
1: 冬月記者 ★ 2026/06/03(水) 18:17:38 ID:Q+vid+Ru9
立川志らく、嵐ファンに謝罪「不愉快な思いをさせてしまい…本当に反省しています」
落語家・立川志らく(62)が3日に公式YouTubeチャンネルを更新。
嵐のファンに向けて、自身の過去の発言を謝罪した。
志らくは「嵐ファンの皆さんに謝らなくちゃいけないことがある。
凄く不愉快な思いをさせてしまったことがある」と切り出すと、SMAPの解散について語り始める。
「とにかく私はSMAPを徹底的に応援した」といい、16年の「NHK紅白歌合戦」で「シークレットゲスト。
世間で言う最後の最後、本当の大トリで出てきて、それで歌を歌って“さよなら”ってことになればいいんじゃないか」と提案したと振り返った。
しかし「この年の大トリが嵐だったんです」といい「どれだけ嵐が努力してそれを勝ち取ったか。
なのにSMAPが出てきたら、嵐が控えの役になっちゃう。
“それは嵐に対して失礼だろう”って言われて…本当にそうなの。
嵐が大トリを取るっていうことが頭から消えていて、SMAP、SMAP…だったので」と後悔を口にした。
「当時、ネットは荒れました。
嵐ファンが相当怒っていた。
私としてはそういうつもりではなかったんだけど、でも言った言葉ってのは本当のことになっちゃいますからね」といい
「その節は本当に失礼いたしました。
嵐のファンを悲しませて、また嵐にそのことが耳に入ったかどうかは分からないけれど、大変に失礼なことを言ってしまいました。
本当に反省しています」と頭を下げていた。
生娘を人気記事漬けにする
39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:51:57 ID:aAz4RY330
3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:19:39 ID:KF57ngd60
こいつ本業の落語で全く話題にならないね・・・・
10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:23:28 ID:XYC1gtA20
努力したのは嵐じゃなくてジュリー景子だろ
15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:27:48 ID:I0zTa3yh0
本当に志らくと山里は強い者の味方のイメージ
20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:30:36 ID:l97PkIvD0
こいつ最近、中居中居言いまくってる
気持ち悪い
気持ち悪い
23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:33:46 ID:qWEN4/nr0
声を大にして言いたい 「そんなこと、どうでもいいんだよ!」
25: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:34:53 ID:8U1vs+is0
SMAPという文句を言えない印籠を出してくる言い訳が最高にださい
30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:39:22 ID:xOARGpY90
ジャニーズのファン怖いからすぐ謝ったのか(´・ω・`)ダセェな
40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:53:52 ID:FQnHDwAy0
不快だから視聴者にも謝れ
43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:57:54 ID:wfpqadwH0
アラシックといえばジャニオタの中でもガイジで有名だったわけでw
45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 18:58:47 ID:MgfFTivl0
だーれも気にしてないどころかいっちょ噛みに不快
48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 19:02:41 ID:SdAMyHbK0
こいつ何でもかんでもYouTubeのネタにする様になってきたな
オトモダチになったヒカルにでもアドバイスしてもらったんか?
オトモダチになったヒカルにでもアドバイスしてもらったんか?
51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 19:07:43 ID:ldIJjqgi0
過去の発言の再放送じゃねーか
どんだけ話題に便乗したいんだよ
どんだけ話題に便乗したいんだよ
53: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 19:10:11 ID:yNJG1j+K0
いいおっさんがSMAPを徹底的に応援とか言ってるのがそもそもおかしい
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780478258/
今一番注目されている記事(・ω<)
やんごとなき人気記事
最新記事もTwitterでチェック!( ´∀`)b Follow @girlsvipm






