
1: 匿名 2026/06/03(水) 11:10:12
どんな名前が浮かびますか?
五郎とか?
五郎とか?
生娘を人気記事漬けにする
110: 匿名 2026/06/03(水) 11:24:15
4: 匿名 2026/06/03(水) 11:10:41
茂
10: 匿名 2026/06/03(水) 11:11:18
〜夫、〜男とかキツいなぁと思う。正男、正夫とか。
18: 匿名 2026/06/03(水) 11:11:35
だってさ

67: 匿名 2026/06/03(水) 11:16:17
44: 匿名 2026/06/03(水) 11:13:29
でも案外今でも昔ながらの渋い名前も多いよね男は
新しい名前の人も多いんだけど、女の子ほどあからさまに世代わかる差はない
渋い古風な名前が好まれがちなのと、女の子より文字の自由度が少ない(男の子も使える文字増えてきてるけど)からかな
新しい名前の人も多いんだけど、女の子ほどあからさまに世代わかる差はない
渋い古風な名前が好まれがちなのと、女の子より文字の自由度が少ない(男の子も使える文字増えてきてるけど)からかな
46: 匿名 2026/06/03(水) 11:13:40
シワシワネームっていうの本当やだ 古風なとかにして失礼過ぎる
DQNネームもキラキラネームって言い換えたんだからさぁ
DQNネームもキラキラネームって言い換えたんだからさぁ
50: 匿名 2026/06/03(水) 11:14:14
ガル民ってやたらとシワシワネームって言葉を使いたがるけど
今はいじめに繋がるからよくないって言われてるし
キラキラも同じ理由でDQNとは言わなくなった
レトロネームとかにしとけば?
今はいじめに繋がるからよくないって言われてるし
キラキラも同じ理由でDQNとは言わなくなった
レトロネームとかにしとけば?
91: 匿名 2026/06/03(水) 11:21:04
>>50
横から失礼。
うちの実家の愛犬、私が名付けて通称がマジ人間のおじさんなんだけど
以前、クラシカルで素敵なお名前ね、って言ってくださった方がいて
なんて素敵な表現なんだと思ってから伝統的なお名前にはクラシカルネームで素敵ですね
って言うようにしてる。
言い方ひとつでこんなに格のある表現になるんだから、言い方ってとても大事よね。
因みに実家の愛犬、本名アドールさん。たまにアドちゃんって呼ぶとへ??って顔する。ほんのり覚えているのかな。
横から失礼。
うちの実家の愛犬、私が名付けて通称がマジ人間のおじさんなんだけど
以前、クラシカルで素敵なお名前ね、って言ってくださった方がいて
なんて素敵な表現なんだと思ってから伝統的なお名前にはクラシカルネームで素敵ですね
って言うようにしてる。
言い方ひとつでこんなに格のある表現になるんだから、言い方ってとても大事よね。
因みに実家の愛犬、本名アドールさん。たまにアドちゃんって呼ぶとへ??って顔する。ほんのり覚えているのかな。
76: 匿名 2026/06/03(水) 11:17:32
よしおとか、ただ古いだけのシワシワはどうかと思うけど、武尊とか武蔵とかは立派そう。
77: 匿名 2026/06/03(水) 11:17:34
ゆうすけ
けいすけ
だいすけ
とか〜すけはもう令和平成2桁生まれにはいないイメージ
そうすけはポニョ効果なのかたまにいる
けいすけ
だいすけ
とか〜すけはもう令和平成2桁生まれにはいないイメージ
そうすけはポニョ効果なのかたまにいる
113: 匿名 2026/06/03(水) 11:24:40
121: 匿名 2026/06/03(水) 11:25:40
一から順にみてたら
しげる
が定期的に入ってきててツボる。
しげる
が定期的に入ってきててツボる。
127: 匿名 2026/06/03(水) 11:26:30
〇吉 (〇〇きち)とかは割とシワシワじゃないかなぁ
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm





