1: 匿名 2026/06/02(火) 13:37:56
https://news.ntv.co.jp/category/society/00a4a5fdd4a4456c85506bf1ee4adc83
news.ntv.co.jp


警察などによりますと2日午前6時ごろ、真鶴町で「海に女性が浮いている」と通報がありました。真鶴半島の「琴ヶ浜」の浜辺に女の子とみられる女性2人が倒れていて、さらに近くの「真鶴港」で成人とみられる女性1人が海面に浮いているのが見つかったということです。

https://news.ntv.co.jp/category/society/bd3dc70c8de440baad43f5e955ce91af
news.ntv.co.jp


女の子とみられる1人はその場で氏亡が確認され、成人1人と女の子とみられるもう1人は病院に搬送されましたが、まもなく氏亡が確認されました。

また、捜査関係者によりますと、先ほど、近くで成人とみられる男性が海面で浮かんでいるのも見つかり、容体を確認するとともに、氏亡した女性3人との関連を調べているということです。




7: 匿名 2026/06/02(火) 13:40:21
>>1
無理心中にしても海は苦しいだろ.....


15: 匿名 2026/06/02(火) 13:42:08
>>1
こういうの増えそう


48: 匿名 2026/06/02(火) 13:52:55
>>1
無理心中かな、、日本人は自頃で亡くなり外国人は避妊せずぽんぽん産む国
それにしても溺氏は苦しい


71: 匿名 2026/06/02(火) 14:06:40
>>1
未来のある子供さんまで。


78: 匿名 2026/06/02(火) 14:11:10
>>1
朝の早くたて続けに見つかったということは夜に連れ出して…
一家心中なら、子供を残してはいけないとか、考えないでほしい。
氏ぬ勇気があるなら、いろんな所に頼ってほしい。


80: 匿名 2026/06/02(火) 14:11:25
>>1
昨日かな京都鴨川でも10代女の子浮いてたじゃんね


84: 匿名 2026/06/02(火) 14:13:14
>>1
近くの橋には車と靴があったみたい。
もう泣けるわ。


98: 匿名 2026/06/02(火) 14:20:06
>>1
性別関係なく道連れ心中が流行りか?ってくらいここ最近増えたね。
火付け役は男飼ってた女が子供3人と心中した事件かな?やたら報道してたし


153: 匿名 2026/06/02(火) 15:43:25
>>1
夜光虫見に行って溺れたとかじゃないよね??
今この辺の海は夜光虫が見れるから夜でも人がいる
わたし昨日見に真鶴港行ったんだけど…


154: 匿名 2026/06/02(火) 15:51:10
>>1
無理心中なんてお茶を濁した言葉じゃなく『頃人で子供頃し』でしょ。


176: 匿名 2026/06/02(火) 17:28:48
>>1
もう誰か言った方が良いよ
人生は素晴らしいものじゃないですよって
あなたたちは納税のために生まれました


178: 匿名 2026/06/02(火) 17:34:37
>>1
わたし泳げるからムリだな


179: 匿名 2026/06/02(火) 17:39:35
>>1
ニュースで男性の遺体も見つかり靴なども見つかったって無理心中かな?


197: 匿名 2026/06/02(火) 18:15:38
>>1
日本人が障がいがあることで将来を悲観し、無理心中をしているのに、よそから来た外国人が莫大な税金を使って出産する。 その税金は日本人に使われるべきではないですか? 日本人の子どもが1人残らず、余すことなく安心して毎日過ごせるくらいの税金は私たちは払ってます。 税金の使われ方おかしい


203: 匿名 2026/06/02(火) 18:21:44
>>1
こんな親に同情してはならない
リーマンショック、コロナ、バブルを経験しているにも関わらず、自分は大丈夫まともだと勘違いして都合の良い理想しか描けず子供を大した覚悟もなく作った
子供だけを置いてと言っているがそれは詭弁であり自らの寂しさに耐えられず道連れにしただけ全てが自分勝手だと思う


276: 匿名 2026/06/02(火) 23:15:35
>>1
無理心中に見せかけた他頃の可能性あり


288: 匿名 2026/06/03(水) 00:33:29
>>1外国人がのさばって日本人が生きづらい国。
お葬式誰がやるんだろう。棺が四つも。悲しすぎる


298: 匿名 2026/06/03(水) 02:57:53
>>1
一人でタヒねばいい


2: 匿名 2026/06/02(火) 13:38:57
無理心中?


