1: 首都圏の虎 ★ 2026/06/03(水) 08:59:58 ID:HADSaxXZ9
【ロンドン時事】スウェーデン社会問題・公衆衛生省の調査委員会は2日、政府に対し、SNSを利用する最低年齢を15歳とするべきだと勧告した。

政府は今後、2028年1月の規制導入に向けて検討を進める。

全文はソースで 最終更新:6/3(水) 8:57
15歳未満にSNS禁止を 政府、28年1月導入目指す スウェーデン(時事通信) - Yahoo!ニュース
15歳未満にSNS禁止を 政府、28年1月導入目指す スウェーデン(時事通信) - Yahoo!ニュース
 【ロンドン時事】スウェーデン社会問題・公衆衛生省の調査委員会は2日、政府に対し、SNSを利用する最低年齢を15歳とするべきだと勧告した。  政府は今後、2028年1月の規制導入に向けて検討を進め
Yahoo!ニュース




9: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:02:21 ID:Za7qbnAZ0
>>1
【非婚化の真の原因とそれに対する国家的対処法】 (コピペ)

90年代初頭、マスコミやテレビが「女子中高生の買春」を「援助交際」という言葉に置き換え、恋愛至上主義のもとに女子高生コギャルブームを作り出し、未成年の少女らに恋愛とセを煽りまくる
(処女はさっさと捨てないと子供で恥ずかしすぎ、恋愛と結婚は別、婚前セでも愛があれば素晴らしい、だから処女を捧げた元カレと心から愛しあっていたならば問題なく結婚してもらえるよ、だから早く大人にしてもらおうね!はい、よろしくお願い……)

恋愛至上主義に見事に騙された女子高生が恋愛とセに明け暮れる、その一方で団塊世代ら主として当時の中高年世代と哀れな氷河期世代の女子高生との援助交際が大ブームとなる
(マスコミ団塊大勝利!年金・介護はもちろん美処女な女子高生も結婚のチケットと引き換えにわずか数万のお金で次から次に何人でも選り取り見取りの出血大バーゲンセール!肉・汚物処理は氷河期世代!)

何年間もたっぷりと時間をかけ思う存分心ゆくまで援交をされまくったあげく、90年代末にその国会議員ら自ら淫条例と児ポ法を制定
(結婚のみが女子高生とセする唯一の手段となる)

結婚するなら美処女な女子高生!
16過ぎたら行き遅れの年増!18過ぎたら大年増!姉やは15で嫁に行き!

結婚を前提に真剣交際すれば女子高生との交際は問題ないよ!遥か年上の男性でも問題無いよ!女子高生とどんどん真剣交際しよう!女子高生も待ってるよ
改正民法で18歳になった時点で親の許可なく結婚が可能となりました。
政府は女子高生の性被害と少子化を防止するためにも15歳以上の女子高生に婚活を奨励しましょう
男性にとっての女性の真の結婚適齢期は26や28ではありません、さらに、年の差婚を誹謗中傷するのは重大な差別と偏見であって、そう言って男性に非のオバサンとの結婚を押し付けようとするのは男性にとって最も残酷な人権侵害です。
本物の男女平等社会を目指していきましょう


10: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:02:51 ID:AZO2WJ7v0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
高市はとっとと辞めろ
ナフサどうすんだよ!な、フサフサ


60: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:31:29 ID:EHsALMb10
>>1
[が支配してる売国左翼マスコミは日本でもネット規制したくてしかたないんだろうなw

日本の保守化(正常化)はネット時代の深化とリンクしている
よって日本の保守化(正常化)傾向は永遠に変わらない
若い層ほど保守化(正常化)しているのはそういう事ね
さあ、偉大な日本人に惨敗した負け犬クソ食[はこの絶望的な状況でどうする?どうする?w
負け犬クソ食[の永遠に続く壮絶な地獄
たっぷりと楽しませてもらう

日本人との命を賭けた戦いで惨敗し[は意識的に地獄に叩き落していく事が重要
[に甘い顔したら日本の方が叩き潰されるという事は悪夢の民主党政権でよく分かったはず


125: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 10:58:13 ID:ont+pxxs0
>>1
スウェーデンという文字を先頭に置かないのはわざとです


5: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:01:12 ID:EwESWE030
日本もやった方がいい。
それか、ネットリテラシーがあるかを試験して理解度がある人に限定するべき。


