1: 匿名 2026/06/03(水) 12:18:57
正直、わたしは面長で一重(片方奥二重)でチビデブです!
夫は背が高く、鼻も高いですが一重です。
生まれた子は新生児の時からクッキリ平行二重で産院でも可愛い可愛いと周りからよく言われました。
今高校生、クッキリぱっちり二重は健在でとても美形です。スタイルも良くて、一人だけなんというか別の生き物みたいです(?)
おそらく学校一可愛い顔をしています(実際言われたり他校から見に来たりファンクラブみたいなものがあります)
周りからもモデルや芸能界入れた方が良いと言われます。
親としては嬉しいのですが、私と一緒にいると似てないね、とか誰似?と言われるので
子供が恥ずかしい思いをしてないかなと不安で
一緒に歩く時もなんだか申し訳なくて離れて歩くようにしています。

産婦人科で取り違えられた?と親戚にも言われるので
DNA検査をするべきか、でも万が一取り違えが発覚しても今更愛情もあるし関係ないよな、とぐるぐるします。
同じように似てないお子様、親御様をお持ちの方経験談など聞かせていただけると嬉しいです!




4: 匿名 2026/06/03(水) 12:20:09
>>1
悪いけど、
似なくて良かったじゃん⤴️


5: 匿名 2026/06/03(水) 12:20:17
>>1
自意識過剰


9: 匿名 2026/06/03(水) 12:20:44
>>1
いやほんと、逆じゃなくて良かったと思うしかないよ!私は母が美人だったから40超えてもずーっとコンプレックスだよ。お母さん美人だよねって何百回も言われてきたからね


12: 匿名 2026/06/03(水) 12:21:13
>>1
祖父母4人の誰かに似てたりしないの?


13: 匿名 2026/06/03(水) 12:21:19
>>1
主も痩せたら実はくっきり二重なんじゃない?
私は子供の頃に奥二重で高校くらいで二重になったよ。
多分顔の肉が落ちたんだと思う。


16: 匿名 2026/06/03(水) 12:21:21
>>1
親戚や先祖にも誰1人いないの?
可愛い顔の人


22: 匿名 2026/06/03(水) 12:21:50
>>1
二世タレントは男も女も殆ど親よりブス😀


27: 匿名 2026/06/03(水) 12:22:07
>>1
うちも私も旦那も目が細いのに子供はぱっちり二重で目が大きい
ただ目は隔世遺伝だし、他のパーツは私に似てるわ
主さんくらい親とかけ離れてるの珍しいね


30: 匿名 2026/06/03(水) 12:22:39
>>1
親戚のコメントが一番嫌だな
自分の子供なんだからどう見られても無視したらいい


34: 匿名 2026/06/03(水) 12:23:09
>>1
まあ、20歳ぐらいまではそんな人たくさんいるから。芸能人でも、年取ってくるとあれ?て人いっぱいいるからね。若い頃あんな美形だったのにみたいな人。


36: 匿名 2026/06/03(水) 12:23:52
>>1
なんか、どこからも突っ込まれないようにガチガチに考えられた文章だね。
これは一体何トピなの?


37: 匿名 2026/06/03(水) 12:23:53
>>1
流行に騙されるタイプ?縦に長いモデル体型の人はバランス崩れてるからスタイルは一般人より悪いよ


39: 匿名 2026/06/03(水) 12:24:11
>>1
主さんも潜在的に美しさの遺伝子を持っていたと思うよ。それが表立たなかっただけで(失礼な言い方ですみません)。自慢の娘さんで良いじゃない!


44: 匿名 2026/06/03(水) 12:25:20
>>1
贅沢な悩みやなぁ。子供が可愛いならええやん。


46: 匿名 2026/06/03(水) 12:25:35
>>1
ファンクラブくわしく


54: 匿名 2026/06/03(水) 12:26:26
>>1
うちも兄がミラクルって言われてる
親のいいところをかき集めてもあんな容姿にはならないはずだけど
たまにあることだと思う
逆に美男美女のカルから、あら?って子も生まれてる


55: 匿名 2026/06/03(水) 12:26:55
>>1
皆のいい所を貰ったんでしょ。
自慢の我が子で終われば良いじゃない。


61: 匿名 2026/06/03(水) 12:28:00
>>1
チビデブスなのに素敵な夫と娘がいて友達もいっぱいなんて羨ましいかぎり


65: 匿名 2026/06/03(水) 12:28:21
>>1
赤ちゃんというか、生まれて何日とか何カ月とかで、「目がぱっちりで、二重」ここまでは分かるけど「小顔でスタイルがいいんです」とかは、その状態でよく分かるなと思う


69: 匿名 2026/06/03(水) 12:29:29
>>1
高校生まだ若い。
顔はまだまだ変わっていくよマジで。佐藤浩市もやっと親父に似てきた


72: 匿名 2026/06/03(水) 12:30:09
>>1
主さんのきょうだい
主夫さんのきょうだい
両家の祖父母
に似ていたりするよ


74: 匿名 2026/06/03(水) 12:30:38
>>1
もう遅いかもしれないけど、親戚にそういう似てないとか取り違えられたとか言うなって前から言っとくべきだったと思う。
私も両親どちらにも似てないから本当は他所の子なんじゃ…って不安だった時あるよ。
主に似てなくて美人な自慢の娘なのは分かったから、メンタル面考えてあげて。


