1: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:10:39 ID:WcT13wmN0





7: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:15:46 ID:aGpvIMi50
この写真を楽しむワイらはさしずめ大ゴッホ展展やね


9: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:17:49 ID:UqiHi3ow0
フジサンケイの上野の森がクソ会場という大前提あるけど
神戸で行っといてよかったわ、閉館前とかガラガラやったで
明日はいよいよフェルメールの前売り開始日やけどアジア中から頃到するから真夏の中之島で行列とか不安やわ


14: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:20:11 ID:JLTuOonT0
>>9
フェルメールって異常に混むよな


15: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:20:15 ID:VmpHDJKH0
>>9
わいもぴあの会員登録しなきゃや


25: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:23:33 ID:JeifA3y40
>>9
フェルメールはフリーレンコラボもあるから絶望しかない前売りとれたらラッキーくらいの感覚やで


45: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:29:49 ID:KaUENVeh0
>>9
フェルメールとか倍率高すぎて無理や
今回色んな所で言われてるやん


12: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:19:53 ID:inRy13t80
ここまでして見るような画家じゃないやろ


18: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:20:30 ID:4aeioVeb0
>>12
ここまでしてみる価値ある絵なんてねえよ


63: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:32:52 ID:KoJMcibQ0
>>12
嵐もちんちくりんのその辺の男に良質な曲と演出とドラマとバラエティでまがバカみたいに金使うんだから、ゴッホもアルゴリズムに乗っかってんだわ


23: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:23:04 ID:zvKwgK850
氏ねよにわか共ゴッホが生きてるときには見向きもしなかったくせによ


31: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:25:34 ID:r5VqHpyPH
ルーブルのモナリザもこんな感じやった


34: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:26:48 ID:8HGcu3qF0
どうせ拾い画だろ
なんG民がゴッホに興味あるわけないやん


54: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:31:01 ID:8HGcu3qF0
たまに知的に見られたいなんG民いるよな


62: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:32:30 ID:o+6ocQRD0
>>54
美術館スレで自分に酔ってるだけとかこういうのたまにいるけど別にそんな美術館行くってそんな高尚なもんでもないよなー


66: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:33:34 ID:wvXYoV1f0
なお生前は1枚しか絵が売れんかった模様


74: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:35:07 ID:na5FX34U0
>>66
かわいそう


75: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:35:11 ID:tasAewP70
>>66
氏んだ後に評価が高まる後付け天才のパターン?


85: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:38:23 ID:54E3yPBz0
東京は見れたもんじゃないと思って福島に疎開したで~
それでも十分混んでたし、なんなら撮影可能な5枚の絵に関してはじっくり見ようにもはよ写真撮らせろや圧がすごくてちらっとしか見れんかったわ


92: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:39:23 ID:hVN/Gz850
>>85
どうやった?


105: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:42:24 ID:VmpHDJKH0
>>85
撮影してるアホ嫌いやわ
自分で撮ったのが記念といえど下手くそが撮る必要ないやろって思ってから一回もとったことないわ
ウェブ上の画像見たほうがまだましやろ


95: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:39:54 ID:gfBimg1l0
大塚国際美術館で満足するのはありなんか?


99: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:40:28 ID:ZOBA3jna0
>>95
ありやろ
どうせ本物との違いなんてわからん


97: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:39:58 ID:R/PxPCep0
でもゴッホってなんG民みたいじゃない?


101: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:41:42 ID:OL4SEkML0
>>97
なんG民は氏んだ後も評価されんやん


102: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:41:43 ID:zvKwgK850
ていうか日本人って浮世絵に興味なさすぎるよな
それこそゴッホもだし日本人が大好きな画家に影響与えまくってるのに
何故か日本絵には興味示さないよなコイツラ


106: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:42:36 ID:ozBq/vst0
>>102
そらコイツラ別に絵が目的じゃないからな
美術館とか行くやつでマジで絵が好きなやつなんてほぼいないよ
女が言う趣味のカフェ巡りみたいなレベルの話
オシャレじゃないじゃん日本画は


109: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:43:30 ID:kXck7wfk0
>>102
鳥獣戯画が公開された時はこんなもんじゃ無いほど行列が出来た


116: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:45:31 ID:ZVjIWUfo0
>>102
浮世絵が人気ないは草


120: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:45:59 ID:VmpHDJKH0
>>102
浮世絵は版画で量産するもんやしね
まぁ八方睨み鳳凰図は見に行ったけど


108: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:43:23 ID:o+6ocQRD0
なぜ酔ってるだけと言われるのかAIに聞いてみた

「〇〇している自分が好きなだけでしょ」という皮肉が、なぜ美術館には向けられて、サッカーやゲームには向けられないのか。
そこには、発言者の心の中にある**「対象への勝手な神格化(高尚だという思い込み)」と、それに伴う「劣等感や歪んだ認知」**が隠れています。