13: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:03:45 ID:lnXoia8e0
>>5
今やると検閲に使われる気しかしない


11: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:03:21 ID:WMI03OJI0
本来は18禁にすべき
環境的にネット解禁18歳からだったがそれで良かったと思ってる
18歳までにネット繋がってたら精神に悪影響の方がデカい


16: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:04:47 ID:Zpu2YKoH0
SNSの年齢制限は世界の潮流だわな
日本じゃ成人したお子ちゃまが蔓延してるから、意味ないかもしれないが


25: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:09:51 ID:WMI03OJI0
>>16
日本人が幼稚なのは安全で平和ボケできる環境なのもある
アメリカ人なんかも親の所得と子供の知能で幼稚さに差が激しい
親が経済的余裕ある平和な家の子供は成人しても精神は幼稚だし
親が貧困や病気で子供でもアチルドレンにならないて生存できない子供は早く大人になるし


24: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:09:26 ID:zCrDYl6k0
アホくさスマホ自体持たせなければいいだけだろそれは各家庭でやればいいことなのになんでも政府が規制しないといけないとか気持ち悪い


27: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:10:49 ID:SKwbFHnk0
イジメの温床にしかなってねーし、書き込み時にマイナカード認証を入れるだけで解決する


39: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:19:15 ID:eANd4b+K0
平気で差別したり他人をバカ呼ばわりしたり大人のほうが酷いと思うけど


43: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:23:24 ID:Zpu2YKoH0
>>39
少年法の範囲の内か外かが重要なんだろう
成人なら刑事案件になって名前も出る


45: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:23:55 ID:v4cmgqED0
これは賛成だが高校デビューでこじらせちゃう奴は増えそう


62: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:33:12 ID:9wHuGxvL0
日本も闇バイトや売増えてるしやった方がいいのでは?


65: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:36:36 ID:ZyupCBU+0
子どもたちがグループチャットで24時間繋がってる息苦しさを思うと賛成だが
耐性がつかないままなのも不安だな


92: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 09:57:49 ID:7ueeNjTz0
そういえば一時期問題になった学校裏サイト掲示板って今どうなったんだろうね
SNSの定義をきっちりしておかないとああいうとこに逃げてアングラで深刻化するだけのようにも思える


100: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 10:06:00 ID:5/nlQj8k0
SNSはもう憎悪を煽るツールにしかなってないしな
15歳と言わずに28歳くらいまでは禁止にしたほうがいい
さすがに30近くになると物事の一通りの分別は付くから


106: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 10:18:29 ID:qxUmX+mk0
歌舞伎町のど真ん中を16歳以下に歩かせるか?

XとかInstagramなんてそのレベルの無法地帯やぞ
なぜ放置されてるのか理解できないレベル


113: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 10:35:02 ID:IO+292cG0
禁止されれば余計に見たくなるのが人間の性
たとえ小学生でもエ本を求めて隣町まで自転車を走らせるくらいのバイタリティはある


118: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 10:44:30 ID:ZSawnw5k0
制限自体はいいんだけど年齢で切るのは無意味
大人でもだまされるしその年齢になっていきなり放つのも危険
使える機能で制限すればいいのに


123: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 10:54:38 ID:+TY6NklK0
高校生から解禁になったら猿みたいにスマホに夢中になるぞ
よりバカ化する


127: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 11:04:18 ID:FhvV9rO70
>>123
北欧って世界幸福度ランキング上位を独占してるけど、実際はこういう管理社会なんだよね、どこがいいかわからん

気候:冬は寒く、鬱になるほど日照時間が短い
車:スピード違反は2km/h以上から摘発。
数キロオーバーで超高額な罰金や収監
飲む:アルコール飲料の入手には厳しい規制、気軽に呑めるバーも少ない
打つ:国営ギャンブルのみ
買う:刑事罰付きで全面禁止

自慢の北欧家具を設えた部屋で家族でくつろぐのが至上って感じか


147: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 14:05:39 ID:/iuG7kow0
15歳まで禁止したとしてそれからSNS始めても馬鹿なことする奴はするんよね


150: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 15:19:56 ID:+i6ju+Po0
海外の場合、違反したらどんな罰則があるのだろう?
仮に日本でも同様の法律が造られても罰則規定が無かったりするのがオチだからなぁ。


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)