
1: 匿名 2026/06/03(水) 09:27:37
主の子供は中学生です。
今回の台風で今日は休校となりました。幸い雨風の被害は少なく、もう天気も大分回復しています。
今日は一日家でゆっくり勉強しつつ過ごしてほしいと思っていたのですが、クラスのグループLINEで「今日遊ぶ」という子が何人かいると聞いて驚きました。
みなさんの家庭は、休校の場合外に行かせますか??
親がお休みで出かけたりしますか??
今回の台風で今日は休校となりました。幸い雨風の被害は少なく、もう天気も大分回復しています。
今日は一日家でゆっくり勉強しつつ過ごしてほしいと思っていたのですが、クラスのグループLINEで「今日遊ぶ」という子が何人かいると聞いて驚きました。
みなさんの家庭は、休校の場合外に行かせますか??
親がお休みで出かけたりしますか??
生娘を人気記事漬けにする
30: 匿名 2026/06/03(水) 09:31:53
39: 匿名 2026/06/03(水) 09:36:27
50: 匿名 2026/06/03(水) 09:41:26
>>1
ウチは近所に山も川もないから、強風さえ過ぎたならOKにしてる
別に病気でもないし、一日家にいても暇でしょう。
と言っても昼まで寝た後オンラインでゲームしてるだけの息子がいます。
インドア派はそんなもん
ウチは近所に山も川もないから、強風さえ過ぎたならOKにしてる
別に病気でもないし、一日家にいても暇でしょう。
と言っても昼まで寝た後オンラインでゲームしてるだけの息子がいます。
インドア派はそんなもん
18: 匿名 2026/06/03(水) 09:29:54
学級閉鎖もそうだけど、そういう子の家庭は親も休校の意味わかってないだろうからほっとけばいい
21: 匿名 2026/06/03(水) 09:30:26
普通は家に居させるよね…と思うけど、休校が多い時のショッピングモールの子供の多さと言ったらよ
そうは思わない親が多いんだなぁと思う
そうは思わない親が多いんだなぁと思う
31: 匿名 2026/06/03(水) 09:32:05
プリ撮ろうよー、いいじゃーん。って友達ばかりなの?あほしかいないじゃん。
38: 匿名 2026/06/03(水) 09:36:12
こういうときに家にいたくない子は親と折り合い悪いんだろうな
家に居場所ないんだろう
家に居場所ないんだろう
43: 匿名 2026/06/03(水) 09:37:49
昨日の休校、デパートのゲーセンに子供がたくさんいた。暴風や豪雨でもない限り親が仕事の間は勝手に出かける子供はたくさんいるだろうね
56: 匿名 2026/06/03(水) 09:44:52
遊びはありえない笑 うちは午前中は勉強させてる。ドリル解いてるよー。午後からは自由。
親の管理が大事だよ。
親の管理が大事だよ。
60: 匿名 2026/06/03(水) 09:47:43
主です。言葉足らずですみません。
我が家はもちろん家にいさせます。
しかし中学生ともなると、外出する子もいるんだと驚いたので、
みなさんの周りはどうなのかと思いトピ申請しました。
我が家はもちろん家にいさせます。
しかし中学生ともなると、外出する子もいるんだと驚いたので、
みなさんの周りはどうなのかと思いトピ申請しました。
64: 匿名 2026/06/03(水) 09:50:47
警報も解除されてて天気も回復してるんなら普通に外出してよくない?と思うんだけど…。
うちの地域は今がピークなので今はさすがに外に出さないし子供も出たがらないけど、午後は回復する見込みだからそのタイミングで外出するって言っても多分止めないよ。
うちの地域は今がピークなので今はさすがに外に出さないし子供も出たがらないけど、午後は回復する見込みだからそのタイミングで外出するって言っても多分止めないよ。
67: 匿名 2026/06/03(水) 09:52:30
それを見越してなのか我が区立小中はオンライン授業です。わかってるなーだわw
70: 匿名 2026/06/03(水) 09:57:35
子供とまったり過ごしてます
おやつに珈琲☕️淹れてクッキー🍪食べよかな
フルタイムパートだから突然のお休みちょっと嬉しい
おやつに珈琲☕️淹れてクッキー🍪食べよかな
フルタイムパートだから突然のお休みちょっと嬉しい
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





