
1: 匿名 2026/06/03(水) 12:18:57
正直、わたしは面長で一重(片方奥二重)でチビデブです!
夫は背が高く、鼻も高いですが一重です。
生まれた子は新生児の時からクッキリ平行二重で産院でも可愛い可愛いと周りからよく言われました。
今高校生、クッキリぱっちり二重は健在でとても美形です。スタイルも良くて、一人だけなんというか別の生き物みたいです(?)
おそらく学校一可愛い顔をしています(実際言われたり他校から見に来たりファンクラブみたいなものがあります)
周りからもモデルや芸能界入れた方が良いと言われます。
親としては嬉しいのですが、私と一緒にいると似てないね、とか誰似?と言われるので
子供が恥ずかしい思いをしてないかなと不安で
一緒に歩く時もなんだか申し訳なくて離れて歩くようにしています。
産婦人科で取り違えられた?と親戚にも言われるので
DNA検査をするべきか、でも万が一取り違えが発覚しても今更愛情もあるし関係ないよな、とぐるぐるします。
同じように似てないお子様、親御様をお持ちの方経験談など聞かせていただけると嬉しいです!
夫は背が高く、鼻も高いですが一重です。
生まれた子は新生児の時からクッキリ平行二重で産院でも可愛い可愛いと周りからよく言われました。
今高校生、クッキリぱっちり二重は健在でとても美形です。スタイルも良くて、一人だけなんというか別の生き物みたいです(?)
おそらく学校一可愛い顔をしています(実際言われたり他校から見に来たりファンクラブみたいなものがあります)
周りからもモデルや芸能界入れた方が良いと言われます。
親としては嬉しいのですが、私と一緒にいると似てないね、とか誰似?と言われるので
子供が恥ずかしい思いをしてないかなと不安で
一緒に歩く時もなんだか申し訳なくて離れて歩くようにしています。
産婦人科で取り違えられた?と親戚にも言われるので
DNA検査をするべきか、でも万が一取り違えが発覚しても今更愛情もあるし関係ないよな、とぐるぐるします。
同じように似てないお子様、親御様をお持ちの方経験談など聞かせていただけると嬉しいです!
生娘を人気記事漬けにする
9: 匿名 2026/06/03(水) 12:20:44
>>1
いやほんと、逆じゃなくて良かったと思うしかないよ!私は母が美人だったから40超えてもずーっとコンプレックスだよ。お母さん美人だよねって何百回も言われてきたからね
いやほんと、逆じゃなくて良かったと思うしかないよ!私は母が美人だったから40超えてもずーっとコンプレックスだよ。お母さん美人だよねって何百回も言われてきたからね
27: 匿名 2026/06/03(水) 12:22:07
34: 匿名 2026/06/03(水) 12:23:09
>>1
まあ、20歳ぐらいまではそんな人たくさんいるから。芸能人でも、年取ってくるとあれ?て人いっぱいいるからね。若い頃あんな美形だったのにみたいな人。
まあ、20歳ぐらいまではそんな人たくさんいるから。芸能人でも、年取ってくるとあれ?て人いっぱいいるからね。若い頃あんな美形だったのにみたいな人。
39: 匿名 2026/06/03(水) 12:24:11
>>1
主さんも潜在的に美しさの遺伝子を持っていたと思うよ。それが表立たなかっただけで(失礼な言い方ですみません)。自慢の娘さんで良いじゃない!
主さんも潜在的に美しさの遺伝子を持っていたと思うよ。それが表立たなかっただけで(失礼な言い方ですみません)。自慢の娘さんで良いじゃない!
