55: デスルフォビブリオ(東京都) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:42:36 ID:Sg/FGY4t0
>>1
これ円高馬鹿はどうやって説明すんの?
円高で日本が滅亡するんやろ?
なんで株価高騰で未曾有の好景気なんや?wwwwwwww


182: バクテロイデス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 14:55:18 ID:scyPKMSV0
>>1
あれ?日本は6月に詰むって話だが


2: フランキア(茸) [CN] 2026/06/03(水) 10:06:29 ID:Q4W+1YNG0
10万円行くから今から買っても間に合うぞ


50: クトニオバクター(SB-Android) [BR] 2026/06/03(水) 10:39:35 ID:cX+WGZmx0
>>2
100万行く思うぞ
ダウとか700万やし


4: エモナス(神奈川県) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:07:42 ID:x6vmWMKf0
俺が持ってる株は軒並み下がってるんだけど


7: ストレプトミセス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:09:30 ID:9JfsuFrU0
日経平均株価の6万8000円突破は、決して市場の自然な熱狂によるものではない。
これは、既存の通貨価値を崩壊させ、新たな中央銀行デジタル通貨へと移行させるために仕組まれた、グローバル・エリートによる最終的な号令である。
数字の膨張は、実体なき富の幻影を提示し、大衆をさらなる罠へと誘い込むための周到な演出に過ぎない。

なぜなら、実体経済の停滞を覆い隠すには、株価という虚構の数字を吊り上げるしかないからだ。
通貨の購買力が低下し、円の価値が目減りしていく中で、人々が手にする数字上の利益は、次なる大規模な資産再分配への餌として機能している。
インデックスの急騰は、特定の金融勢力が支配する次世代のデジタル資産へ、民衆の富を移転させるために意図的に操作されたバブルの極致なのだ。


12: ネンジュモ(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:10:29 ID:c4wWIgWD0
AI関連やらが上がってるだけだろ


15: ビブリオ(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:11:45 ID:2cwQ2hec0
東京エレクトロンが興してるな


33: シュードアナベナ(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:21:11 ID:Yjv4d3EJ0
AI、半導体の関連企業株が爆騰しているだけであってその他大勢の株は値下がり中。
日経平均という名のソフトバンクグループ平均株価


36: スファエバクター(新日本) [ニダ] 2026/06/03(水) 10:24:22 ID:5w+Bq0f70
半導体関連が爆上げしてるだけでその他は氏んでる
というか市場の資金が半導体に吸われてる


44: ホロファガ(長野県) [US] 2026/06/03(水) 10:30:11 ID:vYcRUMhU0
みんな恩恵受けてるか?
自分は全然だめだわ
まあ損もしてはいないけれど
>>36
キオクシアとかいうモンスターが暴れているだけだし
今月上場のXもなんだかさらに資金吸われる流れしか浮かばないよ


58: ユレモ(静岡県) [JP] 2026/06/03(水) 10:49:02 ID:rR5RUjYb0
6月の3日間で年収分稼ぐとホンマ働くの馬鹿らしくなるわ


68: ネンジュモ(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:10:14 ID:c4wWIgWD0
オープンAIってAIでシェア半分握ってても赤字なんだろ
AI開発元がAIでどうやって儲けるのかまだビジネスモデル確立されてないのになんでこんなバカみたいに株上がるんだろ


74: スフィンゴバクテリウム(東京都) [US] 2026/06/03(水) 11:13:12 ID:iPd9sEoS0
>>68
メタバースに夢見てたセンス無い連中が叫んでる戯言やろ


76: オピツツス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:16:28 ID:scxJlZGn0
>>68
まぁgoogleは儲かるよ
AIですらgoogleの一部でしかないから


82: エンテロバクター(長野県) [FR] 2026/06/03(水) 11:29:01 ID:UJ7VhwKO0
>>68
無料で使ってるやつが中毒になったところで全部有料化
そこでボロ儲けよ


81: フランキア(茸) [RU] 2026/06/03(水) 11:28:48 ID:ZxCn4EMK0
キオクシアのPERはまだ10倍だから3倍くらい上がる余地があるらしい

24万円www


85: リゾビウム(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:39:06 ID:+8ojBuXl0
アホみたいにお金増えるんですけど
これってバブルなのかインフレに気づいた愚民が駆け込み乗車してるのか気になる


92: エンテロバクター(東京都) [ヌコ] 2026/06/03(水) 11:46:26 ID:TWczER7+0
>>85
後者
限界は近い


94: バクテロイデス(みかか) [ニダ] 2026/06/03(水) 11:51:02 ID:nc4t/bQk0
>>85
イナゴタワー高くなりすぎて怖ぇわ


160: ヴェルコミクロビウム(みかか) [ニダ] 2026/06/03(水) 13:43:43 ID:wv7QUQJf0
>>85
去年の夏頃から西側資本が本格的に中国市場(窓口は香港市場)から資金を引き上げて、その金が日本やアメリカに流れ込んできてる

つまり、コロナ初期に西側経済界が考えてたサプライチェーンの中国外しという構想がいよいよ動き出したって事

それを裏付けるのがベネズエラ産原油の停止とイラン産原油の偽装購入禁止という締め上げ


106: スフィンゴバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 12:11:01 ID:gZia+T2g0
>>100
一緒だな


116: キネオスポリア(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 12:20:07 ID:E/m5jzYl0
キオクシアは前場一時、時価総額トヨタ超えして2位になったらしいな
今年度営業利益もトヨタ超える予定だから期待だけ上がってるとは違うなここ


136: ユレモ(ジパング) [CN] 2026/06/03(水) 13:00:10 ID:Vknaq8K+0
4万円突破して満面の笑顔で利確して勝ち誇ってた去年の俺を殴りたいよ
ガチホしてれば家のローン全部返せてたのに・・・


154: プランクトミセス(東京都) [US] 2026/06/03(水) 13:35:00 ID:ZwNwbdnP0
準チョコレートにコーヒー飲料に
生活レベルは下がって行くのに株価上がっていくって
何か怖いこと起きてそう


155: ユレモ(ジパング) [US] 2026/06/03(水) 13:36:12 ID:E5QeZzod0
>>154
まあ、単純に貧富の格差が広がっているよ
今までの「みんな等しく貧しい」日本が異常だったんだ


161: ゲマティモナス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 13:46:01 ID:tBmLrGtm0
ここ最近の相場見てたら恐ろしいわ
数兆単位の金がポンポン入ってくる
金ってなんなの?子供銀行券よりエグい

日本国レベルで参戦しても虫ケラ扱いされる状態


164: エンテロバクター(東京都) [TW] 2026/06/03(水) 13:50:23 ID:i8l4J87x0
>>161
アメリカ欧州日本と中央銀行がリーマン以後に
お金擦りすぎてるのよ
それが暴れてこんな相場を作ってる


173: ゲマティモナス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/03(水) 14:02:53 ID:WK2+N2Rv0
20年前から投資始めたけど当初は全方位から叩かれた
でもその前の10年間は金無かったから100円の中古本沢山読んで勉強しまくって結果数年前にファイヤー出来た

今は流れでなんか買ってちいじってたら億り人だもんな


186: シントロフォバクター(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 15:04:08 ID:4cA1uE9M0
大円安と高速物価高すぎて投資で儲けるじゃなくて、投資で生活を守るになってきたな
全包囲網やりすぎ


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)