109: 匿名 2026/06/02(火) 14:28:41
>>2
せつない 他人事じゃない


110: 匿名 2026/06/02(火) 14:29:49
>>2
it's頃人


118: 匿名 2026/06/02(火) 14:39:58
>>2
先日のお金がなくて、な66歳父親の事件を思い出したよ

ちょ!日本!!!!
外国人ばっか優遇してる場合じゃないんじゃ?


172: 匿名 2026/06/02(火) 17:18:34
>>2
男性も見つかったらしいね
4人家族

橋から飛び降りる映像が残ってたらしい


12: 匿名 2026/06/02(火) 13:41:23
子供がかわいそう


92: 匿名 2026/06/02(火) 14:16:41
>>12

子供は親を選べないしこの世に出てきたくなくても引きずり出されるわけで子供を作ることを選択した人は自分が氏んでも子供を頃したり不幸にしてはいけない
持病があったり 遺伝性の病気があったり資産がない人は絶対子供は作るべきではない


204: 匿名 2026/06/02(火) 18:22:06
>>12
でも仕方ない、こうなる親の元に産まれてしまったから。
暴力暴言家庭に育ったわたしはそうおもう、逃げることは不可能。


16: 匿名 2026/06/02(火) 13:42:20
無理心中か、って書かれてるけど
海で無理心中ってどうやってやるの…
人は本気で氏ぬ気になればとか言うけど
どうしたって苦しくない?


19: 匿名 2026/06/02(火) 13:43:22
>>16
沖まで行って溺れるんじゃない?


25: 匿名 2026/06/02(火) 13:44:37
>>16

海だと睡眠薬飲ませてボートで連れ出してドボンとかかな。

海に連れ出す=逃げ場がない、だから無理心中は逆にしやすいと思うけど。


27: 匿名 2026/06/02(火) 13:45:32
>>16
車で飛び込むとかね


32: 匿名 2026/06/02(火) 13:46:35
>>16
睡眠薬を使ったのかもね


17: 匿名 2026/06/02(火) 13:42:49
なんで子供を巻き込むの?


21: 匿名 2026/06/02(火) 13:43:48
>>17
日本人独特らしいね


28: 匿名 2026/06/02(火) 13:45:34
>>17
立派な頃○だよね


47: 匿名 2026/06/02(火) 13:52:15
>>17
他人どころか行政にすら迷惑かけたくないからでしょ

無職で貰うことしか考えてないどこぞの国の人には理解できないだろうけど


51: 匿名 2026/06/02(火) 13:54:22
>>17
子供だけ残したところで世間に迷惑が掛かるだけだと思うからじゃない?
66歳の父親が将来を悲観して11歳の息子と無理心中しようとして自分だけ助かってしまった事件と同じ

追い詰められたら、物事を冷静に見る事が出来なくなる人は多い


76: 匿名 2026/06/02(火) 14:10:17
>>17
例えば借金がすごいあったとして子供を養護施設に置いて自頃した場合その借金は子供に払う義務はない?
亡くなっても子供に移るなら申し訳なくて思い詰めてしまうのかな?と


256: 匿名 2026/06/02(火) 20:29:35
>>17
子供残しても何とかなるから残して!施設あるから
子供には子供の人生がある!


299: 匿名 2026/06/03(水) 03:14:05
>>17
残されて苦労するくらいなら⚪︎して欲しい


20: 匿名 2026/06/02(火) 13:43:33
物価高で困窮してしまったのかな


214: 匿名 2026/06/02(火) 18:32:33
>>20
でも子供食堂とか生活保護もあるよね


224: 匿名 2026/06/02(火) 19:08:45
>>20
両親揃ってても(仮定)無理とか悲しすぎる


292: 匿名 2026/06/03(水) 01:23:50
>>20
最近ほんとに心中多い…でも物価高全く止まらないし国民放置するひどい国


36: 匿名 2026/06/02(火) 13:47:54
物価高で多くの家庭が苦しんでるもんね


287: 匿名 2026/06/03(水) 00:33:03
>>36
毎日値上げのニュースばかりなのに、給料は全く上がらないもんな。求人見てても額面で20万あるかないか。手取りだともっと減るのに、お昼休憩入れて9時間拘束されるなんて生きてる意味あんのかなって思うときある。


64: 匿名 2026/06/02(火) 14:01:02
年齢によっては昼間にこの親子のことそばで見てたかもしれない。素敵なワンピース着た小さなかわいい女の子2人とお父さんとお母さんじゃないことを祈る頼む違っていてくれ


68: 匿名 2026/06/02(火) 14:04:01
>>64
九州から神奈川が見えるの?


