1: 匿名 2026/06/03(水) 10:47:07
”手を洗う時、女性トイレを開けた瞬間覗きと勘違いされ、人生が終了する恐れがある恐怖のお手洗い。”

男性は使用後に手を洗う時、女性トイレに行かないといけない構造のお手洗い「なんでこんな設計にしたんや…」「これは男性は誰も手を洗わないよ」
男性は使用後に手を洗う時、女性トイレに行かないといけない構造のお手洗い「なんでこんな設計にしたんや…」「これは男性は誰も手を洗わないよ」
手を洗う時、女性トイレを開けた瞬間覗きと勘違いされ、人生が終了する恐れがある恐怖のお手洗い。 女性トイレにしか手洗い場がない構造…! なんでこんな設計にしたんや…(´・ω・`) コレは恐怖のお手洗い。 怖すぎるんだけど 男子トイレに手洗い場がない欠陥設計だろ! これはリスキーすぎる∑(゚Д゚) 外に手洗いは作れよ、、、
Togetter [トゥギャッター]


<みんなの反応>
・なんでこんな設計にしたんや…(´・ω・`)

・これはリスキーすぎる∑(゚Д゚) 外に手洗いは作れよ、、、

・こういうの、万が一鉢合わせた場合に男が一方的に悪者になるので糞。

・ええっ😨これは男性は誰も手を洗わないよ 無理 私が男でも絶対に嫌😅笑 洗わないで立ち去る

・どっちも共用にしとけば済む話




15: 匿名 2026/06/03(水) 10:49:12
>>1
これ見たことある気がする
千葉だったら確定


16: 匿名 2026/06/03(水) 10:49:22
>>1
少なくともこれ考えたのは確実に女だろうね
異性に対する配慮があまりに足りてない


26: 匿名 2026/06/03(水) 10:50:41
>>1
オシッコの時は手洗わないよ
ウの時はサッと人差し指を濡らすだけ
人差し指を肛の中にグイッと入れて拭き取るからね


48: 匿名 2026/06/03(水) 10:55:12
>>1
これ最初右だけで男女共同だったんじゃない?
最初から手洗いはナシ(タンクの上で洗うスタイル)

左が新しいから多目的で作ったんだわ。

で、女子が別にして欲しいって言い出して、多目的を女子にした。


56: 匿名 2026/06/03(水) 10:59:08
>>1
どこですかね?男性が極端に少ない、あるいは最近初めて男性を採用した職場なら過渡期としてはあり得るかも


63: 匿名 2026/06/03(水) 11:03:02
>>1
女性用化粧室や多目的化粧室を手前に設置しているのは環境犯罪学の素養もない馬鹿なおっさん設計士
そいつら全員失業してしまえと思うわ
そして工業高校・高専の建築科および大学の建築学部学科は
環境犯罪学を必修にすべき


66: 匿名 2026/06/03(水) 11:06:36
>>1
明るく元気な何をめざすのか気になるw


2: 匿名 2026/06/03(水) 10:48:03
男は手なんて洗わないから無問題


10: 匿名 2026/06/03(水) 10:48:56
変が女子トイレ侵入して、手を洗うために入ったって言い訳しそう


51: 匿名 2026/06/03(水) 10:57:07
>>10
それ怖いから性別関係なく誰も使えないトイレだよね
なんのためにこんな設計にしたんだか


13: 匿名 2026/06/03(水) 10:49:08
これもそうだけど、男性トイレがほぼ丸見えのやつとか、LGBTに配慮とかのわけわからんやつとか、設計したやつを出せ!となるトイレ多いよね


55: 匿名 2026/06/03(水) 10:59:02
>>13
昔の建物だと女子トイレの手前に男子トイレがあって入り口から中が丸見えなタイプとかあるよね
かならず目を背けて奥の女子トイレに入ってたわ


17: 匿名 2026/06/03(水) 10:49:27
逮捕されるじゃん
手を洗っただけなのに


22: 匿名 2026/06/03(水) 10:50:28
これ男女逆だとしても手を洗いに行けないよ
設計がおかしいね


64: 匿名 2026/06/03(水) 11:04:46
>>22
想像だけど
店長のおじさん「今は男女一緒のトイレダメって言われたから横の物置潰して男子トイレ工事してもらったよ。え、手洗い?男は洗わないでしょ」
パートさん「何言ってるんですか!手洗い入りますよ!」
店長「もう予算ないよ、女子トイレの使ってもらお」


24: 匿名 2026/06/03(水) 10:50:37
変ホイホイじゃん
遠くから来てわざわざこのトイレ使う男いそう


25: 匿名 2026/06/03(水) 10:50:37
最近建てられたものじゃなく、既にそこそこ建物の年季が入ってそうなのがね…
今になってニュースになった感じか

っていうか恐怖なのはいきなり女性トイレ開けられる女性側もあると思う


30: 匿名 2026/06/03(水) 10:51:24
設計した人は、男がトイレ行ったあとで手を洗うという発想がない人なんだろうね……。


42: 匿名 2026/06/03(水) 10:53:54
どっちもピカピカの施設だったら激怒してたけど
これ最初は男用お手洗いを男女共用で使ってて
後から立派なお手洗いを増築して
女用に充ててくれたんだろうなって感じがする

何でもかんでも予算があるわけじゃないんだから
そんなに晒して叩くことなのかなって思う
貧しい自治体か施設の苦肉の策だったんじゃないかなって


52: 匿名 2026/06/03(水) 10:57:44
コストカットしたいんであればせめて手洗い場を外にしたら良かったべ。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)