54: 匿名 2026/06/03(水) 12:26:26
65: 匿名 2026/06/03(水) 12:28:21
>>1
赤ちゃんというか、生まれて何日とか何カ月とかで、「目がぱっちりで、二重」ここまでは分かるけど「小顔でスタイルがいいんです」とかは、その状態でよく分かるなと思う
赤ちゃんというか、生まれて何日とか何カ月とかで、「目がぱっちりで、二重」ここまでは分かるけど「小顔でスタイルがいいんです」とかは、その状態でよく分かるなと思う
74: 匿名 2026/06/03(水) 12:30:38
>>1
もう遅いかもしれないけど、親戚にそういう似てないとか取り違えられたとか言うなって前から言っとくべきだったと思う。
私も両親どちらにも似てないから本当は他所の子なんじゃ…って不安だった時あるよ。
主に似てなくて美人な自慢の娘なのは分かったから、メンタル面考えてあげて。
もう遅いかもしれないけど、親戚にそういう似てないとか取り違えられたとか言うなって前から言っとくべきだったと思う。
私も両親どちらにも似てないから本当は他所の子なんじゃ…って不安だった時あるよ。
主に似てなくて美人な自慢の娘なのは分かったから、メンタル面考えてあげて。
87: 匿名 2026/06/03(水) 12:35:33
>>1
私の子供もその類。
息子はイケメンと褒められる。
ほかの兄弟や私には似てない。
だけど、旦那の母親には似ている。
けど、旦那の母親の方はお世辞にも美形とは言えない。
だから奇跡のバランスなんだと思う。
どこかしら似てるところはないの?
うちは、グダグダした性格はうちの家系と思う。
私の子供もその類。
息子はイケメンと褒められる。
ほかの兄弟や私には似てない。
だけど、旦那の母親には似ている。
けど、旦那の母親の方はお世辞にも美形とは言えない。
だから奇跡のバランスなんだと思う。
どこかしら似てるところはないの?
うちは、グダグダした性格はうちの家系と思う。
91: 匿名 2026/06/03(水) 12:37:08
>>1
主はいつからいまいちだなと自分を見て気づいたんだろう。小さい時はめちゃくちゃ可愛い、かっこいい子供で親見たら失礼ながら「え」てのがいたんだけど高校生になったら親そっくりになってた。
主はいつからいまいちだなと自分を見て気づいたんだろう。小さい時はめちゃくちゃ可愛い、かっこいい子供で親見たら失礼ながら「え」てのがいたんだけど高校生になったら親そっくりになってた。
3: 匿名 2026/06/03(水) 12:20:03
長々書かなくても「子供が美形で自慢です」でいいのに
49: 匿名 2026/06/03(水) 12:26:07
71: 匿名 2026/06/03(水) 12:29:58
>>3
そんな受け取り方する?
産まれてから15年以上、大切な我が子との関係を疑われるような事を多数の人から言われるってすごい苦痛だと思う
子供に悲しい思いをさせてるのではと心を痛めてるのも当然では?
そんな受け取り方する?
産まれてから15年以上、大切な我が子との関係を疑われるような事を多数の人から言われるってすごい苦痛だと思う
子供に悲しい思いをさせてるのではと心を痛めてるのも当然では?
10: 匿名 2026/06/03(水) 12:20:59
隔世遺伝もある
石原慎太郎の息子たちを見れば、顔全然父親に似てないでしょ
昭和天皇は面長だけど上皇や今上天皇は丸顔
石原慎太郎の息子たちを見れば、顔全然父親に似てないでしょ
昭和天皇は面長だけど上皇や今上天皇は丸顔
60: 匿名 2026/06/03(水) 12:28:00
>>10
二重は顕性遺伝なので両親が共に一重なら基本的には子供は一重しかありえない
でも主が奥二重とか言ってるから実際どんなもんか分からん
私も一重だけど平行に皺が入ってて、人によっては「あなたは二重だよ」って言ってくるし、自己申告はあてにならない
まあただの親バカトピにマジレスするのもなんだけど
二重は顕性遺伝なので両親が共に一重なら基本的には子供は一重しかありえない
でも主が奥二重とか言ってるから実際どんなもんか分からん
私も一重だけど平行に皺が入ってて、人によっては「あなたは二重だよ」って言ってくるし、自己申告はあてにならない
まあただの親バカトピにマジレスするのもなんだけど
21: 匿名 2026/06/03(水) 12:21:49
母→不細工、父→普通で、私は超絶美人に生まれた
毒母からいじめ抜かれましたよ
毒母からいじめ抜かれましたよ
28: 匿名 2026/06/03(水) 12:22:18
ファンクラブわろた
あるわけないw
あるわけないw
40: 匿名 2026/06/03(水) 12:24:29
心配するな
自分に似た孫が抱けるはずだ
自分に似た孫が抱けるはずだ
43: 匿名 2026/06/03(水) 12:25:08
顔ってバランスが大事だからパーツの良い美男美女を掛け合わせたからと言って必ず美形が生まれてくるものじゃないから、そういうケースだってあるんじゃない?
