1: 匿名 2026/05/31(日) 09:06:19.26 ID:??? TID:1015hasan
 日本テレビ系情報番組「シューイチ」(土曜・午前5時55分、日曜・午前7時半)が31日に生放送され、前週放送回に不在だったMCの中山秀征が出演した。

 中山は23、24日を放送をお休み。30日の放送で番組へ復帰し、この日は連日で出演して改めて「先週は早い夏休みをいただきまして、今週から復活いたします」と報告した。

 夏休み中は英国の高校に留学している四男の卒業式出席のため、妻で元宝塚歌劇団・星組トップ娘役の白城あやかと渡英。また妻とユーロスターを利用しパリへわたったことも伝え「やっぱりユーロもポンドも高いですね」とポツリ。

以下ソース





31: 匿名 2026/05/31(日) 10:11:52.81 ID:utEy7
>>1
それが当たり前とか安すぎるとか言う人がいますが
その言葉自体が弱者に対する刑宣告であることを

自覚しているなら地獄に堕ちろと思ってます



2: 匿名 2026/05/31(日) 09:07:06.46 ID:RYorR
日本にいると幸せだな



3: 匿名 2026/05/31(日) 09:08:43.32 ID:Rrqrq
日本は「安い国」になった



7: 匿名 2026/05/31(日) 09:15:56.18 ID:0kfRT
円に価値が無くなっただけだぞ?



13: 匿名 2026/05/31(日) 09:27:24.25 ID:qboOK
なんでみんな海外でおにぎり買うんだよ。
おにぎりなんか海外だと普通に高いじゃん。



14: 匿名 2026/05/31(日) 09:30:13.80 ID:v85ud
この話題で毎回思うけど
海外で日本食が高いのは当たり前だろ



17: 匿名 2026/05/31(日) 09:37:13.22 ID:GU9G5
そもそもロンドンでおにぎりは異国のものだからな
普段庶民が食べてるもの食えよ



19: 匿名 2026/05/31(日) 09:39:09.26 ID:OLjeX
>>17
あのクソまずいフィッシュアンドチップスを?



23: 匿名 2026/05/31(日) 09:45:45.60 ID:0kfRT
>>17
ロンドンの代表的なファストフード
フィッシュアンドチップスをテイクアウトすると2500円かかります
https://tadaup.jp/5ujoYLDK.jpg

ロンドンの庶民的な食べ物も
勿論、貧困国日本にとっては高価なものになります



21: 匿名 2026/05/31(日) 09:41:24.24 ID:kvlJm



向こうでいうオニギリにあたる
でかいクロワッサンやちょっと具が乗ったものも1.55ユーロや1.95ユーロ。大体280円から350円くらい。

Parisでわざわざ人を選ぶオニギリなんて食わねえよ



24: 匿名 2026/05/31(日) 09:49:56.58 ID:kvlJm
Londonの3ポンド、600円のフィッシュアンドチップスをごらんください




ほんとバカほど「日本はまだマシなんだ」って騙され放題だよな



25: 匿名 2026/05/31(日) 09:54:27.34 ID:kvlJm
日本に観光客相手のボッタクリ「インバウン丼」があるように
当然欧米でも観光客相手の割高な外食がある。
観光名所、名物化してるとなおさら。

で、英語が出来ない日本人はそういう所しかいけないから
なおさら現地人なんて食べないような観光地価格の料理をみて
「なんて高いんだ」と現地の実情を知らずに勘違いする。



34: 匿名 2026/05/31(日) 10:17:55.74 ID:1oXx7
外国が高いんじゃないから。JPYだけが下落してるんだよ。



40: 匿名 2026/05/31(日) 10:36:03.39 ID:i1ui9
ロンドンではベトナム料理のバインミーが人気らしいね
ベトナム人がイギリスに旅行してバインミーが高いと驚くように、日本の円通貨は途上国並みに落ちた



41: 匿名 2026/05/31(日) 10:37:44.81 ID:HU3zu
微妙な金額だな
インバウンド料金なのか駅構内プライスなのか
日本も十分高いじゃねえか 価格は200円~



45: 匿名 2026/05/31(日) 10:43:30.91 ID:p4AfN
イギリスまで海外旅行にいける人間が600円のおにぎりに驚くのか
不思議なこともあるもんじゃ



46: 匿名 2026/05/31(日) 10:43:34.53 ID:OVv06
てかさー
SNSで本物の日本の漫画ライスボールって載せられてバズって以来
ロンドン、ロサンゼルス、パリとかの観光地でエセおにぎり屋がアホみたいに増えたんだよ
当たり前だよね、原価しれていてぼったくれるから
もって別のもので円安実感する事象言わんと、ミネラルウオーターとかさ
おにぎりは、ボリしかないので意味がない



引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1780185979

https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)