1: 匿名 2026/06/03(水) 18:54:56
真贋不明の中古品をリサイクルショップで購入し、フリマサイトで本物として販売し利益を得る行




6: 匿名 2026/06/03(水) 18:55:46
>>1
ママチャリ歩道走行


12: 匿名 2026/06/03(水) 18:56:24
>>1
ショッピングモールで子供にカート押させて衝突


16: 匿名 2026/06/03(水) 18:56:42
>>1
これはなんで犯罪なの?


54: 匿名 2026/06/03(水) 19:02:19
>>1
人の傘勝手に持っていく人が結構いて驚く


59: 匿名 2026/06/03(水) 19:03:21
>>1
大小なりともあるよね、
各会社には。


67: 匿名 2026/06/03(水) 19:04:48
>>1
せどりは古物商許可証持っててちゃんと確定申告行えば合法
本物と偽るのは詐欺


71: 匿名 2026/06/03(水) 19:05:10
>>1
真贋不明の物ってそもそも出品だめだよね
それをオッケーしてるサイトがあるならそこもだめだね
サイトごと一掃してほしいね


77: 匿名 2026/06/03(水) 19:06:23
>>1
YouTubeの明らかなヤラセ


81: 匿名 2026/06/03(水) 19:07:39
>>1
偽物と知りつつ売って居たなら詐欺
本物だと思い込んで売って居たが偽物だったら契約不適合責任で民法上返金返品もしくは賠償責任を負う。


89: 匿名 2026/06/03(水) 19:10:32
>>1
絶え間なくそそぐ愛の名を〜


100: 匿名 2026/06/03(水) 19:14:10
>>1
年金の払い損


5: 匿名 2026/06/03(水) 18:55:44
育休取り逃げで退職
犯罪として扱って欲しい。詐欺やん


21: 匿名 2026/06/03(水) 18:57:15
>>5
時短取って、時短終わったら退職も入れていいと思う
復帰する気ゼロだもん


24: 匿名 2026/06/03(水) 18:57:31
>>5
たまにガルちゃんで「育休終わったら退職するつもり」とか普通に書いてる人がいて引く


29: 匿名 2026/06/03(水) 18:58:16
>>5
入社して少し働いて休職からの退職して失業保険もらってる人は悪質だと思うけど
育休取ったあとに退職は悪質とは思わないかなぁ


42: 匿名 2026/06/03(水) 18:59:41
>>5
不正受給生活保護と同じ。
こういう親は政治にも文句言うなと思う。


44: 匿名 2026/06/03(水) 18:59:45
>>5
それやるなら介護だろうと病気だろうと休業(傷病)手当もらってそのまま退職も犯罪にしないとフェアじゃないね。


45: 匿名 2026/06/03(水) 18:59:47
>>5
その間のヘッドカウントの数え方どうにかしてほしい
戻ってきたとしても時短だし


79: 匿名 2026/06/03(水) 19:06:29
>>5
子供の頃ポンポン産んで育休何年も取り続けてる先生がいたなぁ。復帰して担任任されたのに3ヶ月でまた育休入って、友達が別の先生に「なんでずっとお休みするのに辞めないの?」ってド直球な質問してて笑ったわ。先生も腹の中で考えてることが抑えきれてない表情で苦笑いしてたw


85: 匿名 2026/06/03(水) 19:08:45
>>5
こういう社会だから少子化の加速まったなし


98: 匿名 2026/06/03(水) 19:13:16
>>5
詐欺でいいよね


50: 匿名 2026/06/03(水) 19:01:21
ジャイアンの行動かな。のび太に対する暴力、窃盗、脅迫⋯色々アウトだと思う。


70: 匿名 2026/06/03(水) 19:05:03
飲み会の幹事がお金を多めにもらって
自分のポケットマネーにしちゃう事


97: 匿名 2026/06/03(水) 19:13:01
自転車の二人乗りは原則禁止で罰金なのに
自転車の時点で
安全性もクソも無い子供乗せ自転車が販売されていることと
5歳までは乗せても平気なルール
人間2名乗車してる時点で本来はアウト


https://shikutoku.me/

今一番注目されている記事(・ω<)