姉妹や兄弟でも「似てはいるけど、兄はすごいかっこいいのに、弟はなんか残念」とかそういうパターンあるじゃん。ほんのちょっと配置や大きさのバランスが変わるだけで、印象って変わるんだよ。
前に塾にすごい美形で有名な男の子がいたけど、両親はめっちゃ普通って感じで驚いたことあったよ。
姉妹や兄弟でも「似てはいるけど、兄はすごいかっこいいのに、弟はなんか残念」とかそういうパターンあるじゃん。ほんのちょっと配置や大きさのバランスが変わるだけで、印象って変わるんだよ。
前に塾にすごい美形で有名な男の子がいたけど、両親はめっちゃ普通って感じで驚いたことあったよ。
48: 匿名 2026/06/03(水) 12:26:02
僻みコメントがすごいな。
高校生なら安定だね。よかったねー。
うちは幼少期はハーフと思われていた。
保育園の送り迎えは夫がしていたので、たまに私がいくと「お母さんは普通なんですね」と失礼なこと言われた。
いい思い出です。
私の目には相変わらずめちゃくちゃかわいいけど、目が腐ってる自覚ある。
夫は「人並みの顔になってきた。こいつのためにその方がいい」と冷静です
高校生なら安定だね。よかったねー。
うちは幼少期はハーフと思われていた。
保育園の送り迎えは夫がしていたので、たまに私がいくと「お母さんは普通なんですね」と失礼なこと言われた。
いい思い出です。
私の目には相変わらずめちゃくちゃかわいいけど、目が腐ってる自覚ある。
夫は「人並みの顔になってきた。こいつのためにその方がいい」と冷静です
53: 匿名 2026/06/03(水) 12:26:26
ブスの語りたがりはほんと痛い
イケメン笑とブスの組み合わせなんて皆無なくらい少ないし、いてもイケメンとやらの方は高卒とか低年収、むしくは年が離れてるとかで
なんにせよまともな女性は避けてきたような人なんだよね
イケメン笑とブスの組み合わせなんて皆無なくらい少ないし、いてもイケメンとやらの方は高卒とか低年収、むしくは年が離れてるとかで
なんにせよまともな女性は避けてきたような人なんだよね
58: 匿名 2026/06/03(水) 12:27:23
スミマセン!私が美人と言われ母が似てないね、
と言われてました。私は実際芸能界へ勧められたりスカウトされたりはありました。
娘からしたら両親から運良くいいものをいただき
幸せだな、としか思っていませんでした。大変感謝してます。
と言われてました。私は実際芸能界へ勧められたりスカウトされたりはありました。
娘からしたら両親から運良くいいものをいただき
幸せだな、としか思っていませんでした。大変感謝してます。
82: 匿名 2026/06/03(水) 12:34:53
産婦人科で取り違えられた?と親戚にも言われる
デリカシー皆無の親戚最悪
デリカシー皆無の親戚最悪
84: 匿名 2026/06/03(水) 12:35:06
1歳半の娘。
女の子は父親に似ると聞いてたから塩顔の一重になるかと思ってたらパッチリ二重になって鼻も高くて既に美人。
周りの人からもずば抜けて可愛い、お人形さんみたい、スカウトされちゃうよ!とよく言われる。
通りすがりの人や知らない人にもなんて可愛いの!?ってよく声掛けられる。
因みに私はよくロシアのハーフ?とか聞かれるくらい顔濃いんだけど、今のとこ娘は純日本人顔の美人だから良い感じに旦那と私の中間をとったのかなと思ってる。
女の子は父親に似ると聞いてたから塩顔の一重になるかと思ってたらパッチリ二重になって鼻も高くて既に美人。
周りの人からもずば抜けて可愛い、お人形さんみたい、スカウトされちゃうよ!とよく言われる。
通りすがりの人や知らない人にもなんて可愛いの!?ってよく声掛けられる。
因みに私はよくロシアのハーフ?とか聞かれるくらい顔濃いんだけど、今のとこ娘は純日本人顔の美人だから良い感じに旦那と私の中間をとったのかなと思ってる。
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






