都民が羨ましいわ
16: 匿名 2026/05/30(土) 11:51:22.13 ID:DpRuD
インフラが整ってないんだよ
25: 匿名 2026/05/30(土) 12:02:15.97 ID:TlZhW
EV補助金の総額が1100億円
これ税金で自動車メーカーを助けてるわけだが、将来的に成功する可能性が低いわけじゃん、これだけのオイルショックでもEVを買おうという奴は少ない
結局、自動車メーカーが儲かっただけだよね
これ税金で自動車メーカーを助けてるわけだが、将来的に成功する可能性が低いわけじゃん、これだけのオイルショックでもEVを買おうという奴は少ない
結局、自動車メーカーが儲かっただけだよね
27: 匿名 2026/05/30(土) 12:03:33.99 ID:TlRo7
電気自動車を動かす電気だって、
化石燃料を燃やしたり、
放射性物質垂れ流したり、
メガソーラーで土砂崩れさせたり、しながら作ってるんだけどなあ
ぜんぜんクリーンじゃないんだけどなあ
化石燃料を燃やしたり、
放射性物質垂れ流したり、
メガソーラーで土砂崩れさせたり、しながら作ってるんだけどなあ
ぜんぜんクリーンじゃないんだけどなあ
38: 匿名 2026/05/30(土) 12:27:33.87 ID:Gl9Ue
補助金が無いと売れない車ww
39: 匿名 2026/05/30(土) 12:33:33.63 ID:YO4zf
EVブームとか言ってもどこの国も補助金前提なんだろ
42: 匿名 2026/05/30(土) 12:46:47.02 ID:Gl9Ue
現状でのEVの最適解は2輪だけだなw
47: 匿名 2026/05/30(土) 13:05:39.25 ID:YsJeZ
テスラモデル3スタンダードが260万円で買えるのか
キャンペーンで金利ゼロなら10年ローンで月々のお支払い実質2.2万円おまけに3年間スーパーチャージャー無料
コスパ高すぎてワロタ
キャンペーンで金利ゼロなら10年ローンで月々のお支払い実質2.2万円おまけに3年間スーパーチャージャー無料
コスパ高すぎてワロタ
50: 匿名 2026/05/30(土) 13:26:05.73 ID:ON9lU
中古のEVにも30万くらい補助金くれ
52: 匿名 2026/05/30(土) 13:28:54.53 ID:tVG1e
今年BYDの軽が日本で発売されるからそのアシストをしたいの?
中国製の太陽光パネルで作った電気で中国メーカーのEV車に乗ろうって?
中国製の太陽光パネルで作った電気で中国メーカーのEV車に乗ろうって?
56: 匿名 2026/05/30(土) 13:32:32.23 ID:b2xMc
それをEV乗らない人の納めた税金でやるわけですね
しかもEVは中国製だったりして
しかもEVは中国製だったりして
58: 匿名 2026/05/30(土) 13:34:17.96 ID:b2xMc
そもそもEVは環境に悪いし利便性ゼロ
推進する意味が分からない
推進する意味が分からない
62: 匿名 2026/05/30(土) 14:09:39.22 ID:1eU1w
東京ではなんのEVがいくらなのかを教えろください
63: 匿名 2026/05/30(土) 14:18:50.86 ID:O2Z8n
世界じゃEV切り替えが順調に進んでるからな
老害衰退国はアタマが固い
老害衰退国はアタマが固い
64: 匿名 2026/05/30(土) 14:22:14.52 ID:ngn6t
エアコンの省エネ基準爆上がりして価格メチャクチャ上がると言う話だから、エアコンに補助金付けた方がよくないか😟?
66: 匿名 2026/05/30(土) 14:55:59.92 ID:1ktD8
>>64
どうせ、時間が経てば廉価版が出る
どうせ、時間が経てば廉価版が出る
68: 匿名 2026/05/30(土) 15:08:37.78 ID:RwxFP
EV廃棄補助とかはないの?
69: 匿名 2026/05/30(土) 15:08:51.09 ID:QbkDl
助成金が無くても俺は日本のハイブリッドを選びます
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