78: 匿名 2026/06/03(水) 12:32:26
>>1
義母が美人とか


86: 匿名 2026/06/03(水) 12:35:30
>>1
隔世遺伝でご先祖様に美形な人がいたんじゃない?
ラッキーだと思って素直に喜べば良いと思う。


87: 匿名 2026/06/03(水) 12:35:33
>>1
私の子供もその類。
息子はイケメンと褒められる。
ほかの兄弟や私には似てない。

だけど、旦那の母親には似ている。
けど、旦那の母親の方はお世辞にも美形とは言えない。

だから奇跡のバランスなんだと思う。
どこかしら似てるところはないの?
うちは、グダグダした性格はうちの家系と思う。


91: 匿名 2026/06/03(水) 12:37:08
>>1
主はいつからいまいちだなと自分を見て気づいたんだろう。小さい時はめちゃくちゃ可愛い、かっこいい子供で親見たら失礼ながら「え」てのがいたんだけど高校生になったら親そっくりになってた。


93: 匿名 2026/06/03(水) 12:37:36
>>1
ただの隔世遺伝やろ
気にすんな


95: 匿名 2026/06/03(水) 12:37:55
>>1
わかった
子はかぐや姫だな


96: 匿名 2026/06/03(水) 12:38:10
>>1
一重二重は血液型と同じで一重でも二重よりの一重同士だと二重の子が5割の確率で生まれるらしい


3: 匿名 2026/06/03(水) 12:20:03
長々書かなくても「子供が美形で自慢です」でいいのに


49: 匿名 2026/06/03(水) 12:26:07
>>3
でも不安のほうが大きいんじゃない?
明らかに自分で産んだ記憶があってもあまりにも似てないとやっぱり取り違えかなとか思うんじゃないかな


71: 匿名 2026/06/03(水) 12:29:58
>>3
そんな受け取り方する?
産まれてから15年以上、大切な我が子との関係を疑われるような事を多数の人から言われるってすごい苦痛だと思う
子供に悲しい思いをさせてるのではと心を痛めてるのも当然では?


80: 匿名 2026/06/03(水) 12:33:07
>>3
いやいや、ガルでそれだけ書いても、「親の欲目だって」とか散々突っ込まれるに決まってるから予防線でしょ。


94: 匿名 2026/06/03(水) 12:37:36
>>3
これが釣りトピじゃないなら言いたいのは「取り違えかも、DNA検査したい、誰か背中押して!」って事だと思う。


10: 匿名 2026/06/03(水) 12:20:59
隔世遺伝もある
石原慎太郎の息子たちを見れば、顔全然父親に似てないでしょ
昭和天皇は面長だけど上皇や今上天皇は丸顔


60: 匿名 2026/06/03(水) 12:28:00
>>10
二重は顕性遺伝なので両親が共に一重なら基本的には子供は一重しかありえない
でも主が奥二重とか言ってるから実際どんなもんか分からん
私も一重だけど平行に皺が入ってて、人によっては「あなたは二重だよ」って言ってくるし、自己申告はあてにならない

まあただの親バカトピにマジレスするのもなんだけど


21: 匿名 2026/06/03(水) 12:21:49
母→不細工、父→普通で、私は超絶美人に生まれた
毒母からいじめ抜かれましたよ


28: 匿名 2026/06/03(水) 12:22:18
ファンクラブわろた
あるわけないw


40: 匿名 2026/06/03(水) 12:24:29
心配するな
自分に似た孫が抱けるはずだ


50: 匿名 2026/06/03(水) 12:26:09
>>40
秀逸w


43: 匿名 2026/06/03(水) 12:25:08
顔ってバランスが大事だからパーツの良い美男美女を掛け合わせたからと言って必ず美形が生まれてくるものじゃないから、そういうケースだってあるんじゃない?
姉妹や兄弟でも「似てはいるけど、兄はすごいかっこいいのに、弟はなんか残念」とかそういうパターンあるじゃん。ほんのちょっと配置や大きさのバランスが変わるだけで、印象って変わるんだよ。
前に塾にすごい美形で有名な男の子がいたけど、両親はめっちゃ普通って感じで驚いたことあったよ。


48: 匿名 2026/06/03(水) 12:26:02
僻みコメントがすごいな。
高校生なら安定だね。よかったねー。
うちは幼少期はハーフと思われていた。
保育園の送り迎えは夫がしていたので、たまに私がいくと「お母さんは普通なんですね」と失礼なこと言われた。
いい思い出です。
私の目には相変わらずめちゃくちゃかわいいけど、目が腐ってる自覚ある。
夫は「人並みの顔になってきた。こいつのためにその方がいい」と冷静です


53: 匿名 2026/06/03(水) 12:26:26
ブスの語りたがりはほんと痛い
イケメン笑とブスの組み合わせなんて皆無なくらい少ないし、いてもイケメンとやらの方は高卒とか低年収、むしくは年が離れてるとかで
なんにせよまともな女性は避けてきたような人なんだよね


58: 匿名 2026/06/03(水) 12:27:23
スミマセン!私が美人と言われ母が似てないね、
と言われてました。私は実際芸能界へ勧められたりスカウトされたりはありました。

娘からしたら両親から運良くいいものをいただき
幸せだな、としか思っていませんでした。大変感謝してます。


82: 匿名 2026/06/03(水) 12:34:53
産婦人科で取り違えられた?と親戚にも言われる

デリカシー皆無の親戚最悪


84: 匿名 2026/06/03(水) 12:35:06
1歳半の娘。
女の子は父親に似ると聞いてたから塩顔の一重になるかと思ってたらパッチリ二重になって鼻も高くて既に美人。
周りの人からもずば抜けて可愛い、お人形さんみたい、スカウトされちゃうよ!とよく言われる。
通りすがりの人や知らない人にもなんて可愛いの!?ってよく声掛けられる。
因みに私はよくロシアのハーフ?とか聞かれるくらい顔濃いんだけど、今のとこ娘は純日本人顔の美人だから良い感じに旦那と私の中間をとったのかなと思ってる。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)