
1: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:10:39 ID:WcT13wmN0


生娘を人気記事漬けにする
7: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:15:46 ID:aGpvIMi50
この写真を楽しむワイらはさしずめ大ゴッホ展展やね
9: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:17:49 ID:UqiHi3ow0
フジサンケイの上野の森がクソ会場という大前提あるけど
神戸で行っといてよかったわ、閉館前とかガラガラやったで
明日はいよいよフェルメールの前売り開始日やけどアジア中から頃到するから真夏の中之島で行列とか不安やわ
神戸で行っといてよかったわ、閉館前とかガラガラやったで
明日はいよいよフェルメールの前売り開始日やけどアジア中から頃到するから真夏の中之島で行列とか不安やわ
12: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:19:53 ID:inRy13t80
ここまでして見るような画家じゃないやろ
63: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:32:52 ID:KoJMcibQ0
>>12
嵐もちんちくりんのその辺の男に良質な曲と演出とドラマとバラエティでまがバカみたいに金使うんだから、ゴッホもアルゴリズムに乗っかってんだわ
嵐もちんちくりんのその辺の男に良質な曲と演出とドラマとバラエティでまがバカみたいに金使うんだから、ゴッホもアルゴリズムに乗っかってんだわ
23: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:23:04 ID:zvKwgK850
氏ねよにわか共ゴッホが生きてるときには見向きもしなかったくせによ
31: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:25:34 ID:r5VqHpyPH
ルーブルのモナリザもこんな感じやった
34: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:26:48 ID:8HGcu3qF0
どうせ拾い画だろ
なんG民がゴッホに興味あるわけないやん
なんG民がゴッホに興味あるわけないやん
54: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:31:01 ID:8HGcu3qF0
たまに知的に見られたいなんG民いるよな
62: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:32:30 ID:o+6ocQRD0
>>54
美術館スレで自分に酔ってるだけとかこういうのたまにいるけど別にそんな美術館行くってそんな高尚なもんでもないよなー
美術館スレで自分に酔ってるだけとかこういうのたまにいるけど別にそんな美術館行くってそんな高尚なもんでもないよなー
66: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:33:34 ID:wvXYoV1f0
なお生前は1枚しか絵が売れんかった模様
85: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:38:23 ID:54E3yPBz0
東京は見れたもんじゃないと思って福島に疎開したで~
それでも十分混んでたし、なんなら撮影可能な5枚の絵に関してはじっくり見ようにもはよ写真撮らせろや圧がすごくてちらっとしか見れんかったわ
それでも十分混んでたし、なんなら撮影可能な5枚の絵に関してはじっくり見ようにもはよ写真撮らせろや圧がすごくてちらっとしか見れんかったわ
105: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:42:24 ID:VmpHDJKH0
95: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:39:54 ID:gfBimg1l0
大塚国際美術館で満足するのはありなんか?
97: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:39:58 ID:R/PxPCep0
でもゴッホってなんG民みたいじゃない?
102: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:41:43 ID:zvKwgK850
ていうか日本人って浮世絵に興味なさすぎるよな
それこそゴッホもだし日本人が大好きな画家に影響与えまくってるのに
何故か日本絵には興味示さないよなコイツラ
それこそゴッホもだし日本人が大好きな画家に影響与えまくってるのに
何故か日本絵には興味示さないよなコイツラ
106: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:42:36 ID:ozBq/vst0
108: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:43:23 ID:o+6ocQRD0
なぜ酔ってるだけと言われるのかAIに聞いてみた
「〇〇している自分が好きなだけでしょ」という皮肉が、なぜ美術館には向けられて、サッカーやゲームには向けられないのか。
そこには、発言者の心の中にある**「対象への勝手な神格化(高尚だという思い込み)」と、それに伴う「劣等感や歪んだ認知」**が隠れています。
なるほどなぁ
「〇〇している自分が好きなだけでしょ」という皮肉が、なぜ美術館には向けられて、サッカーやゲームには向けられないのか。
そこには、発言者の心の中にある**「対象への勝手な神格化(高尚だという思い込み)」と、それに伴う「劣等感や歪んだ認知」**が隠れています。
なるほどなぁ
112: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:44:24 ID:o+6ocQRD0
「美術館に行ってる自分が好きなだけでしょ」と言う人は、心のどこかで「美術館に行く=知的なこと」と思っています。
しかし、自分はそれをやっていない。
そのとき、まともに受け止めると「自分は無教養だ」と劣等感を抱いてしまうため、脳内で防衛反応が働きます。
ほほぅ
しかし、自分はそれをやっていない。
そのとき、まともに受け止めると「自分は無教養だ」と劣等感を抱いてしまうため、脳内で防衛反応が働きます。
ほほぅ
127: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:47:04 ID:7jfira6d0
スマホで撮るのはほんま無駄やと思う
行った記念に1枚とかならええけど
写真でいいならネットで調べた方がよっぽど綺麗なもんが出てくる
行った記念に1枚とかならええけど
写真でいいならネットで調べた方がよっぽど綺麗なもんが出てくる
143: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:51:23 ID:9KZpMca6d
こういうの行かへんから全然知らんのやが、ゴッホ展てそんなに珍しいんか
152: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 17:54:52 ID:EoyOXg+l0
未だにゴッホってクラシックロック聴いてるオッサンと変わらんじゃん
174: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:00:16 ID:ezC12Wv40
日本人って何でもスマホで撮る習性出来てるの病気みたい
242: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:29:24 ID:nQSxHXLo0
208: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:10:33 ID:ZoEAmLs50
絵見て何がいいのか
美術家気取り多過ぎやろ
美術家気取り多過ぎやろ
255: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:39:00 ID:g+OwRk+j0
>>208
これ叩かれてるけど大混雑の中で遥か遠くのちっぽけな絵スマホで撮ったり数多の人頭越しに眺めて喜んでるような奴は馬鹿にされても仕方ないやろ
お前らが普段叩きに叩きまくって誹謗中傷の限りを尽くしてる撮り鉄でもそんな劣悪な環境で電車見て喜ばんぞ
これ叩かれてるけど大混雑の中で遥か遠くのちっぽけな絵スマホで撮ったり数多の人頭越しに眺めて喜んでるような奴は馬鹿にされても仕方ないやろ
お前らが普段叩きに叩きまくって誹謗中傷の限りを尽くしてる撮り鉄でもそんな劣悪な環境で電車見て喜ばんぞ
217: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:14:36 ID:s5JG7+qV0
生涯1枚しか売れなかったのに10年で2000枚も描き続けた理由www
なに
なに
230: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:22:31 ID:NNIEPzgU0
なかなか絵になるな

245: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:32:33 ID:SfDho1FHr
今日の昼にこれ行ってきたけど、並ばずに斜め横からかなり近い距離で見れるのは草生えたわ
248: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:35:29 ID:rIlQOACb0
こういう展示物って天井に貼り付けたらええのにな
天井ならどんなに混雑してても女みたいなチビでも誰でも観れるし写真撮れるやん
なんで誰もしないんやろ
天井ならどんなに混雑してても女みたいなチビでも誰でも観れるし写真撮れるやん
なんで誰もしないんやろ
265: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:42:12 ID:zoH0LB+20
等伯の松林図屏風は日本のキュレーター投票で1位になった作品や
好き嫌いじゃなく研究家の一致した見解としての最高傑作
好き嫌いじゃなく研究家の一致した見解としての最高傑作
267: それでも動く名無し 2026/05/31(日) 18:42:36 ID:tlWURZ4cd
何でこんなにスレ伸びてんだ
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780215039/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