なるほどなぁ


144: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:51:26 ID:7jfira6d0
>>108
こいつみたいに>>137
くだらんマウント取る奴がいるからだと思う


112: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:44:24 ID:o+6ocQRD0
「美術館に行ってる自分が好きなだけでしょ」と言う人は、心のどこかで「美術館に行く=知的なこと」と思っています。
しかし、自分はそれをやっていない。
そのとき、まともに受け止めると「自分は無教養だ」と劣等感を抱いてしまうため、脳内で防衛反応が働きます。

ほほぅ


128: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:47:21 ID:h84fOvHQ0
>>112
冷笑系ってプロンプトすら悲しいな


127: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:47:04 ID:7jfira6d0
スマホで撮るのはほんま無駄やと思う
行った記念に1枚とかならええけど
写真でいいならネットで調べた方がよっぽど綺麗なもんが出てくる


140: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:50:59 ID:Yu6n39F90
>>127
バカ丸出しで恥ずかしいしな
スポーツ観戦や花火大会でもそう思うわ


145: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:53:14 ID:rJAgKgh80
>>127
スマホで撮るやつは行ったことが重要なタイプやね
絵自体にはさほど興味はないタイプ


165: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:57:25 ID:J61W9JLS0
>>127
あれはほんま無駄やね
もう写真撮ることが目的になってるタイプ


143: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:51:23 ID:9KZpMca6d
こういうの行かへんから全然知らんのやが、ゴッホ展てそんなに珍しいんか


152: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:54:52 ID:EoyOXg+l0
未だにゴッホってクラシックロック聴いてるオッサンと変わらんじゃん


174: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:00:16 ID:ezC12Wv40
日本人って何でもスマホで撮る習性出来てるの病気みたい


178: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:01:10 ID:wvXYoV1f0
>>174
カメラ大国やのにな


179: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:01:12 ID:ZVjIWUfo0
>>174
すまんが海外も変わらんみたいやで


181: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:01:14 ID:azYRYbt90
>>174
イギリス人もみんなスマホやったぞ


182: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:01:15 ID:sxm6J8jU0
>>174
世界中なんだけど


192: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:03:42 ID:ZVjIWUfo0
なんですぐ日本人はーっていいたがるのかな>>174みたいなのは


195: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:04:26 ID:Gfzu5BVE0
>>174
海外の美術館なんて撮るのが当たり前やから日本もそういうのがやっと出来てきたんやぞ


242: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:29:24 ID:nQSxHXLo0
>>174
スマホの登場以降
イベントでみんながスマホを頭の上に置いてパシャパシャしてるって海外のミーム画像があったし世界共通でしょ


208: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:10:33 ID:ZoEAmLs50
絵見て何がいいのか
美術家気取り多過ぎやろ


209: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:10:50 ID:wvXYoV1f0
>>208
すきだからや


211: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:11:38 ID:o+6ocQRD0
>>208
自分が理解できないからって貶すのはやめといた方がええよ


215: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:12:49 ID:h84fOvHQ0
>>208
人の視点の面白さかな


216: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:13:35 ID:wGB+gY8O0
>>208
なんG見てニヤニヤしてるやつが言う事かい


255: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:39:00 ID:g+OwRk+j0
>>208
これ叩かれてるけど大混雑の中で遥か遠くのちっぽけな絵スマホで撮ったり数多の人頭越しに眺めて喜んでるような奴は馬鹿にされても仕方ないやろ
お前らが普段叩きに叩きまくって誹謗中傷の限りを尽くしてる撮り鉄でもそんな劣悪な環境で電車見て喜ばんぞ


217: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:14:36 ID:s5JG7+qV0
生涯1枚しか売れなかったのに10年で2000枚も描き続けた理由www

なに


230: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:22:31 ID:NNIEPzgU0
なかなか絵になるな



233: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:23:30 ID:Yt1EnuDA0
>>230
ふふ
ゴッホ風にしてる


234: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:25:23 ID:S+xyUGRn0
>>230
芸術作品やね


240: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:29:10 ID:ACJC/UXL0
>>230
意外にも良くて草


266: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:42:20 ID:SEnDSecs0
>>230
すこ


245: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:32:33 ID:SfDho1FHr
今日の昼にこれ行ってきたけど、並ばずに斜め横からかなり近い距離で見れるのは草生えたわ


248: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:35:29 ID:rIlQOACb0
こういう展示物って天井に貼り付けたらええのにな
天井ならどんなに混雑してても女みたいなチビでも誰でも観れるし写真撮れるやん
なんで誰もしないんやろ


265: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:42:12 ID:zoH0LB+20
等伯の松林図屏風は日本のキュレーター投票で1位になった作品や
好き嫌いじゃなく研究家の一致した見解としての最高傑作


267: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:42:36 ID:tlWURZ4cd
何でこんなにスレ伸びてんだ


271: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:45:19 ID:zoH0LB+20
>>267
教養主義を毛嫌いした最底辺低知能が学会の主流の見解を個人の好みに矮小化したから


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)