217: 匿名 2026/06/02(火) 18:37:11
>>64
本当に
端から見た他人は幸せそうに見えるんだよね


114: 匿名 2026/06/02(火) 14:37:16
真鶴、いいところなのに。

最近また家族の心中のニュース目立つ気がする。
生活苦もあるのかな?
なんか明るい未来が見えないもんな


143: 匿名 2026/06/02(火) 15:20:23
>>114
真鶴、温暖なせいか真鶴港にキラキラした熱帯魚が泳いでいるんだよね
子供達が最後に見たのがそういう景色なのは辛い


133: 匿名 2026/06/02(火) 15:01:38
もう子育ては免許制にした方がいい
自分が、自分たちが子育て出来るほどの経済力や体力的・精神的余裕があるかどうか判断付かない人間が多過ぎる

こないだの66歳で小学6年生の息子頃して捕まったジジイもそう


139: 匿名 2026/06/02(火) 15:08:15
>>133
奥さんが亡くなったから詰んだんじゃないの?
だし、生活保護も年金もあったと思うよ


168: 匿名 2026/06/02(火) 16:43:46
>>133
でも、これを言ったら他の少子化トピや人口トピで子ども産んでないやつは意気地なしや、ズルい不平等だってボロカスに叩かれる。


314: 匿名 2026/06/03(水) 08:51:42
>>133
免許制って何様なんだよその許可する奴
それで子ども産んでなんかあったらそいつらのせいにするんでしょ


141: 匿名 2026/06/02(火) 15:13:48
まあ世の中不景気になりすぎたね
一部の富裕層は別にって思っているだろうけど、世の中不景気になっていくと富裕層も住み心地だいぶ変わってくるよ
給料上がっているとこなんか一部の企業とかでしょう
そんな人割合で言ったらかなり少数なんだから、もっと全体的に給料上げて、食べ物とか生活用品に関しては値上げばかりしないで、生活しやすくしないと先々見通しもっと悪くなるよ
こんな世の中で子供産め、育てよ、なんか無理でしょう普通に考えてって思います
結婚した女性が今じゃ専業主婦すらできずにパートで働いたり正社員で働いていたりするが、これで育児などやれ、なんか女性の負担は計り知れない
誰がそんな疲れ果てるの前提で子供産もう、なんて思えるのか不思議です


152: 匿名 2026/06/02(火) 15:35:38
私も別にメンタル強いから生きてるわけでなく氏ぬ勇気がなくて臆病だから生きてる感じ


166: 匿名 2026/06/02(火) 16:32:57
>>152 同じく すっとアプリ消すみたいにしねるなら即しにたい


296: 匿名 2026/06/03(水) 01:54:53
>>152
わかる。
心はとっくに氏んでる。
毎日息を頃して、問題なくやり過ごす事だけを心掛けて生きてる。


177: 匿名 2026/06/02(火) 17:29:31
私も生きてるのが日に日に嫌になった
1年前までは、「無理心中?やめときなよ」「いやでもいつか寿命が来るのに」とか呟いてたのに、今では亡くなる人側の気持ち
本当に勝手な奴だわ…全く先が見えなくて生きる希望が持てなくなったよ、いなくなりたい気持ちが凄く分かる


246: 匿名 2026/06/02(火) 19:47:43
>>177
自分にお金使って贅沢してみれば
気球とか乗ってみれば


206: 匿名 2026/06/02(火) 18:23:21
いつも思う。紙幣を印刷出来る政府は金がないと国民から税金を高くして巻き上げるけど
お金がないなら印刷して自分たちで使えばいいのに


306: 匿名 2026/06/03(水) 06:39:41
氏にたくなる気持ちわかるわ
この家族はどんな事情か定かではないけど、ストレスばっかで金はかかるし、人間関係はウザったいし、生きていてしんどいことばかり
苦しくても、税金は待った無しで取り上げる
明るい希望が持てず、苦しみばかりで生き永らえるなら身の振り方潔く決めて俗世から離脱するのが賢いと思うようになった


315: 匿名 2026/06/03(水) 08:52:10
こども家庭庁よ、7兆円を無駄に溶かすくらいなら、
駆け込めれる施設を全国に設置するべき
それで救われる命があるならば国民は文句を言わないだろうよ


316: 匿名 2026/06/03(水) 09:18:15
>>315
ほんとにさ、ネット見てると意外とまともな人っていっぱいいるんだなって思う
けど政治家になるとなんで自分の事しか考えなくなるのかね


317: 匿名 2026/06/03(水) 09:34:51
>>315
子育て世帯全は子供手当貰ってるんだからもうたくさん
イジメの加害者も駆け込めるような施設になりそう


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)